忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第24話最終回 5221回目の三日月(前半)

左水使を訪ねたガンチは、自分をどこまで信じられますかと問いかけました。
ガンチはグァヌンとの悪縁を断ち切りたいと、イ・スンシンに伝えたのです。
それは自分の意思かと尋ねられ、自分の意志だと伝えました。


左水使は、何があっても復讐のために殺人はしないと約束してくれと言い、
グァヌンは軍法で罰すると言われました。
憎悪や怒りで手を血で染めるなら、グァヌンと同類になると言ったのです。
ガンチは、イ・スンシンに硬い約束をしました。

ヨウルを助けて、今日がグァヌンの最後の日になると皆に言い、
彼女には帰って待つように言います。
一緒に最後を見届けたいと言い、彼女も連れて行きました。


イ・スンシンをガンチたちが取り囲んで、グァヌンに今日が
最後の日だと言いますが、不敵な笑みを浮かべます。
おかしいと思ったヨウルが、銃に気が付き撃たれてしまいました。
自分の腕の中で、意識を失くしたヨウルを見て、ガンチが
怒りで爆発し、ソ副官を殺そうとします。
イ・スンシンが止めますが、聞かずに殺そうとします。
その時ヨウルが「ガンチ」とつぶやき、その声で我に返ったガンチ。
彼女の治療の為に帰ろうとした時、一人として生きて帰すなと
グァヌンが叫びました。

左水使がこれ以上の悪行を許さないと言って、官軍を呼んだのです。
大勢の官軍が、アッという間にグァヌンたちを包囲します。
    無実の者を反逆者に仕立て、財産を強奪した

    それだけではなく
    国の軍機密や情報を売り渡し
    全羅の左水使である私まで殺そうとした

    その罪は極悪非道であり厳罰に処す
    この場で貴様を、軍法により捕らえる

それでもグァヌンは、往生際が悪くあがいています。
しかし、頼みの綱である宮本商団が退散してしまいました。
ソ副官が、グァヌンの命を守れと叫びます。

火薬で煙を出して、グァヌンたちは逃げて行ったのです。
生け捕りにしろと命じて、ヨウルの方に振り返りました。


チョン行首にも話が伝わり、銃弾を受けた者は死ぬと言います。
残された時間は、長くないそうです。
運命の苛酷さを感じながら、行首は無形道館の皆を案じていました。


ヨウルの枕元には、父であるタム館長とコン・ダルやヨジュ宅が見守っていました。
医者から、残された時間は長くはないとタム館長が聞かされたのです。
ヨウルが初めて、剣術を習いたいと言ってきた事を思い出していました。

自分のせいで怪我をした子がいて、自分は泣いてばかりだったので、
強くなって、自分のせいで怪我をさせないようにしたいと言い出したのです。
それがガンチだとは、タム館長は知りませんでした。

その頃ガンチは、ソジョン法師を訪ねていました。
運命だから受け止めろ、傍に居てやるのが最善の道だと言われたのです。
何もできない自分が情けなく、切ない思いで帰ってきました。


帰ると、タム館主がグァヌンを追って森に行ったと聞きます。
後を追うとタムたちは、グァヌンを追い詰めていました。
グァヌンだけを逃がそうとして走りだすと、ガンチが立っていたのです。

私兵にガンチを殺せと命じますが、怖気づいて手が出せません。
剣を置いて立ち去れと言うと、私兵達は逃げていったのです。
落とした剣を拾い、グァヌンはガンチに剣を向けました。
次の瞬間、剣を持った手を切り落としてしまいました。
痛いか?お前に与えられた苦痛には、とても及ばない。
そう言って、置き去りにして去って行きました。

ヨウルがやっと、意識を取り戻しました。
起こして欲しいと言われ、彼の腕の中で休むヨウル。
ヨウルは、3つのお願いがあると言いました。


一つ目は、皆で晩御飯を食べたいと言うのです。
何事のなかったように食事を進めるのですが、痛みが激しくなり、
傷口から血も出てきて、戻ることにしました。
その時ヨウルは父に向かって「ごめんさない、父上」と。
父はヨウルの手を取り「お前は私の最高の宝物だ」と言います。
そして「ガンチ、ヨウルを頼んだぞ」と言いました。

戻ろうとしたら、2つ目の願いが散歩に行きたいというのです。
二人っきりで川辺に行きました。
ガンチは、子供の頃に嫁にすると言った事を覚えてるかと聞きます。
それをいつ思い出したのかと、ヨウルが尋ねます。
タム・ヨウルと聞いた時からで、既に大切な人だったと話します。

俺と結婚してくれと言うと、料理ができないと答え、
俺と結婚してくれと言うと、縫い物ができないと答え、
俺と結婚してくれと言うと、何も言わず彼の頬に手を当てました。
     泣かないで、私はあなたにとって
     悲しい思い出ではなく、
     幸せな思い出になりたい

     私の思い出は
     涙ではなく、笑顔であってほしい
     私を思い出して
     幸せに感じて欲しいの
     それが3つ目の願いよ

     必ず、また会おう
     待ってるから、必ず会おう

二人が愛してると言った瞬間、森の精たちが二人を包みました。
     次に出会ったら
     その時は
     俺が先に気付くよ

     次に出会ったら
     その時は
     俺が先にお前を愛する

その瞬間は、ガンチの言葉を聞き終わっかのようにやってきました。
 
握っていた手が離れ、ガンチの腕の中で眠るように逝ってしまいました。
    そうやって、彼女の息が止まった
    そして俺の時間も、止まった 

『九家(クガ)の書~千年に一度の恋』キャスト、画像

OST My Eden イサベル

OST 私を忘れないで Suzy 

OST 春の雨 ペク・ジヨン 

OST 元気ですか チャルインナヨ 


 
emoji  感 想  emoji

ヨウルの最後が、本当に切なかったですね。
以前にガンチが「俺の家系は、一人の人を愛し続ける家系だ」と
言っていましたが、確かに父のウォルリョンはソファ一途でした。

その意味でも、ガンチがヨウル一筋なのは理解できますね。
幼い頃に、犬に襲われた彼女を助けた時からずっと、
ヨウル一筋だったのですからね。

一緒に提灯祭りに出た時に、ガンチはちゃんと言わなきゃ駄目ですよね。
チョンジョに気を使ってるヨウルに、大切な人はヨウルだけだと、
ちゃんと伝えてあげれば、彼女も気が楽だったと思います。

ヨウル役のペ・スジさんは「ドリームハイ」の時とは全く
イメージが違っていて、迫真の演技でしたね。
彼女の演技力で、イ・スンギさんも引き込まれていったように感じます。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]