忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第17話 千年悪鬼の孤独

ヨウルに、今でもチョンジョが一番大切な人かと尋ねられた時、
ガンチの役に立ちたいだけと言った時、桔梗を渡した時に、
何故あの時に、言ってやれなかったのか?!


ヨウルが居た場所に、鈴が落ちているのを見つけたガンチ。
犯人はウォルリョンだと確信しました。
タム館主に真実を話し、腕輪を外して取り戻してくると言いました。


しかしヨウルは、グァヌンの手下に捕まっていたのです。
グァヌンに逆らっとのを後悔させるために、彼の大切なヨウルを
殺そうとしているのです。
首をはねて無形道館の前に置けと命じて、ソ副官は帰っていきます。
3人に攻撃されますが、目隠しをされたままで応戦するヨウル。
しかしここまでかという場面で、ウォルリョンが助けてくれました。
ウォルリョンがソ副官の方を追いかけた時、ヨウルは彼から
逃げていきます。
しかしすぐに追い付かれ「俺からは逃げられない」と言います。

その時、ガンチが二人を見つけて来ました。
ウォルリョンはヨウルを人質に取り、助けるには人間になるのを
諦めたら、彼女が救えると言い出します。


ヨウルに自分がガンチの父だと話して、先に決めろと言います。
するとヨウルは「駄目よ、諦めないで」と言いました。
ウォルリョンは黙れと言って、首を強く締め付けました。
   ガンチを苦しめないで
   それでなくても
   ガンチは充分、苦しんできた
   だから、やめて
   本当にガンチの父親なら
   これ以上、ガンチを苦しめないであげて
            

ヨウルをウォルリョンの手から助けたガンチは、父と対決しました。
父の力は想像以上に強く、一方的にやられてしまいます。
ウォルリョンはガンチに「俺には絶対に勝てない」と言いました。

その時ガンチは、ヨウルの前に立って「ヨウルは俺の女だ」
と、叫んだのです。
その言葉を聞いてウォルリョンは、凍りついてしまいました。


ガンチは「俺の女に、触るな」と言います。
ウォルリョンはかつて「俺の妻に触るな」と言ったのを思い出し、
俺の女に手を出すなと叫んだ時、ソファの顔を思い出しました。

その時です。
森の精たちが、親子と彼女をソッと包み始めたのです。
ウォルリョンの怒りの感情が修まった時、強い風が辺りを覆いました。
ヨウルを守ろうとして、抱きしめるガンチを見て。
次の瞬間、父は姿を消していました。

ガンチはヨウルを失うかと思うと、怖かったと話します。
ヨウルなしでは、行きていけないと心で叫んでしました。
二人が初めてのキスをした時、また森の精たちが現れました。
半獣だったガンチが、キスの後は人間になっていたのです。
それを見たヨウルは嬉しくて、彼女の方からキスしていました。
二人の心が、やっと一つになった瞬間だったのです。

ウォルリョンは傷を治す力は失い、怒りと憎悪 破壊と死しか残っていない、
自分を殺せるのはガンチだけだと、ソンジョ法師に話しました。
死んでソファの元に行きたいと、悲しげに語ったのです。
宮本商団はグァヌンに、テソを売ってくれと言い出します。
今までグァヌンが手に入れた全ては、商団のお金で入れた物で、
それを勘違いするなと、手厳しく言われて激怒するグァヌン。

ガンチとヨウルは、外出禁止令が解けるまでは喧嘩をしようと、
帰り道で、二人で決めました。
ヨウルはウォルリョンの事を少し、隠そうとも言い出したのです。


テソの情報で宮本商団とグァヌンが、南道の守令権を狙ってると、
知ったタム館主は、何処まで商団に情報が流れているかを、
調べる必要があると判断しました。

そのため、四君主が協力しあうことになりました。
まず、春花館のチョ行主が客館で宴会を催すことにしたのです。
客館に居るテソもそれを、影で手伝いました。


コンたちが潜入して、情報を集めることになりました。
ガンチとヨウルは、メンバーから外されます。
しかし二人とも、ちゃんと潜入用の服を着て参加しました。


行首が設けた宴に、団主も参加してくれました。
グァヌンが何故、顔を隠しているのかと尋ねたのです。
行首は行首で、彼女の肩にある刺青を見たいと思っていました。

ガンチが推測するに、家畜小屋が一番怪しいのです。
予想した通り、ここには倭の武士が居たのです。
同士の数が一人多いと、問題になっているのです。

ガンチは何を話しているか分からず、覆面も取れません。
「あのう」と言った瞬間に、剣を向けられてしまいました。
腕輪を外して、半獣になったガンチはその場から逃げました。
宴会に出た団主は、グァヌンに信頼関係を傷付けないためにも、
頭物を取れと迫おり、これにはチョ行主も興味があります。
逃げ場が無くなった彼女は、それを取りました。
何と、それは別人だったのです。

本物の団主が居る部屋に、逃げたガンチが入って行きました。
「どなたですか」と、日本語が聞こえました。

『九家(クガ)の書~千年に一度の恋』キャスト、画像


OST My Eden イサベル

OST 私を忘れないで Suzy 

OST 春の雨 ペク・ジヨン 

OST 元気ですか チャルインナヨ 


 emoji  感 想  emoji

お待たせいたしました。
ヨジュ宅の、コンへの想いを表す表情をお届けしますね。

この画像は、テソがヨウルを呼んでいると伝え聞きた時のことです。
ヨウルだけだと思っていたら、そこにコンがいて驚いた時の表情です。
その後も、コンの方に視線を送りながら、ヨウルと話していました。

コンの方は、何も感じていないのでなおさら、面白い映像になっています。

最後のシーンですが、生き別れた母と息子が再会したのですよね。
二人共、何も知らないのですから、あのままの別れになりました。
感動的な再会とはなりませんでしたが、接点があってよかったです。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]