忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第4話 動き出す策略

王女はスンユとセリョンが会ってたことに、怒りを露わにしました。
最後に会って、真実を話したいと言うセリョン。
王女は、人の物を欲しがるのは、父親と一緒だと言ったのです。


『王女の男』韓国版・ロミオとジュリエット、キャスト、画像

        まとめ一覧


スンユに自分が王女だと言った時、スンユは咄嗟にあの女人を思い出しました。
王女はスンユの様子を見て、王と世子に会いに行こうかと言ったのです。
宮廷を抜け出す為の身代わりの女官で、彼女は既に宮廷から出たと伝えました。


王女は、王座を狙うセリョンの父から世子と自分を守るために、
是が非でも、スンユとの婚姻が必要だと話しました。
ショックを受けたスンユは、すぐに出て行ったのです。

直接、スンユにお詫びができなかったセリョンは、彼と馬で
走った場所に行って、心を落ち着かせようとします。
そこにシン・ミョンが見回りにきて、彼女を見つけました。


スンユは王女付きの女官に、セリョンの事を尋ねてきました。
王女に成りすました事が分かれば、彼女の命がないと聞かされます。
それを知った王女はセリョンに「宮廷に近づいてはならぬ」と伝えよと命じました。

宗学に向かう途中で、スンユが自分を探している事が分かりました。
そっと輿の窓を開けると、そこには彼が居たのです。
今までの、彼との想い出が走馬灯のように流れていきました。


婿候補の最終選考を前に、王女とスンユの相性が出たと言い、
王様を始め、臣下が一同に介しました。
その場で、災いをもたらす婿だと分かったと話が出たのです。

二人の相性は不吉で、火が森を焼きつくす相性だと言いました。
スンユが火で、大きな木は王女、小さな木は世子だと言うのです。
王女と世子の将来を脅かす相手だと、首陽(スヤン)大君は断言しました。

シン・スクチュも、この発言を支持しました。
観象監のパク・スチョンも、首陽大君の息がかかった者になってしまい、
王様とキム・ジョンソは、朝廷内で孤立してしまったのです。


スンユが司憲府に連行されたと、王様に報告がありました。
王女と一緒に妓楼に行った、王女に淫らな行為をしたという疑いです。
王室を愚弄した罪を罰しろと言う声に、王が直に詮議する事になりました。


詮議の場に連れたされた時、スンユはセリョンを見つけました。
セリョンはその場から立ち去り、王女に先生が大変だと伝えに行き、
自分が先生の為に、全部話すと言います。


詮議の場に行かせてくれと言うセリョンに、王女を装った経緯を話すのかと。
セリョンは先生の為なら、自分が証言すると言いました。
王女は生かすも殺すも、自分が決める事だと言い放ったのです。


その頃スンユは王の前で、一緒に居たのは王女様ではないと言いました。
女人の名前を言えと言われますが、成りすました事が知れると殺されるのです。
真実を話せず困りながらも、淫らな行為は行っていないと強く言いますた。

追い打ちを掛けるように、スンユがセリョンに宛てた文が出て来たのです。
“王女様”という書き出しのその文を見て、王は激怒しました。
温寧(オンニョン)君が、スンユを打ち首にすべきだと言い始めたのです。

ところが王女は、自らが詮議の場に出てきます。
彼を庇って、自分から宮廷を出たと言ってくれました。
王女の来る所ではないと一喝され、王女は謹慎を申し付けられたのです。


その時に王様は、婿候補から外すと言ったのです。
しかし畳み込むように、実刑を願う上書が来ました。
王様は、困り果てて「明日、論じる」と言って終わりました。

セリョンはウングム(王女の小間使い)に頼んで、スンユに
会わせてもらい、明朝に自分と会ったと話してくれと言います。
その話を、セリョンの父親である首陽大君が聞いていたのです。

『王女の男』OST 懐慕-ユナジェイン 

        OST 一日愛
 
       OST Vola(飛ぶ) イタリア語歌詞
 
       OST Destino イタリア語歌詞
 
       OST 如怨如慕、

        OST 今日も愛してる.ペク・ジヨン


emoji 感 想 emoji


首陽大君の娘である事を隠しているセリョン。
スンユに対して、負い目を感じています。
彼女の素性も知らないまま、こんな状態になったスンユ。

本当の事を言えば、セリョンの命が無くなると思っています。
父のキム・ジョンソは、息子の潔白を信じていました。
首陽大君の罠に、まんまと嵌ってしまったと後悔していたでしょう。

よく、物事にはスピードが重要だと言われます。
スンユを陥れる為に、暇を置かずの上書の山には驚きました。
詮議をしている最中なのに、既に知れ渡っていた事になるますよね。

最近、再放送で「トンイ」を見ました。
監察御史(カムチャルグ)では、目に見える物しか信用しないという台詞があり、
これがこのシーンを見ていて、すぐに思い出されたのです。

話ではスンユは全てを否定して、そちらに流れそうになった時。
スンユの書いた文が出て来て。
その次には、直刑を求める上書が上がってきて。

古今東西、陥れる方法にはさほどの変わりはなかったのだと。
これで、絡まった糸が音を立てて切れてしまいました。
キム家と首陽大君の敵対関係は、悪化の道を進む事になりました。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]