忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第23話 大切な人

ガンチの3つ目の願いは、ヨウルとの縁をここまでにする事で、
自分のせいで大切な人を亡くす訳にいかないと言いました。
明日の朝、師匠に挨拶して出て行くと言いました。

ヨウルが泣いているのを見守っていたコンが、何か得体のしれない
気配を感じて、緊張が走りました。
そこには、グァヌンの指示で忍者がいたのです。

左水使の元に行ったガンチを見つけて、二人で散歩をしました。
ガンチは自分のせいで大切な人を失うとしたら、どうするか尋ねました。
左水使は怖いのは何かと聞き、彼はその人を失う事と答えます。

今度はその人が、一番怖いと思うことは何かと聞きます。
そこまで話していたら、倭の忍者が現れました。
左水使が宮本商団のカゲシマを、呼んでいたのです。
3日間の猶予を与えるので、その間にここから立ち去れと言うのです。
どんな諜報活動も許さないと、断固たる姿勢を見せました。
この事をピルモクに伝えますが、手を引かないと言うのです。

左水使が怖いのは、生きている間に間違った決断をしていないか、
それが怖いのだと話してくれました。
左水使の話を聞いて、ヨウルが一番怖がるのを思い出したのです。


ガンチと約束までしていたのに、縁を切ると言われてしまい、
落ち込んでいるヨウル。
息が詰まると言って、外で剣の練習をすると言い出しました。


出るとそこにはユン師弟が居て、話があるから外に出てと
言われて、出て行きました。
コンが居たので、ヨジュ宅が彼女が居ないと伝えました。
ガンチの事だと言うので、付いてきたヨウル。
人間でもないガンチを面倒みる師匠に、従えないと言い出しまました。
その瞬間に忍者がヨウルに粉をかけ、意識を失わせたのです。

コンが追い付いて応戦しようとしたら、後ろから味方である
ユンがコンを斬り付けたのです。
大怪我をしているコンは、必死にヨウルを守ろうとします。


斬り付けられ、最後かと思った時にガンチが来ました。
ガンチは自分の手を切り、コンにかけると森の精たちが集まります。
それからヨウルを探しに行きますが、見つかりませんでした。

ガンチは百年客館に行くと、グァヌンからイ・スンシンの首と
引き換えに、ヨウルを放してやると言われます。
父のチェ執事とオクマンも、彼らに捕らえられていました。


師匠は、ヨウルを諦めると言い出します。
それに真っ向から異を唱えたのがガンチで、大切な人を守れない
人間にはなりたくないと言い、コンもテソも同意しました。


ボンチュルがガンチに会いに来て、若様を見たと伝えに来て、
百年客館の裏側だと話し、テソがそこには宮本の倉庫があると。
それを忍者が、商団に話して先回りされて隠されてしまいました。


ヨウルが百年客館に移されたと知って、客館に向か居ます。
その頃、イ・スンシンが客観に現れました。
自分を殺すために、人質を取ったとは卑怯だと言います。
ヨウルは砂袋で吊るされた鉄の塊の下に縛られました。
砂袋に穴があけられ、半分になると直撃すると言われたのです。
徐々に頭上を直撃しそうな勢いになってきました。


ガンチたちがいくら頑張っても、きりがない程の忍者が現れ、
コンとテソがその場を収めるから、ヨウルを救えと言われます。
ボンチュルも参加してくれ、ヨウルの声のする方に走りました。


間一髪で、ヨウルを助けることができました。
ガンチに「ひどい人」と言いながら殴りかかるのです。
もうあんな事は言わないと言って、抱きしめたガンチでした。


イ・スンシンはグァヌンに、何故生きているかと聞きます。
醜い欲望に駆られたただの逆賊だと言いました。
その時、ガンチたちが現れました。


百年客館を必ず取り戻すと言ったが、今日がその日だというガンチ。
ガンチが挑発しても、グァヌンの口元がニヤッと笑ったのです。
それを見て違和感を感じた時、ソ副官が銃を撃ったのです


『九家(クガ)の書~千年に一度の恋』キャスト、画像


OST My Eden イサベル

OST 私を忘れないで Suzy 

OST 春の雨 ペク・ジヨン 

OST 元気ですか チャルインナヨ 


 emoji  感 想  emoji

父であるウォルリョンが、恐怖を抱くなと言っていましたね。
それでもガンチは、ヨウルが死んでしまう事への恐怖を持ってしまい、
彼女との別れを告げてしまい、それが間違っていたと気が付きます。

やっと気持ちを伝える決心をしたのに、ヨウルは捕らえられてしまったのです。
ガンチにとっては、晴天の霹靂だったことでしょう。
どれだけ大切な人だったかと、改めて感じたことでしょうね。

テソの気持ちを考えると、ちょっと複雑になります。
家系を滅ぼされ、切ない気持ちでいるのですから。
せめて、彼女の一人ぐらいは持たせたいと思いますよね。

無事に助けだしたヨウルが、銃で打たれてしまうなんて。
こんな悲しい結末になるとは、予想もできませんでした。
最終回の展開が、本当に気になるばかりですよ!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]