忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第9話 無形道館(ムヒョンドグァン)の新入り

テソに刺されたガンチの傷は、お腹を貫通しており出血が止まりません。
治療をした先輩にヨウルは様子を聞き、今夜が山だと知ります。
ヨウルはガンチの傍に行って、ソジョン法師の話を思い出しました。

生死に関わることには、手を出すなと言われています。
友情以上の感情も持つな、とも言われました。
腕輪を外せば、森の精たちが傷を治してくれるのを知っています。
ヨウルは今にも死にそうなガンチの腕輪を、外してしまいました。
すると、思った通り森の精たちが寄ってきてみるみるうちに治したのです。
しかし次の瞬間、ガンチは神獣として目覚めてしまいました。

ヨウルの首を握って「何をしたんだ」と、叫ぶのです。
傷を治すために腕輪を外したと言い、そっと差し出します。
「ガンチ」と呼ぶ声で、ヨウルを占めている手の力が弱まります。


ヨウルは「手を出して、これをはめて」と、声をかけたのです。
恐る恐る、彼は手を出して腕輪をはめて貰いました。
その瞬間に、気を失って倒れてしまったのです。

ガンチが神獣の時にヨウルを倒して、燭台で腕を怪我させたのです。
それをコンが見つけて、すごい剣幕で怒り始めましました。
もしこれから先も、ヨウルに何かがあった場合はただでは置かないと言ったのです。


一方、テソは館主・ビョンジョンの前で座っていました。
何故刺したかと聞かれ、ガンチが父を殺したと話します。
その場に誰が居たかと聞かれ、言葉がでてきません。
その様子でビョンジョンは、無意識の中で暗示にかかったと判断し、
ここまでの暗示は、かけた人間にしかは解けないと言います。
彼はガンチが死ぬまで、追いかけて殺すだろうと話したのでした。

自尊心とお粥を引き換えにしたチョンジョは、妓生としての
人生を進もうとしています。
そんな中、春花館の主人.チョン・スリョンが芸妓になれと薦めました。
 

一晩、眠り続けたガンチはお腹が空いて厨房に入り込みます。
そこで、コン・ダル先生に初めて会いました。
ヨウルまで来て、ガンチを叱りつけたのでした。


ガンチの記憶は曖昧で、腕輪を外したのがヨウルだと知って、
無造作に“ありがとう・感謝している”と言いました。
お前を傷つけたくないから、二度と外すなと言ったのです。

そう言われて、ヨウルは少しだけ慌ててしまいました。

館主のビョンジョンは、師匠と呼ばれています。
ガンチが待っていると、目隠しをしたテソが入ってきました。
暗示でガンチを殺そうとするので、会わないようにと言われます。
ガンチは何のために、犠牲を払い助け出したのかと問いかけます。
テソに暗示など、自分の力で乗り越えろと言い切りました。
言い出したら聞かないのが、ガンチの性格のなのです。

百年客館に隠された金庫があり、その中に5000両もあるのです。
それを左水使の計画で、使うことになっていました。
場所はグァヌンの下にあり、オンドル工事で紛れ込む予定なのです。


ガンチは楽しみにしていた食事が、お粥と醤油だけだったので怒って、
コル・ダルに怒鳴りこみました。
一晩で傷を治すなど、人間ではないと言い切られたのです。

口ごもったガンチに、コル・ダルは自分のほうきを掴んでみろと言いました。
食べ物がかかっているので、ガンチも真剣ですが全く手に負えません。
正体を聞くと、無形道館の四君子の一人で竹の印を持つチュク・ダル先生でした。

職人に混り、師匠の命令がないのにガンチも中に入ってきました。
グァヌンの部下であるソ副官が、疑いを持って部屋に来たのです。
隠し部屋に隠れた二人は、危機一髪の状態になってしまいました。

emoji 感 想 emoji

ここまで来て、四君子が続々と登場しましたね。
まず、厨房係のコンダル先生こと竹の印を持つチュク・ダル先生。
演じるのは、イ・ドギョンさん
『キング~Two Hearts』で、ハンアの父親役を演じていました。

春花館の主人.チョン・スリョン
四君主の一人で、蘭の印
 
演じるのは、チョン・ヘヨンさん

この回で、ヨウルが女性だと分かったしまうのですね。
テソが恋をしていた相手が、彼女だったとも判明しましたよね。
複雑に絡んでくる糸が、完全にほぐれるには時間がかかりそうです。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]