忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  상상했던  널  그려왔던 
ノル サンサンヘットン ノル クリョワットン

내 꿈속에 너를
ネ ックムソゲ ノルル

혼자간직했던
ホンジャガンチゲットン

비밀스럽던 너를 
ピミルスロプトン ノルル 

내 작은 별에 내 작은 맘에
ネ チャグン ピョレ ネ チャグン マメ

니가 들어와서 떨리는 난
ニガ トゥロワソ ットルリヌン ナン

정말 니앞에서 있었어
チョンマル ニアペソ イッソッソ

내 상상속에 그려뒀던
ネ サンサンソゲ クリョトォットン

내 꿈속에만 담아뒀던
ネ ックムソゲマン タマトォットン

널 이렇게 이렇게 만나게 됐어
ノル イロケ イロケ マンナゲ トェッソ

왜 가슴을 가슴을 떨리게 해서
ウェ ガスムル ガスムル ットルリゲ ヘソ

차가웠던 바람마저
チャガウォットン パラムマジョ

날 따뜻하게 만들어서 
ナル ッタットゥタゲ マンドゥロソ

이렇게 너와단둘이 (둘이)
イロケ ノワタンドゥリ(トゥリ)

내 사랑을 너와나 둘이 forever
ネ サランウル ノワナ トゥリ

시간이가고 시간이가도
シガニカゴ シガニカド

내 사랑은 오직シガニカド
ネ サランウン オジク

너만바라보며
ノマンパラボミョ

커져만가는 내모습들이
コジョマンガヌン ネモスプトゥリ

내 작은 별에 내 작은 맘에
ネ チャグン ピョレ ネ チャグン マメ

니가 들어와서 떨리는 난
ニガ トゥロワソ ットルリヌン ナン

정말 니앞에서 있었어
チョンマル ニアペソ イッソッソ

내 상상속에 그려뒀던
ネ サンサンソゲ クリョトォットン

내 꿈속에만 담아뒀던
ネ ックムソゲマン タマトォットン

널 이렇게 이렇게 만나게 됐어
ノル イロケ イロケ マンナゲ トェッソ

왜 가슴을 가슴을 떨리게 해서
ウェ ガスムル ガスムル ットルリゲ ヘソ

차가웠던 바람마저
チャガウォットン パラムマジョ

날 따뜻하게 만들어서 
ナル ッタットゥタゲ マンドゥロソ

이렇게 너와단둘이
イロケ ノワマンドゥリ

내 사랑을 너와나 둘이
ネ サランウル ノワナ トゥリ

꿈에서라도 널만날수있게
ックメソラド ノルマンナルスイッケ

너보다먼저 내마음이 
ノポダマンジョ ネマウミ 

니 앞에 서있어
ニ アペ ソイッソ

내 상상속에 그려뒀던
ネ サンサンソゲ クリョトォットン

내 꿈속에만 담아뒀던
ネ ックムソゲマン タマトォットン

널 이렇게 이렇게 만나게 됐어
ノル イロケ イロケ マンナゲ トェッソ

왜 가슴을 가슴을 떨리게 해서
ウェ ガスムル ガスムル ットルリゲ ヘソ

차가웠던 바람마저
チャガウォットン パラムマジョ

날 따뜻하게 만들어서
ナル ッタットゥタゲ マンドゥロソ

이렇게 너와단둘이
イロケ ノワマンドゥリ

내 사랑을 너와나 둘이 예
ネ サランウル ノワナ トゥリ イェ

이렇게 너와 단둘이
イロケ ノワ タンドゥリ
PR

無題

こんばんは〜。
今日はこのOSTへの感謝をば!

これは2人のラブラブもしくは
きゅぅぅんとするシーンに流れる
メロディーでして、ついつい口ずさみたくなるのですが、悲しいかな、ハングルがわからない、、
フォォエバァァーーーのとこだけ歌う私。

しかしこのルビ?のおかげで
「そんな風に」歌えましたよ!
ありがとうございますm(_ _)m
あーーー、気持ちイイ✨
大きい声で歌うと気持ちイイですね!

chaeさんはハングルマスターしてるんですか?
今年は少しづつでもいいから
ハングルに挑戦したいなぁ。

コツとかあったら教えて下さいね!!

by マーシャ 2015/04/18(Sat)23:48:32 編集

こんにちは

マーシャさん、コメントありがとうございます。
首を長くして待っていました。
毎日、一番にコメントチェックしていたんですよ~

それでも最近、どうも“毎日更新”ができなくなってきました。
「奇皇后」のあらすじを書き終えたら、気が抜けてしまいました。
まずは、一段落と感じてしまったのでしょうね。

ドラマのOSTって、本当にその場面が浮かんできますよね。
今では、邦楽は全く聞かなくなってしまいました。
車の中でも、CDはいつも韓ドラのOST.

主人が「頭の中、韓ドラだでいっぱいだ」と言われております。
先日、カラオケに行ったのです。
結局は、韓ドラの歌は歌えませんでした。

なぜかって?
題名をはっきりと覚えていないので、探せなかったのです。
「毎日、PCに向かっているのに、何をしているの?」と言われる始末・・・

その通りだと、悲しくなりました。
私はハングルは、それこそOSTから入りましたよ。
好きな曲の意味を、調べ始めたのがきっかけです。
今でも、全部とは言えませんがね。

当初、韓ドラを見始めた時は、吹き替え版ばかりでしたから。
それが「奇皇后」の字幕で、臨場感の面白さを知ってしまいました。
以後、字幕スーパー入の韓国語放送にして見ています。

そんな訳で、マーシャさんの気持ちがよく分かります。
一緒に歌うと、本当に楽しいですからね。
スカッとしちゃうので、やみつきになりました。

今では、夕飯の準備をする時には、韓ドラOSTが欠かせません。
そんな時には、主人はそばに寄ってこなくなりました。
ちょっとでも声をかけると、睨んでしまうらしいのです。

睨んだら、歌詞カードから目が離れてしまいますよね。
どこを歌っているのか、全く解らなくなってしまい、
どうしても、機嫌が悪くなるようです(><)

コツといえるほど、マスターしていません。
何の参考にもならなくて、本当にすみません。
でも、またコメントをくださいね、待っています(^^)
by chae 2015/04/20(Mon)12:15:25 編集

悩んだ末にここで

chaeさん、こんにちは〜。

お加減いかがですか?5月も終わりますね。
毎日昼間は暑いですが、朝晩は爽やかな風で気持ちいいG県です(笑)

お家は進んでますか?
やる気が出るといいのですが、、、

やる気といえば、実は私も最悪の体調であちこち病院通いをしてまして、今日は行きつけの指圧整体に意を決して行ってきました。
後頭部から首両肩背中に重ーーい砂袋乗せてるみたいに痛いandダル重で、吐き気もあるので整形外科に行ってみたりもしましたが全く良くならず
なんとか予約を取って整体へ、、、
とりあえず楽になりました。
もっと早く行けばよかった(T ^ T)
(いや、混んでて予約取れなかったのだが)

要経過観察の持病もあるので暫くはあちこち病院通いの日々になりそうです。
痛みのある生活はツライですよね。
chaeさんの辛さを少しだけ実感してます。


「歳をとるのは素敵なことです」と昔、中島みゆきが歌っていましたが、今歳をとってみてそうなのか???という疑問。
chaeさんはどう思いますか?
ま、一概には言えないものもあるかとは思いますが、、、


スズランの事件、珍味とは思いつかなかったです!!一体どんなものをどんな風にお売りしたの?chaeさん、凄すぎ!!
リアルタイムでお会いしたかったーーー\(^o^)/


書きたくなるまでゆっくりおやすみして下さいね。


のんびり行こう〜 のんびり行こう〜
急いで行けばすぐ終わるだろう
のんびり行こう〜 のんびり行こう〜
のんびり行けば、まだまだ続く〜 ♫

<カメの遠足>

自分に時々言い聞かせる歌(笑)

元気出ますように ( ´ ▽ ` )ノ✨





by マーシャ 2015/05/27(Wed)19:58:43 編集

元気です(^^)

マーシャさん、ご心配をおかけいたしました。
ちゃえはとっても元気ですが、家が未だに決まりません。
主人のお休みに内覧に行くので、時間がかかってしまうのです。

まぁ~気長に待つことにしました。
気をもんで、具合が悪くなるのも変ですからね。
主人はとっても呑気な人なので、誠にマイペースなのです。

さて、マーシャさんも体調を崩しておられたのですね。
それなのに、私の心配をしてくれるなんて、本当に優しい方です!
私もマーシャさんみたいに、人に気を使えるようになりたいと感じました。

主人が言うには、人生はいつも“青春”だと思わなければいけないと話してくれます。
今の私の状態では、なかなかそうは考えられませんがね。
毎日を明るく笑って過ごして欲しいと、常に言っています。

私もそんな主人の言葉に慰められて、前向きに頑張るつもりです。
だからこそ、家が決まらない事で焦らない事にしました。
<カメの遠足>のように、のんびりと行きますね(^^)
by chae 2015/06/09(Tue)19:24:57 編集

よかった

お久しぶりです〜。
お元気そうでよかったです。
梅雨に入り、今年ももう半分ですねぇ。

なかなかお家が決まらないのはストレスですね。
(ちなみに私は、本格的に探し始めて3年後にやっと決まりました 笑 )
G県、どうですかぁ〜 ( ´ ▽ ` )ノ
高速が縦横と走っていて便利ですよ(笑)
同じ予算で倍の広さのお家が見つけられる事請け合い!
そうそう、リューマチにいいと有名な温泉があります! ご存知かな?

ご主人のお人柄とchaeさんの素直さが相まって、ステキなご夫婦像が見て取れました。
永遠のベストカップル賞を差し上げたい!\(^o^)/

(だいぶブログの主旨から外れてきたので、トンイのDVD見直して頑張りますね。いつも心温まるコメ返しありがとうございます m(_ _)m )


by マーシャ 2015/06/11(Thu)13:26:02 編集

2ヶ月ぶりの登場です

マーシャさん、本当にご無沙汰してしまいました。
何とか、落ち着いてきましたのでご報告いたします。
引越も無事に完了して、やっと時間ができました。

そうは言っても、まだ山積みの段ボールを横目でみていますが・・・
とにかく、ネット環境も整ったのでまたしても出現しました。
引越準備を開始して、早いもので2ヶ月です(ーー)

娘も孫を連れて、2週間ほど滞在していました。
彼女はITの仕事をしているので、このお部屋を占領されていたのです。
お仕事ですから、私もやりたいとは言い出せませんでした。

さて、私の部屋には手芸関係の荷物が満載です。
その量の多さに「断捨離しろよ」と言われる始末。
しかし、ネットを楽しめる為に、2階の角部屋をゲットしました。

ここから心機一転、楽しいブロガー生活を再会します。
今後とも、私の心の支えでいてくださいね。
よろしくお願いいたします(^^)
by chae 2015/08/18(Tue)16:02:16 編集

待ってましたよ〜❤️

こんにちは〜。

お久しぶりですねー。
お元気そうでよかったーーーー( ´ ▽ ` )ノ
ずっと更新されないから、きっと新居選びが
進んでおられるんだろうなぁと、前向きに思ってましたよ。

段ボールだらけの中コメ返しありがとうございます。
お孫ちゃんとも濃厚な時を楽しめましたか?
ITの仕事ってどこでも出来ていいですね〜。
尊敬!尊敬!です。


ブログお休みの間、猛暑に次ぐ猛暑でしたが体調は大丈夫でしたか?
元気なヒトも寝込みそうな暑さでしたね。
私は更新を待っている間、イニョン王妃の男のOSTを手に入れ、テキトーに歌いつつ楽しんでました (笑)

ほぼ毎日チェック入れてたのですが、更新してないなぁ〜〜なんて感じで、、、
chaeさん、ほかにもヒョヌ君のドラマ書いてなかったかな?と寝る前にチェックしてみてよかった✨
明日からお仕事なのでいつもみたくノンビリパソ覗いていられないので。

お元気そうなのがうれしくて、なんだかとんでもない散文になっちゃいました(;^_^A
トンイも更新楽しみにしてますよ。
私も久々にDVDを見て思い出しまーーす\(^o^)/


手芸に関してはまた後ほど!
(おしゃべりしたい事沢山あり ) 笑
by マーシャ 2015/08/19(Wed)01:05:06 編集

本当に暑いですね

マーシャさん、今頃はお仕事でしょうか?!
チェックしていただいて、本当に感謝です。
マーシャさんのコメントがあって、興奮してしまいました。

ウッドデッキの上に、屋根付きのプールを広げて孫は大喜びでした。
まだ1歳2ヶ月の男の子に、ババはメロメロ~
でも、最終的には“お母さん”と駆け寄るので、クシュン・・・

ジジも、けんちゃんが帰った後は寂しそうです。
私の母と同居してくれたので、男の頭数が減ったとボソッと言っていました。
義母の介護を6年、誠心誠意で尽くしてくれた恩返しだと言うのですよ、うちの旦那が。

階段は苦手だったのですが、ベストポジションを奪った以上、
せっせと階段の昇り降りをしております。
車がないと、何処にも出かけられないのが悩みの種!

主人は、お盆休みもなかったので、とても大変でした。
休みになると、主人の移動手段になるバイクを見に行くそうです。
そうなると、私にも移動手段が手に入るという訳!

ここ2ヶ月、韓ドラと遠ざかっていたので、とても新鮮に頑張れそうです。
楽天からのお引越しも、そろそろ終了となりそうですから。
新しいドラマにも、挑戦していこうと思っております。

手芸の話?
素人の趣味ですが、毎年のようにハマる素材が変わります。
だから、自分の荷物の8割が手芸用品になってしまいました。

では、またのお越しをお待ちしております。
by chae 2015/08/19(Wed)09:47:38 編集

無題

初めまして。
韓国ドラマは、たまたま偶然NHKからでした。
「冬ソナ」途中からでしたが、音楽の美しさとストーリー、はまりました。日本語版でした。
その後は小休止していましたが、手術入院があって同室の韓流ファンの方にお借りしました。
その後はポツポツ、愛がテーマの「夏」と「春」等。
ちなみに他に追っかけしてる大好きな日本の歌手がいるので、特定の俳優さんにはまるというよりはストーリー等を客観的に鑑賞する韓流ファンです。

2年前、日曜日の夜のBSでの歴史ドラマ「馬医」に出会い。これもたまたま。そして「奇皇后」の予告に。惹きつけられそうな予感に最初から録画、予感的中。無我夢中で1年間が過ぎました。
停電とアンテナ事情で2回録画できなかったのが悔しかったですが。なんと土曜日の朝に再放送始まりましたね。再々放送になるのでしょうか。
私が見たのは日本語吹き替え版です。
こんなに惹きつけてくれるドラマ。かつてあったかな?というくらいの1年間でした。
創作じゃないので仕方ありませんが。残酷すぎる内容でした。せめて、王様と子供には生きて帰国して欲しかったです。タルタル様が印象的でした。

展開が気になって結末が知りたくて途中、検索してあらすじをいくつか読みましたが分かりにくいものが多かったです。
こちらは終ってから最近、出会いましたが、丁寧に描かれていて感激しました。
これから、じっくり読ませていただきます。



by いろは★ 2015/09/23(Wed)09:48:05 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]