忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第8話
悲劇の始まり

首陽手君(スヤンテグン)の腹心・ウンが、王が宮廷を出ると首陽に報告しました。

反逆を起こす時は、王が王女の私邸に向かった時がチャンスだと話し合っていたのです。
首陽は今日がその時だと、決断をしたのでした。

『王女の男』韓国版・ロミオとジュリエット、キャスト、画像

        まとめ一覧


刺繍をして指を差してしまったセリョンは、新しい布を母に貰いに行きました。
部屋に行くと両親の話し声が聞こえ、父がスンユを殺すと言ったのです。
その話を聞かれたと思って、首陽は外に出ると既にセリョンは隠れていました。


セリョンは王女の「人の物を欲しがる」という意味が、やっと理解できました。
そしてスンユの身を案じて、自分のできる事を考えたのです。
見送りに出たセリョンの様子が変だと思った父は、屋敷から出すなと念を押しました。

セリョンは、母にキム家を皆殺しにするのかと尋ねたのです。
どちらかが死なねば終わらない、と言われてしまいました。
セリョンは、為す術がなく呆然としてしまったのです。

王様は姉である王女の具合が悪いと聞き、私邸に行きたいと言い出しました。
ジョンソは一度は反対しますが、これが最後だと言われたのです。
そこまで言われてジョンソは快く承知し、王の外出の命令を出しました。


王様が私邸に出向く日が、今日だと知ったシン・ミョン。
首陽大君たちが集まっている場所に赴き、指示を聞きます。
スンユはセリョンと会ってた場所で、彼女を思っていました。

ヨリも事の真相を聞きましたが、セリョンの計画に乗りません。
シン・ミョンは、部下のジャボンに今回の件のおおよそを話します。
命令に忠実な部下を選ぶようにと、指示をだしました。

王様と王女様は、一時の安らかな時間を過ごしています。
小言を言われるチョン・ジョンに、王は姉の小言は大丈夫かと聞きました。
するとチョン・ジョンは小鳥の囀りのように愛おしい、と答えました。


スンユは、父親に両班ではない女人と婚姻をしたいと言い出しました。
兄に酷く怒られましたが、見合い相手が決まったと兄に言われたのです。
再び断ると、兄は容赦なくスンユを怒鳴りつけました。


セリョンは家を抜け出し、キム・ジョンソの家まで行きました。
中に入ろうとした時、ヨリが輿を従えてそれを止めたのです。
帰ると母に殴られ、セリョンは納屋に閉じ込められてしまいました。


準備を開始し首陽は「長き悪縁を断ち切る」と言います。
ジョンソに、スンユが女官と付き合っているとの書状を送り、
その話し合いのため今夜、家に行くと伝えました。

その書状を見ていた時、ジョンソはスンユと話をして相手が女官で、
許してくれるまで待つと直訴します。
当分の間.謹慎しろと、父に言われました。

セリョンは自分の衣服を破き、指を切って血で文字を書きます。
それをヨリに渡して、生きてさえいてくれればと必死に頼みました。
ヨリはそれをスンユに届けると、彼は馬で寺に向かいました。


スンユが馬で走り去った時、首陽大君の一行が屋敷に到着します。
女官だと言った女は自分の娘だと、話し始めました。
スンユが送った文が証拠だと言うと、ジョンソはそれを見せるように迫ります。


その時、スヤンの護衛が隠し持った刀を見つけ、謀反だと知ります。
父に逃げろと叫びましたが、既に頭を叩かれて虫の息。
兄はその場で、切り捨てられました。

事が全て終わった時、スンユが戻って来たのです。
二人の遺体に泣き縋る兄嫁と姪。
スンユはただ、呆然としてしまったのです。


『王女の男』OST 懐慕-ユナジェイン 

        OST 一日愛
 
       OST Vola(飛ぶ) イタリア語歌詞
 
       OST Destino イタリア語歌詞
 
       OST 如怨如慕、

        OST 今日も愛してる.ペク・ジヨン


 emoji  感 想  emoji

一途にスンユを思うセリョンと、彼女以外は考えられないスンユ。
そんな2人の思いとは逆に、首陽の野望は遂に爆発してしまいました。
自らが王の器に適していると、常々思っていました。

首陽大君は、李氏朝鮮の第4代国王・世宗の次男です。
父親の世宗が名君と称されるのに対し、首陽は野心家とされています。
首陽の兄である文宗は、即位後2年で病死しました。

このドラマの中で王女である敬恵(キョンヘ)王女に、母の話をする場面がありましたね。
顕徳王后は、1441年に端宗(タンジョン)を出産した時の3日後に亡くなっています。
文宗は、その後には皇后を迎えておらず、文宗が即位後に追尊しました。
文宗は7歳で世子になり、1442年からは摂政として政をしていたそうです。
即位が1450年ですから、その8年前から政務を執り行っていたのですね。
そんな兄である王を、首陽が野心を抱きながら眺めていたのでしょうね。

ドラマの中では、首陽の家族は5人家族で描かれています。
しかし1450年、兄が即位した年にもう一人の男子が生まれていました。
首陽没後、この第2王子である睿宗が王座に就きました。

ドラマの中の男子は桃源君だけですが、ドラマの中でも描かれている通り、
19歳という若さで他界しました。
事実とはいえ、このドラマには歴史が満載なので調べていくと楽しいです。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]