忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
第2話 「月光庭園の伝説」

ソファは匿ってくれたウォルリョンに迷惑がかかると思い、
彼の元を離れようと考えていました。
しかし彼は、自分がいれば安心だと、ソファに話しました。
お腹が減っていないかと、うさぎや亀を捕まえてきます。
ちょっと考えて、桃を選ぶと数えきれないほど取ってきて、
まだ足りないかと言って、もう一度行こうとします。

花の匂いを楽しんでいると、持ちきれないほど持ってきます。
綺麗な景色を見せて「お前は笑顔が可愛い」と。

弟と自分の使用人・タムの行方が分からないので、心から笑えないと。
ウォルリョンが確かめに行くと、弟は亡くなっており、亡骸を
埋葬してあげたのです。

それをソファには伝えられず、無事のようだと伝えました。
その瞬間、ソファがウォルリョンに抱きついたのです。
ありがとうと繰り返し、これで生きていけると涙したのでした。
 
躊躇していたウォルリョンは、抱きしめられずにいたのです。
我に返ったソファが慌てて離れると、彼はソファの涙を拭いてあげました。
そのまま立ち去ろうとしますが、戻ってきてキスをしたのです。

森の精たちが舞う中「私と結婚してくれ」と言ったのです。
自分が逆賊の娘で官奴だと言っても、結婚してくれと繰り返すばかり。
彼の心を受け入れたソファは、そっと彼に寄り添ったのでした。

ウォルリョンは人間になる決心をし、ソジョン法師を訪ねます。
九家の書をみつけて人間になるから、正体はバラすなと頼みました。
手に入れるためには、100日間の祈願が必要だそうです。
絶対に殺生はしない、人間に助けを求められたら必ず助ける、
人前で神獣の姿を見せてはならない。
この3つを守ると、垣雄の誓約書「九家の書」が現れると。

もし守れなかったら、二度と挑戦もできず、千年を悪鬼で
過ごさねばならないのです。
 
先年待って、自分をときめかせる女性が現れた。
これを逃せば、また千年待つことになる、100日後に会おうと
言って、ウォルリョンはご機嫌で出て行きました。

弟の墓を見つけたチョ・グァヌンは、ソファが生きていると
確信し、しつこく探させます。
山菜採りに出たソファが、兵士に見つけてしまったのです。
 

逃げてきたソファを抱きしめ、森の中に包み込みました。
必ず守ると言ってウォルリョンの目の前に、タム・ピョンジュンが現れました。
ここで降参するかと迫られ、ウォルリョンは馬に暴れるように仕掛けました。

その隙に二人は逃げたのですが、居場所を兵士たちが突き止めました。
逃げている途中で、ソファは言うj事を聞かずに、山に入った事を謝り続けます。
何があっても必ず守ると、ウォルリョンが言ってくれたのでした。


人間になる為の100日に残り10日という時に、ソファが捕まったのです。
ウォルリョンは罠にはまり、人前では見せてはならぬ神獣の姿になって
ソファを助けようとしてしまいました。


その恐ろしい姿をみて、ソファは怖くなりました。
そばに行こうとしただけなのに、ソファは恐ろしさのあまり
気を失ってしまったので、ウォルリョンが連れ帰りました。

ソファは自ら月光庭園を出て、兵士の所に現れました。
弟と使用人が死んだことを知って、ウォルリョンを恨んだのです。
そして、彼女はお腹の中にウォルリョンの子を宿していました。
チョン・グァヌンは、タム・ピョンジュンにウォルリョンを始末して、
ソファも一緒に始末しろと命じて帰って行きました。
ソファが場所を教えて、ウォルリョンは兵士に囲まれます。

彼女に裏切られた時、悪鬼にならない方法は短刀で彼女の心臓を
刺すことで神獣として生きられると言われていました。

ソファに向かっていきますが、ビョンジュンに刺されてしまいました。
「何故だ、俺は心から愛していたのに。愛していたのに」と。
最後の一振りで、ウォルリョンは空高く舞い消えていったのです。


ソジョン法師が、森を守る神獣だとウォルリョンを説明しました。
ソファを愛したせいだと言い、残り10日で人間になれたことを話しました。
それを聞いたソファは、呆然とします。

ソファは妓生として、元の場所に連れて来られました。
殺せという指示を、ビョンジュンが破って死なせないようにと頼んだのです。
大きなお腹を抱えたソファは、ウォルリョンと暮らした場所に来ました。


赤ちゃんが生まれた瞬間、森の精たちが騒ぎ始めました。
ソジョン法師にも、森の精たちは知らせを送ります。
ソファが産んだ子は怪物の子ではなく、人間の子だったのです。

ソジョン法師は、ソファに短刀を見せてその秘密を話しました。
何故、自分を刺さなかったのかと、ソファが聞いたのです。
千年で初めて惹かれた女性だから、刺せなかったのだろうと話しました。

それが彼の愛で、この短刀はその愛の証だとソファに預けたのです。

ソファはその短刀を持って、チョン・グァヌンの屋敷に向かいました。
ソジョン法師の話しを聞くまでは、化け物の子だから殺そうと思っていた、
そんな自分を許さないでと、置き手紙をしてグァヌンを殺そうとして失敗しました。

その手紙の最後に「人間の世界で育てて欲しい」とあったのです。

パク・ソムルたちが川遊びをしていました。
その川に赤ちゃんが、流れてきたのです。
拾い上げたパクに「福の神を得た」と、ソジョン法師が話します。
この子が、二十歳になるまでは外すなと言って、腕輪をしてくれました。
それを守れば万事うまくいくと言われ、名前は「チェ・ガンチ」と名付けました。


(ナレーション)
ウォルリョンとソファの悲恋は、これで幕を降ろしました。
そして、新しい伝説が始まろうとしています。

『九家(クガ)の書~千年に一度の恋』キャスト、画像


  emoji 感 想  emoji

ウォルリョンの真心と真実の愛で、ソファの心が和んでいきましたね。
父が反逆の汚名を着せられ、その罪をでっちあげた男に汚されそうになり
心が折れてしまったソファの心に、やっと暖かさが戻ってきたと思ったのに。

お料理が得意でなくても、なれると大丈夫というウォルリョン。 
愛を感じますよね、こんな旦那さんばかりだと嬉しいのに。
あの、チョ・グァヌンはどうしても嫌いで、これからも悪事を働きます。

早く成敗しなちゃいけないのに、最後まで関わってくるのですよ。
では次回をお楽しみに&乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]