忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第3話 束の間の喜び

馬に乗りたいというセリョンの為に、スンユが高原を走ってくれます。
15日にまた、妓楼の前での待ち合わせをして帰ろうとした時、
山賊に襲われ、スンユは怪我をしてしまいました。

『王女の男』韓国版・ロミオとジュリエット、キャスト、画像

        まとめ一覧

セリョンを庇い、一人で山賊たちを彼女から遠ざけてきましたが、
大勢の敵に囲まれて、絶体絶命の事態に陥った時です。
何とセリョンが盾になって、ユンスの前に立ちはだかりました。
「一緒にあの世に行きたいか」と弓を引いた時です。
官軍が助けに入ってくいれました。
危機は脱出したのですが、セリョンは意識を失っていたのです。

その頃、本物の王女は王に謁見しました。
スンユの講義を中止にして欲しいと願い出ます。
話の途中で王が吐血し、隠してた病を知られました。

山賊を追ってた官軍の指揮官がミョンで、セリョンとスンユは
彼に助けられ、宮殿に帰ることになりました。
門番に「スヤンテグンの長女です」と言って、入ったのです。


その様子をスンユ達がみて、王族を装っていたと驚きます。
宮廷を自在に抜けだし、賊にも恐れない王女だと。
婿は自分だと、ミョンに話してしまいました。

セリョンは王女にスンユと偶然に出会って、馬に乗ったと話しました。
王女がセリョンに、スンユに対する恋心はあるかと尋ねます。
ないと答えると、二人の間が気不味くならずに良かったと言いました。
そして、セリョンの縁談は破談になり王女の婿に決まったと
王女から聞かされました。
現状を聞いて、セリョンは動揺してしまったのです。

スンユの殺害に失敗し、女がいたと聞いた首陽(スヤン)大君。
尾行を付けたので、正体はわかるとハン・ミョンフェが言います。
セリョンは縁談が破談になったのを、父に確認しました。

翌日スンユは、父である左議政に賊に襲われた話をしました。
首陽大君が、彼を狙っているのを話したのです。
直接、キム・ジョンソは首陽大君に会って警告しました。

15日に妓楼の前で待ち合わせているスンユが、待っています。
そこにセリョンが来て、馬には乗せられないと言われました。
市を見ているうちに、ブランコに乗って競争をしてしまったのです。
競争よりも、風を感じる事ができてセリョンは満足でした。
パッと目を見開くと、そこの花があったのでくわえてたのです。
結局、セリョンがこの勝負に勝ったことになりました。
セリョンはとても切ない気持ちのまま、帰宅しました。
ブランコで得た花を眺め、涙が溢れてきたのです。
王女に“恋心はない”と言っも、本心ではありませんでした。

スンユが王女に会いたいと願い出て、風邪だと言われ会えません。
そこで文を書き、昨日のお礼と贈り物を渡されました。
王女はスンユたちが、再び会ったことを知り激怒したのです。

首陽大君に呼ばれて、ミョンが屋敷に来ました。
そこでセリョンが、王女でないことを知ったのです。
早くスンユに正直に話してくれと、彼から言われました。

首陽大君はミョンを、セリョンの婿にと決めたのです。
シン・スクチュは、王側の人間。
それを取り込むために、子供同士の縁談を持ちかけたのです。

翌日になって、王女がセリョンを呼びました。
スンユと会った事を話すと、王女は既に知っていたのです。
セリョンは自分の口から、真実を話すと言ったのに認められませんでした。


スンユも呼ばれ、御簾を上げ本当の王女である自分を見せたのです。

スンユは「どなたですか」と、驚いて聞いてみました。
「私が王女だ」と、冷静に話したのです。
その様子を、セリョンは扉の向こうから見ていたのでした。

『王女の男』OST 懐慕-ユナジェイン 

        OST 一日愛
 
       OST Vola(飛ぶ) イタリア語歌詞
 
       OST Destino イタリア語歌詞
 
       OST 如怨如慕、

        OST 今日も愛してる.ペク・ジヨン

 emoji  感 想  emoji

ほんの過ごしの遊び心から発したのに、こんなにも糸が絡まってしまい、
スンユもセリョンも、ましてや王女の混乱していたでしょうね。
親が決めた縁談には、全く逆らえない時代でしたから、なおさらです。

敵対している両家の間で、最も弱い立場の子供が犠牲になるのです。
こんな設定から、このドラマが“韓国版・ロミオとジュリエット”と呼ばれ、
その題材を、監督などが見事に仕上げたと言っていいでしょう。

パク・シフさんの件は横において、今回はドラマにだけ集中していきましょう~
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]