忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第12話 真の友

チョンジョと逃げてくれと頼んできたテソが、ガンチの前に現れました。
「お前の命を貰いに来た」と、彼はガンチに言ったのです。
テソがガンチの腕輪を外した瞬間、激しい風が吹き荒れました。
ガンチが立ち上がると、神獣に変わっていたのです。
ボンチュルが立ち向かっても歯が立ちません。
テソも向かっていった時、ガンチはテソを傷つけてしまいました。

その瞬間に、体は神獣でも意識は人間になっていたのです。
その姿を見たチョンジョは、ガンチを嫌い石を投げつけました。
「来るな、離れろ、イヤー」と言って気を失ってしまったのです。

ヨウルとコンは、現場に到着してボンチュルからガンチの仕業だと知ります。
そこに彼の腕輪が落ちていて、ガンチが神獣になったことを知りました。
テソは痛みを堪えて、妹のチョンジョを探しに森の中を歩いていたのでした。

ガンチは月光の庭園に、チョンジョを連れて来ました。
そこで、ガンチが「すまない」と謝りました。
チョンジョは、姿の変わったガンチを受け入れられませんでした。
 

チョンジョが逃げ出して森を走っていた時、ソ副官たちに見つかりました。
春花館のスリョンたちは、大勢で探していますがチョンジョを見つけられません。
スリョンの耳に、グァヌンの手先が探している事が入りました。

ガンチが獣に変わったと知ったグァヌンは、ウォルリョンを思い出し、
ソ副官はソファとの間の子ではないかと、言い出します。
チョンジョは春花館に連れて行けと、グァヌンが命じました。


グァヌンは無形道館に出向き、ソファを殺さなかったのかと追求し、
何故ガンチを世話してるか、ガンチの父を殺したのはお前だと、
散々に怒鳴りまくって、帰って行きました。

気が付いたガンチは、腕輪を探しに現場に戻りました。
その時、グァヌンの手先に始末されたボンチュルが
「助けて、自分が間違っていた」と声を出しました。

ガンチは彼が今までした悪行を上げて「死んだ方がいい」と言います。
「目の見えない母がいる、今回だけ助けてくれ」と叫びました。
その言葉で、ガンチはボンチュルの元に戻って短刀を抜いたのです。

ガンチはヨウルに会いたくて、無形道館に来ました。
会わせてくれず、ガンチを攻撃した者の喉を閉め始めました。
それを見て、ヒョンジュンは刀を抜いたのです。

そこにヨウルが帰ってきて、悪人などいない・状況が悪いだけと、
父に教えられたのをガンチに当てはめて、ガンチは悪く無いと言います。
それでも切りつけようとした瞬間、ヨウルはガンチの手を握りました。


腕輪もしていないのに、ガンチは人間に戻っていったのです。
その一部始終を見ていた左水使が、ガンチを正し始めました。
どう生きるかという、お前の意思で決まると諭してくれました。

人間の血が流れているか否かではなく、人間らしく生きようという
意志があればいいと、イ・スンシンは話してくれたのです。
ガンチは中途半端ではなく、本当の人間になりたいと泣きました。

ガンチを狙って襲ったボンチュルは、ガンチに命を救われました。
気絶した彼のために、ガンチは火をおこしてくれていたのです。
 

チョンジョはグァヌンに呼び出され、強引に事に及びました。
兄の生死を、救えるのはお前だけだと言われて。
翌朝、彼女がいる前でテソを呼び、全てを理解したのです。

翌朝になり、ヨウルは父に会いに行きました。
父は人間でないガンチとは、心を通じ合えないと言います。
ヨウルは“九家の書”を見つければ、人間になれると答えたのです。
ヨウルは不確かな未来のために、今を見ない振りはできない、
むしろ、立ち向かいたいと言いました。
そう教えてくれたのは父だと、ヨウルは言い切ったのです。

テソが無形道館に戻ってきました。
ガンチはテソの気持ちが分かり、わざと殴られます。
友は顔を合わせるものだと言われ、テソは泣き出しました。


結局、ガンチの思いがテソの暗示を解いたのです。
真心の力とはどんな術よりも強いものだと、コンダル先生が話しました。
グァヌンとの全面戦争を準備すると、タムが言います。

4君子の話は、グァヌンの耳にも届きました。
イ・スンシンに協力するようだと、ソ副官が話します。
半人半獣のガンチも居ると、グァヌンが言いました。

ヨウルとコンが、ガンチの監視役です。
袋の中の豆を数えるのが、最初の修行です。


百年客館に、宮本商団が到着しました。
輿に載ってるのは、亡くなった宮本団主の夫人だそうです。
今はこの方が、商団を率いる実質的な主だと聞かされました。

 

『九家(クガ)の書~千年に一度の恋』キャスト、画像


OST My Eden イサベル

OST 私を忘れないで Suzy 

OST 春の雨 ペク・ジヨン 

OST 元気ですか チャルインナヨ 


  emoji 感 想 emoji

ウォルリョンがソファを好きになり、人間になりたいと願った時。
最後の10日目に、その願いは儚く砕け散ったのを覚えていますか?
それと同じ事が、ガンチの身にも起きてしまったのですね。

ウォルリョンも気を失ったソファを、月光の庭園に連れて行きました。
ガンチもチョンジョを連れて行ったのに、ソファと同じ言葉を浴びせられました。
父子が同じ経験をして、同じように傷付いてしまったのです。

ウォルリョンには、ヨウルのような完全な味方は居ませんでした。
それが更に孤独を呼んで、彼の悲しみに変わっていったのでしょうね。
ガンチにとってのヨウルの存在は、本当にありがたいと思います。

幼い時に縁を結んで、ガンチが一番の苦しみを味わっている時に、
ヨウルは彼を守る為に出現してくれた気がします。
二人の心が通じ合う時も、そう遅くはないと思いませんか?

あのグァヌンは、本当にいただけませんね。
人の弱みにつけこんで、事を成すとは最低の男です。
この演出家さん、なかなかの腕まで脱帽の極みですよね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]