忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第2話 王女の婿選び

王様がキム・スンユを、王女の婿とすると発表しました。
その話はすぐに、王女の耳にも入ったのです。
臣下たちは、皇室の作法に反すると大反対をしました。

『王女の男』韓国版・ロミオとジュリエット、キャスト、画像


王は自分の考えで、王女の婿を選べないのかと反論したのです。
キム・スンユの人柄も良いので、王室の作法を考えて形だけの手順を踏むから、
自分をその責任者にしてくれと、首陽大君が言い出しました。

暴れ馬から助けてくれたスンユは、セリョンを王女だと思って、
全く疑わず、女人の身で馬に乗るとはと小言が多いのです。
宮廷に戻ると言うので、馬に乗るために背中を貸せとセリョンが言い出します。

躊躇する彼に男の自尊心が大事かと、セリョンは強気!
背中に乗って馬に乗った彼女は、何故乗りたいかと聞かれました。
馬に乗って風を感じるとは、どんな気持ちかとセリョンが尋ねたのです。


女人は嫁ぐと外出もできなくなるので、想い出が作りたいと言いました。
破れた服のままで、宮廷に帰れないと思ったスンユ。
妓楼で妓生の服を借りて、着替えさせました。


セリョンの為に輿を用意してくれますが、行き先が違います。
困っている時に、ノリゲを忘れたのに気付きました。
スンユに取りに行ってもらう間に、セリョンは自宅に帰宅したのです。

探しても王女と思ってるセリョンが見つからず、ノリゲを持って
宮廷に向かい、女官に王女の安否を確認します。
王と話しをしていると聞き、安心してノリゲを渡しました。

王女は自分の結婚が世子を守ると言われ、セリョンの許嫁と
思ったら自分の夫になるなんてと感じていたのです。
セリョンに渡したノリゲを持って来たと聞いて、驚きました。

国中に禁婚礼が出され、王女の婿選びが始まりました。
殿方がノリゲを持ってくる意味は何故かと。王女が女官に尋ねたのです。
そして自分の目で確かめると、言い出しました。

王女は女官に変装して、二人の講義の席に出ました。
二人の話を聞いて、ショックを受けた王女は急須を落としたのです。
異変を感じたセリョンが、御簾を挙げるとそこには王妃が居ました。

王に呼ばれたシン・スクチュは、王の学友でした。
王女の婿選びが、首陽大君の思惑通りにいかないようにと、
彼に吉礼庁で、才覚を振るってくれと頼まれたのです。

チョン・ジョンの家庭は両班ではありますが、今は落ちぶれてしまい
母の薬代にも事欠くありさまで、スンユが肩代わりしてくれました。
王女の婿になったら、この借りは返すと言い出すチョン・ジョ。

屋敷に帰ったスンユは、父から王女の婿選びは形式上で、
既にスンユが、婿に決定していると聞かされます。
彼は王女がセリョンだと思い込んでいて、少し嬉しそうです。

翌日になって、セリョンの父が狩りに行くと知りました。
早く馬を元の場所に、返さなければなりません。
ヨリと二人で、妓楼に行って連れ戻そうとしました。

セリョンが妓楼の外で待っていると、スンユが来たのです。
慌てて隠れたら、ヨリの「お嬢さま」の声がしました。
ソッと覗いてみると、そこにはスンユが居たのです。

また馬に乗るつもりかと聞かれ、二度と乗らないと答えたセリョン。
その時スンユは「嫁げば外出もできなくなり、そんな生活を
耐え抜く為に想い出が欲しかった」の言葉を思い出しました。

昨夜、父から王女との結婚話を聞いたことで、想い出作りに
一役買うことにしました。
セリョンを野原に連れて行き、乗馬を教え始めたのです。


初めはゆっくりと、一人で乗っていました。
次にスンユが跨がり、速い速度で走り抜けます。
世界が自分に向かってくるようだと、喜ぶセリョン。


スンユが生きて帰れない、と言い出した首陽大君。
それは事実となり、帰ろうとした時二人は山賊に襲われました。
そして、スンユは矢に当たってしまったのです。


『王女の男』OST 懐慕-ユナジェイン 

        OST 一日愛
 
       OST Vola(飛ぶ) イタリア語歌詞
 
       OST Destino イタリア語歌詞
 
       OST 如怨如慕、

        OST 今日も愛してる.ペク・ジヨン

emoji 感 想 emoji
 
王女が「スンユはもはやそなたの男ではない」と 、
言う場面があります。
ここからセリョンと王妃の間に、大きな確執が起きてしまいます。 

きっとお互いが惹かれ合っているのを、女の直感で
感じ取っていたからなのでしょうね。
とても仲の良かった二人なのに、とても残念です。

運命に翻弄される、これからの二人がとても心配です。
絡み合った糸は、もっと複雑になっていきますから。
セリョンの父が、あんなにも非道だとは思いもしませんでした。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]