忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第1話 運命の出会い
 
太古から山を守る霊獣だけが出没する場所。
その名前は「月光の庭園」
そこには1000年も昔から、智里山を守る神獣が暮らしていました。
その神獣とは『ウォルリョン』
彼の親友とも言うべきソジョン法師。
 
ウォルリョンは人間界に、とても興味を持っています。
彼が人間界を覗いている時、反逆者の汚名を着せられた女人が
春花館に売られて妓生にするために、連れて来られました。

その門を潜らないと言い張るソファを服を脱がせて道路の脇に
ある大木に縛り付けたのです。
許しが出るまで、水一滴でも与えるなと命令して。
ソファが縛られた木は「恥捨ての木」と呼ばれ、気位が高い
両班の鼻っ柱をへし折るための木なのです。

チョ・グァヌンの陰謀により、父を目の前で殺されたソファ。
妓生にして抱くという薄汚い考えを5日で実行しようとしています。
チョン行首は時間が足りないと言いますが、押し切ります。

3日目になりますが、ソファはまだ耐えています。
意識を失ったソファを、ウォルリョンが助けようとしますが、
ソジョン法師に人間界とは関わるなと止められます。


助けに行こうと思った瞬間、ソファは春花館に入りました。
背中に妓生の刺青を入れられ、妓生の支度をします。
その頃、弟と使用人が、ソファを逃がす計画を立ていました。

ソファが逃げた後を、大勢で追いかけます。
もう無理だと悟ったソファは自決することにしました。
その時、森の妖精たちがソファを助けました。
気を失いかけた時、ウォルリョンが支えてくれたのです。
「助けてください」と言って、完全に気を失ってしまいました。
 

追っ手たちは、九尾狐だと叫びながら逃げて行きました。
弟は捕まり、絞死刑にされました。
使用人のタムも、首を吊って死んでしまいました。

ソファはウォルリョンの「月光の庭園」で気が付きました。
追っ手は来ないし、縛られることもないとウォルリョンが言います。


ソジョン法師が、森に討伐隊が入ってきたと教えます。
どうして女人が居るのかと、尋ねられ、
森に入ってきて助けてと言われたと、ウォルリョンが言いました。


ウォルリョンはソファに惚れたといい、人間になりたいから
九家の書を探すと言い始めまたのです。

 emoji  感 想  emoji

ソファが自決しようとした時、森の精たちが現れましたね。
その瞬間に、イザベルさんの「My Eden」が流れます。
その場を盛り上げてくれる、とても素敵な曲だと感じました。

九尾狐を題材にしたドラマといえば「僕の彼女は九尾狐」が
すぐに頭をよぎりますよね。
あのドラマも面白かったですが、今回は更に上を行きます。

「僕の彼女は九尾狐」では、九尾狐は女性でシン・ミナさんが
演じておられました。
この時、イ・スンギさんは、九尾狐の彼氏役を演じていました。

そして今回の「九家の書〜千年に一度の恋〜」では、イ・スンギさんが
九尾狐役と同じような神獣に変身する役柄です。
見どころが反対になるので、更に面白くなっています。

あの憎きチョ・グァヌンは、見ているだけで拒絶したくなるくらいの
人物に仕上がっているので、演じておられるイ・ソンジェさんは素晴らしい
俳優さんなんだなって実感しています。

森の精たちが、守ってくれるところなどが、とても素敵ですね。
これから、とても楽しくなっていきますよ。
では、次回をお楽しみに、乞うご期待! 
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]