忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第18話 20年前の真実

ガンチが隠れた部屋は、宮本商団主の部屋でした。
知っている日本語の「あのう」「はい」だけを連発するので、
彼女は、韓国語で対応してくれました。


その頃宴会場では、伝達が入った後に宮本商団は帰って行きました。
チョン行首は、妓生にわざと団主にぶつかるように指示し、
着物の襟を引き下げ、刺青があるかどうかを確かめました。


グァヌンに行首が、団主は偽物だと告げました。
20年に渡る、グァヌンと商団の関係から考えると、
それは非礼だと話しました。

ガンチが団主の部屋に隠れた時、団主の安否を気遣う同士が
部屋にやってきますが、ガンチを庇ってくれました。
ソデ煮・セトダイ焼き・ノルレミ汁は美味だと伝えます。
これなしで百年客館は語れない、客館の3大珍味だとガンチが言い出し、
パク氏が存命中はそうだったと語ります。
名前を聞かれ、川に捨てられてたので“江置(ガンチ)と話したのです。

商団側の動きが激しいので、グァヌンはただのこそ泥なのかと
直接、聞きに行きました。
春花館の妓生が帰るのを押さえて、盗んだ物を探させます。


何も出てこないので、そのまま帰させました。
その一向に、ガンチたち3人が混じって帰って行きました。
検査後に一向に混じったので、グァヌン側にはバレませんでした。

妓生たちに混じって春花館に入ったガンチたち。
オモムが3人を、チョンジョの部屋に連れていきました。
今晩は、ここに泊めるので世話をしてくれと言うのです。
 

チョン行首が、コンたちを呼びに来ました。
左水使とタム館長が来て、偵察の報告を受けたのです。
ガンチが何故居るのかと聞かれ、コンは自分の命令だと。

ガンチが盗んだ地図を出し、精密な地図だと左水使は驚きます。
半年以上かけたようで、南道一帯の殺人事件にも関与が疑われます。
倭人が戦争はないと王に伝えたので、こちらは無防備と左水使が言います。


その頃、宮本商団ではチャ・ホンミョンが盗まれた地図の一枚を出して、
チェ・ガンチが盗んだと全員に告げます。
彼女はその者を殺してでも、地図を取り返せと命じました。

一枚落とした時、相手に顔を見られ身分も知られてしまったのです。
優しそうな懐かしい感じの人だったと、ガンチは言い訳しました。
初めて会ったのに、見覚えがあって懐かしい顔だったと話したのです。


チョン行首はタム館長に、団主はソファの疑いがあると話します。
死人が蘇りウォルリョンが目覚めたのは、大きな国難の前兆と言います。
これを全て、チョンジョが聞いていたのです。

グァヌンは同盟解消をちらつかせ、チャ・ホンミョンの素顔を見て、
驚きと同時に、ユン・ソファかと聞きました。
顔を見せたので、地図を取り戻してくれと言うのでした。


チョン行首は自分が四君子の一人で、同じ志を持つ者の集まりで、
身分や男女の区別はないと言って、ガンチに新しい課題を与えます。
紙に書いた“木”を切って家を建てて持って来いというのです。


チョンジョは、ヨウルがガンチの大切な存在だと知っています。
彼の出生の秘密を知ってるか、知ってて裏切るのは卑劣だと
ヨウルを責めるつもりで話したのです。

しかし部屋の外で、その話の全てをガンチが聞いてしまいました。

それを聞いたガンチは、タム館長に会いに行きました。
彼は20年前にウォルリョンを斬った刀を、ガンチに渡します。
その刀が自分たち家族の、悲劇の始まりだと知りました。
自分たちの生まれる前のことを、子供に押し付けるなと、
親同士で解決してくれと言って、刀を半分に割ったのです。
その時に付いた血を、ヨウルたちは勘違いしてしまいました。

ガンチがどれだけ傷付いたかと、ヨウルは彼の元へ行きます。
しかし、ヨウルを受け入れずにガンチは立ち去りました。
呆然とするヨウルを、後ろからソッと抱きしめたのです。
    頼む
    秘密なんか作るな
    俺の傍を
    他人のように通りすぎるな
そう、ガンチが優しく穏やかな声で話しました。

ヨウルはガンチに対して、
    ごめんね
    あなたに
    申し訳なかった
    何て言えばいいか
    分からなかったの
    ごめんなさい
ガンチはソッとヨウルを自分の方に向かせました。
     俺を見ろ
     お前が
     好きだ
     心から
     愛している
お互いに、心から愛し合えた瞬間でした。

ウォルリョンは、記憶が徐々に薄れ悪鬼が強くなり始めました。


グァヌンは商団に、テソの奴婢文書を渡しました。
地図を盗んだのはガンチだと確認します。
妓生のウォルソンが、今回の一件を話してしまったのです。

ガンチはチョンジョに呼ばれたと言って、春花館に行きました。
しかしチョンジョはその時間、ヨウルを訪ねていたのです。
この奇妙な事実を、コンだけは知っていました。

惑わす為に焚いたお香で、ガンチはウォルソンをチョンジョだと思い、
勧められるままに、お酒を飲んでしまったのです。
酔魂酒を致死量の5杯を飲んで、グァヌンの策略にハマりました。


百年客館に連れて行き、宮本団主にガンチを確認させます。
ガンチが、人間ではない半獣半人だと告げました。
グァヌンは団主が、ソファだと確信しているのです。

ガンチの変わっていく姿を目の前で見て、彼女は切なさを感じます。
グァヌンは団主が探していた者かと、威嚇してきました。
何も言えない団主の目が悲しさと、グァヌンに対する怒りで震えていたのです。


ここにきてやっと、当事者が揃いましたね。
悪鬼になったウォルリョンは、自らの傷を癒やす事ができなくなり、
自分を葬ってくれるのは、ガンチしかいないと言います。

母のソファは、グァヌンに斬られた後に救ってくれた恩が
ありますから、個人的な感情を出すことができません。
しかし、母性がそれを上回ってしまうのでしょう。

そしてガンチとヨウルは、お互いの愛を確認し合えました。
やっと平穏になるのかと思っていたのに。
また渦中に引きずり込まれて、絶体絶命のピンチになりました。

ここまでが、ドラマのストーリーの感想です。
何度も感じますが、着付けがひどすぎると思いませんか?
あの偽物の団主の時には、長襦袢を着せていませんでした。

胸の合わせは、何を考えて着せているのか?
全く想像できない着せ方です。
わざと、こんな風に着せているのかと疑いたくなるくらい。

今度また、日本の着物を着せた登場人物があるドラマを作るなら、
無償で請け負いますから、私に着付けをさせて下さいと、
頼みたいくらいで、日本人として悲しい気分です
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]