忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第7話 友情の亀裂

キム・ジョンソが官服を着て、宮廷に戻ってきました。
自分の目の黒いうちは、王族に政をさせないと断言します。
背く者には命を差し出していただくと、強い言葉で言いました。

キム・ジョンソと、首陽大君の戦いが始まったこの時、
子供たちの悲劇もまた、始まってしまったのです。
再び出会ったスンユは、思わずセリョンを抱きしめていたのです。
セリョンは冷たく突き放したのに、何をするのかと責めます。
これ以上自分の心を偽れない、自分の心から追い出しはしない。
自分を抑えきれずここに来た、拒んでも無駄だと言いました。

そして二人は、心を許し合って強く抱き合ったのです。
名前を聞かれて、ヨリと答えてしまいました。
来るなと言われても、必ず来ると言って帰ったのです。
ヨリがその一部始終を見ていて、相手がスンユだと教えます。
シン・ミョンとの縁談が進んでいるので、ヨリは会うなと言いますが、
彼が心を偽らないというので、自分もそうすると言い出すセリョン。

左議政のキム・ジョンソと承政院の管理キム・スンユが、
王様に謁見しました。
その場には、チョン・ジョンも同席していたのです。


ジョンソは宮廷に来た首陽大君に、宮廷入りと控えろと言い渡し、
シン・スクチュにも首陽と関わるなと警告します。
その様子をシン・ミョンは、悔しそうに見ていました。

その後親友の三人が、師のイ・ゲの元に集まりまったのです。
シン・ミョンだけが違和感を感じて、無言のままでした。
スンユの姿を見て、チョン・ジョンが女に会いに行くと茶化したのです。
その通り、二人は楽しそうに時を過ごしていました。
共に詩を読み、手をつないで愛し合う気持ちが強くなります。
別れ際に、スンユはセリョンにキスをしました。


スンユの扇子を父に見つかり、シン・ミョンとの縁談は白紙にはしないと言われ、
思いを諦めなければ、娘とは思わないと言われます。
セリョンは、王女の誕生日に私邸に行きたいと願い出ました。

チョン・ジョンは、婚礼後の初めての誕生日なので贈り物を贈ろうと、
王女の居ない間に部屋に入っていました。
母が家が没落しても嫁に渡す為、大事にしてきた指輪を渡したのです。


セリョンが母親の手作り料理を持って、王女に会いました。
部屋の中には、先日のお花が飾ってあったのです。
料理を口にして「悪くない、まずまずだ」と少し打ち解けた王女が言いました。

その頃、スンユは王様に随行して王女の私邸に向かっていました。
首陽大君達が、謀反の計画を立てている実行日が近づいています。
シン・ミョンは感情を抑えきれず、スンユと遂にいがみ合ってしまいました。


王女の私邸でスンユと会ったと、母に叱咤されました。
「この世で結ばれてはならぬ男がいるとしたら、それはスンユだ」と、
母は自分たち一族を滅ぼそうとしている者の息子だと言いました。

その事を考えていた時、シン・ミョンが現れました。
いつから再び会っているのか、王女の私邸で見かけたと言います。
スンユの友人だと思うが、夫として見た事はないと言いました。

会ってはいけない仲だというのが、分からないのかと言われました。
その話をスヤンテグンが聞いて、差し向かいで酒を飲みます。
セリョンは直に、シン・ミョンの妻となる女人だと言いました。
近いうちに、キム・ジョンソを殺すと言い出します。
父の命と妻を守る為、戦わなければならないと言いました。
スンユへの嫉妬の思いが、憎悪に変わった瞬間だったのです。

首陽大君は娘の縁談話を大義名分にして、ジョンソと会おうとしています。
スンユと娘の縁談を勧めると言っていました。
何も知らないセリョンは、父の子で良かったと感謝したのです。。

セリョンが刺繍をしていたら、針を差してしまいました。
父母の話を立ち聞きして、スンユが殺されることを知ったのです。
縁談を勧めると言った父の口から、殺すという言葉が出るとは・・・
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]