忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第8話 人間になる方法

百年客館の主人殺しの罪で、処刑される寸前にイ・スンシンが現れ、
ガンチを部下と呼びます。
そして、グァヌンの言葉を聞いて尋ねてきました。


ガンチが殺したと言うなら、百年客館のパク氏は無実だったのかと。
反逆を立証できたと言ったので、反逆者を殺したなら功績に
値し、褒美の対象になるのに打ち首は何故だと。
 パク氏は無罪で、ガンチが殺人罪か
 パク氏が有罪で、ガンチが功労者か
 どちらか、答えよ

ガンチのこの肩の上にある手の温もりは、幼いころのパク氏の
それと同じものを感じていました。
パク・ムソルが、我が子のように育てたガンチです。

グァヌンはイ・スンシンに対して、ガンチを釈放した後に、
ガンチが問題を起こした時には、イ・スンシンが責任を取るという
確約書を書かせたのです。

話し合いの結果、ガンチが殺人を犯したという結論になりました。
父として師匠として育てて貰った主人を殺したと言われながら、
生きていけないので、死を選ぶというのです。

ガンチを託した、パク氏の心を尊重する為の行動だと話します。
イ・スンシンは今日一日で、別れの挨拶をするために3人に会いに行き、
提示の時刻までに戻ってくるようにと言います。
 
そして今日だけは、男と男の約束を守れと言ってくれたのです。

この話を聞いたタム・ビョンジュンは、無謀だったとイ・スンシンに言いました。
すぐにでもグァヌンを殺すというタムに、人の全ては天の意志で決まる、
正しい道を選んで、熱意が天を動かすと信じているからだと答えたのです。


グァヌンの右腕のソ副官は、テスを拷問した時に暗示をかけました。
「父親を殺したのは、チェ・ガンチだ」と。
完全に、テスはその暗示にかかってしまったのです。
 
無形道館で目覚めたテスは、ガンチを殺すために探し回ります。

ガンチが街を歩くと、皆が白い目で見ています。
ヨウルが監視役で、ガンチに張り付いていますが、それを拒否。
一番会いたい人である、チョンジョがいる場所を教えました。


チョンジョを連れ出そうとしますが、チョンジョは自分から手を離しました。
自分を迎えに来るのではなく、父親の無実を証明してくれなければ、
一緒には行かないと言われ、ガンチは呆然としてしまいました。
ガンチは受け入れられずにいましたが、ある決心をしました。

ヨウルは考え事をしている間に、ガンチを見失いました。
百年客館に入ろうとするガンチを、コンが狙っていたのです。
その弓矢の先に、ヨウルは弓を放ってそれを食い止めました。

コンは何をしたか知っているかと、ヨウルに問いかけました。
分かっているというヨウルは、今日は何もしないと約束した、
今回はガンチを信用しようと、コンに話したのです。

百年客館に出向き、机の上から竹の棒を床まで突き刺しました。
この百年客館は、自分が必ず取り戻して、貴様の命を貰うと言ったのです。
そう言い残して、ガンチはグァヌンの前から立ち去りました。


庭には、父と慕うチェ・マルムなど大勢の仲間がいました。
必ず、無実を証明すると約束をしたのです。
それまで、この館を頼むと養父のマルムに頼みました。


ガンチが館に入ったことを、イ・スンシンに伝えますが動じません。
グァヌンに呼ばれて、イ・スンシンは百年客館に出向きました。
目撃者を呼んで聞きますが、見ていないと仲間は口を揃えたのです。

自分を追い落としたければ、もっと確実な証拠を出すことだと
言い放ち、イ・スンシンは帰っていきます。
腹の虫が収まらないので、養父などに罰則を与えました。


イ・スンシンの元に、ガンチが戻りました。
自分がしなければいけない使命感で、ここにきたのです。
そして、人間になりたいという願いも話しました。

イ・スンシンは、人間になる方法はあるのかと問いかけました。
ガンチはソジョン法師から“九家の書”の話を聞いたので、
その話と100日の修行の話を、イ・スンシンにしたのです。
 
無形道館(ムヒョンドグァン)の館主でヨウルの父であるビョンジョンに
ガンチを託すイ・スンシン。
忍耐力と自制心、腕輪がなくても我を忘れずになるようにすると。


初めて無形道館に入ったガンチは、規模の大きさに驚いています。
挨拶が済んで解散した後に、テスがガンチを剣で突き刺したのです。
「死ね、死んでしまえ」と、叫んで!

『九家(クガ)の書~千年に一度の恋』キャスト、画像


OST My Eden イサベル

OST 私を忘れないで Suzy 

OST 春の雨 ペク・ジヨン 

OST 元気ですか チャルインナヨ 


  emoji 感 想 emoji

悪どいグァヌンの罠にハマってしまったガンチ。
それを救ってくれたのが、イ・スンシンでしたね。
この二人の関係は、師匠と弟子という関係に発展します。

誰よりもガンチを信じてくれ、人間になりたいという気持ちを
無条件に応援してくれるようになりますよ。
間違った時はハッキリと言ってくれるなど、必要不可欠な存在です。

ヨウルはガンチの本心を知っているので、これからが切なくなります。
そしてコンも、ヨウルを慕っているので、ガンチとの仲は最悪に・・・
彼が出現する前は、自分だけがヨウルを独占していた状態でしたからね。

ヨウルの父であるタム氏は、とても複雑な思いになります。
何と言っても、ガンチの父・ウォルリョンを手にかけたのですから。
その事への罪悪感と、神獣との恋に対する不安があるからでしょう。

テソとの仲も、元通りになるのか不安ですよね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]