忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第19話 囚われのガンチ

20年前のソファが、一人で産んだ男の子がガンチなのです。
母の目の前で、腕輪を外され神獣と変わっていくガンチ。
団主がソファだと自白させるために、挑発し続けるグァヌン。


団主が探している男子かと、何度も聞かれたのです。
しかし、自分が欲しいのは盗まれた地図であり、彼がどうなろうと、
自分には関係ないから、地図を探せとガンチを切り捨てました。

グァヌンは定かではないが、さっきの女人がお前の母親だと
ガンチに言いましたが、ガンチも信じられないのです。
チョン行首は、ガンチの解毒薬をテソに託しました。


見張りが厳しいのですが、今日中にガンチに飲ませねばなりません。
そこで握り飯に入れることを考えました。
チェ執事は父親だからと、自分がやると言ってくれました。

その頃無形道館のヨウルは、男装の姿をヨジュ宅に見つかります。
ヨウルは自分の心に嘘をつかず、彼女を真っ直ぐ見て言いました。
    誰かを愛したことがありますか
    その二都のことしか考えられない
    その人と一緒に笑い、一緒に泣くの
    そばにいるだけで幸せで 安心できる
    そんな人に出会ったことは?
    それがガンチなの 
             
コンがヨウルに会いに来た時、彼女は無言で・・・
コンが部屋を見るとヨウルは居なく、何処に行ったと大騒ぎ。
するとヨジュ宅は「コン師兄は誰かを愛した事がありますか?」と。
それを聞いて、無言になってしまったコンでした。

ヨウルは街でボンチュルを探し、ガンチが捕まったと話し、
応援を頼みました。
その頃、百年客館ではチェ執事がガンチのいる倉庫に来ました。

団主が労をねぎらって、おにぎりを差し入れた事にしました。
それぞれに渡して、ガンチの分もあると伝えたのです。
手下は獣だから、手で食べないで口で食べると床に落としました。


ガンチは、チェ執事を見て「父さん」と呼びます。
とても痛くて死にそうだと訴え、父は解毒剤を見せました。
ガンチはそれが、何であるかすぐに判断できたのです。
 
グァヌンは団主にガンチを市場に連れ出し、化け物としてさらし、
人々に石を投げさせ殺すと、話しました。
彼女を挑発して、ユン・ソファと認めさせる目的なのです。
団主は必死に我慢していましたが、帰った後で殺せを命じます。
今はまだ必要な人物で、宮本家に忠誠を誓ったのだから、
私情は挟むなと言われました。

ボンチュルが手下を連れて、客館に乱入します。
以前、命がけでガンチを囚えようとした時の代償を払えと!
払う気がないと言い出し、座り込みを始めたのです。
これには言葉での交渉はできず、私兵が呼び集められました。
その隙を狙って、ヨウルがガンチの救出に入ったのです。
刀で脅しても怯まず、倉庫の方ばかりみるボンチュル。

グァヌンは、その視線の先を辿りました。
気付かれてしまい、ヨウルとボンチュルは捕まってしまいます。
しかしガンチは、騒動の中で解毒剤を口にする事ができたのです。


ガンチが客館の広場に引っ張り出され、これからさりし者になると
聞いたチェ執事は、父として育てた子を助けてと頼みますが、
グァヌンの怒りをかい踏みつけられ、殴られてしまいました。

ガンチの怒りが頂点に達し、鎖を吹き飛ばし父を助けました。
グァヌンを攻撃しようとした時、宮本家のカゲシマに阻止され、
痛手を負ってしまいました。

ガンチを市場に連れて行こうとした時、団主がチョゴリを着て現れ、
あなたの勝ちだ、私がユン・ソファだと言ってしまいました。
これでガンチを、市場に連れ出し話は無くなりました。


ガンチを見ながら、チェ執事からいい子に子に育ったと知ります。
自分のことは、ガンチに話すなと言って立ち去りました。
しかし、この話はガンチが全て聞いていたのです。


チャ・ホンミョンは彼の部屋から、すぐにテソの元に行きます。
何もしてくれない国を捨て、宮本商団に忠誠を誓えるかと聞きます。
その見返りは、グァヌンを殺すことだと言いました。


グァヌンも商団のピルモクに、自分かソファかのどちらを
選ぶかと迫り、この同盟は解消だと言い出します。
はっきりと答えを早急に出せと、怒鳴りつけました。

春花館のチョンジョは、ガンチを酷い目に合わせたウォルソンに
酔魂酒を飲ませ復讐し、ガンチの苦しみを味あわせます。
二度と手を出すな、出したら今度は毒だと脅しました。


ガンチを助けようとしたヨウルとボンチュルを、ガンチが
助けに来て、ヨウルを先に縄から解いてやり、抱き締めました。
それを見たボンチュルは、ガンチが男を抱いたと勘違いします。


百年客館では、ホンミョンがテソの決心を聞きます。
決めたら客館と妹が手に入り、商団からの援助も受けられると。
グァヌンはいつ死ぬかと尋ねると、今夜と答えました。

グァヌンの部屋を警護する人間が殺され、首に剣が突き付けられた時、
その刺客は、呆気無く殺されました。

ガンチはチェ行首から出された課題を見て、森での変死体の
話を聞き、コンに強くなりたいと願い出ます。
しかしコンは、その分辛くなると言われました。

ガンチは自分だけが父親を殺せるのを、知っていたのです。
平気かと聞かれ、仕方がないと答えるガンチ。
ガンチの心が定まってるのを知って「ついてこい」と言われました。

行った先には、師匠のタム館主が剣を持って立っていました。
その頃、ウォルリョンは百年客館の前に立っていました。
「誰が俺をここに呼んだのか」と当惑しています。

ヨウルはホンミョンを訪ね、ガンチの事で話があると言うのです。
同じ時間に、それぞれの思いを背負いながら、
20年前の過去との、決別のための戦いが始まったのです。


『九家(クガ)の書~千年に一度の恋』キャスト、画像


OST My Eden イサベル

OST 私を忘れないで Suzy 

OST 春の雨 ペク・ジヨン 

OST 元気ですか チャルインナヨ 


 emoji  感 想  emoji

遂に、ソファが自分の正体を明かしましたね。
この事で、物語を大きな転換期を迎えることになります。
今までの戦いは、ガンチたちとグァヌン側だったのですから。

次からは、大人たちの戦いに変化していきますよ。
20年前に起こった、様々な事柄が今の状態を呼んでいるのです。
物凄い悪縁でつながった、この登場人物たち。

子供たちには、何も関係のない所から始まっていました。
犠牲になったのが、まさにガンチたち世代です。
テソたちは家が消滅し、愛し合う二人は因果を背負って・・・

チャ・ホンミョンを演じたユン・セアさんは、着物とチョゴリでは
まるで別人のように感じましたが、皆さんはいかがですか?
髪型が違うからですが、チョゴリの方が年上に見えますね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]