忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  スンニャンは少しの間、寝てしまったのです。
  気が付くと、そこにはタファンの姿が見えなくなっていまいた。
  腕に受けた矢の傷を押さえながら、探し回ったのです。

  そこにタファンの「スンニャン」という声が聞こえました。
  急いで行って見ると、山賊が仕掛けた罠にはまっていたのです。
  もう二度と逃げない、という言葉を信じて降ろしてやりました。

  開京へ行けば、タンギセたちに殺されると言い出すタファン。
  スンニャンは王様が守ってくれると、言い返します。
  元の皇太子を殺めようとしてのは、元の兵士だと証言してくれと言いました。

  タファンは、そんな事をしても無駄だと考えています。
  ストライキをして、その場に座り込みました。
  スンニャンは森の中で一番弱いのは、皇太子だと言ったのです。

  自分を守る力も勇気も無いと言い切りました。
  日が落ちたら、飢えた獣が集まってくると言ってその場を立ち去ろうとします。
  その時、タファンの目の前に蛇が現れ、恐ろしくて逃げ出してしました。

  「何を突っ立っておる、獣たちが出てくる前に早く行くぞ」と
  先頭に立って、逃げていったのです。

『奇皇后』キャスト、画像


瀋陽王は、スンニャンの似顔絵を張り出し賞金をかけたのです。
タンギセたちは、犬を連れて山狩りをしました。
途中で雨が降り出し、ペガンは恵みの雨だと喜んだのです。

ワン・ユたちは、瀋陽王を見て皇太子に何かがあったと気付き、
その後に、キ・ジャオが捕まっている姿を見つけました。
ムソンはすぐに彼の所へ行くと、元より先にタファンを見つけるのが先決と。


瀋陽王はキ・ジャオの目と舌と耳を取れ、命はつないで皇太子を
殺した犯人として、王に差し出すとビョンスに命じます。
キ・ジャオは、決して思い通りにはならないと言いました。

ビョンスは、キ・ジャオを痛め付け始たのです。

ひ弱なタファンを連れて、開京に向かっています。
父親の命がかかっているのです。
何日経っても、タンギセは捜索を止めようとしません。

ワン・ユは、スンニャンが皇太子を連れて山を逃げているのを知り、
どうか耐えてくれと、祈るばかりです。
スンニャンの傷は、一向に良くなりません。

翌朝になって、スンニャンの傷から流れた血を見て犬を放ちます。
すぐに追い付かれて、崖っぷちに追い込まれました。


 詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

  タファンが皇太子としての初めての行動、台詞

ワン・ユも現場に辿り着いたのですが、打つ手がありません。
タンギセたちも二人の遺体を探しに、下に降りていきます。
ワン・ユは、タンギセに勝手な真似をするなと怒鳴りました。


その頃元では、皇帝が崩御しました。
ヨンチョルは皇太子を迎えに、高麗に向かったというのです。
皇太后は、ヨンチョルが自ら出向いたのを不審がっていました。


 詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji
   スンニャンの看病、タファンの動悸、台詞


キ・ジャオを連れた瀋陽王は、彼が皇太子を殺したとビョンスに

証言させ、キ・ジャオの証言からそれが偽だと高麗が証明した時です。
あのヨンチョルが、高麗に到着したのです。


ワン・ユは皇太子が元に殺されたと言いますが、ヨンチョルは、
彼を犯人にもできると、脅してきます。
瀋陽王は禁衛営を解散したので、ワン・ユの味方は居ません。

タルタルは皇帝が崩御したと判断し、次の皇帝を考えています。
王宮はペガンたちが包囲し、ワン・ユは非道な元の奴らを
殺したいほど憎み、何もできない自分が悔しいのです。


  スンニャンは傷が悪化して、気を失ってしまいました。

 詳しい内容や台詞はこちらからどうぞemoji

    タファンがスンニャンの為に動きまわり、台詞


チョンバギがタファンを捕まえて、スンニャンの居所を訪ねたのです。
そして彼は、目の前に居るのが皇太子だと分かりました。
医者を連れて、スンニャンの所まで連れて行って貰ったのです。

治療を終えた医者は、危ないところだったと話しました。
この事は誰にも言わないでくれと頼んだのです。
医者は女人の体で、よくあの痛みに耐えたと感心していました。

それでチョンバギは、スンニャンが女だと医者から聞いて知りました。
タファンは今まで、スンニャンにどれだけ世話になったのか、
考えただけで胸がいっぱいになり、初めての部下だと言いました。

この世で唯一の友だと、染み染みと話しました。
翌朝スンニャンが目覚めた時、タファンが隣で寝ていました。



  チョンバギが入ってきて、何故女だと隠していたと聞いてきます。
  スンニャンはそれだけは絶対に秘密にしてと、必死で頼みました。
 彼は事情があるのだなと言って、それを了承してくれたのです。

  王宮は元の兵士瀋陽王の私兵で、絶対に入れないそうです。
  その時、スンニャンは名案を思い付きました。
  くさやの液が、タファンの命を救ってくれると言うのです。

  棺に皇太子を入れて、タップリの塩をしたためました。
  そこにくさやの液を入れ、その臭さが彼を守るのです。
  元の兵士が殺そうとしたと、証言してくれと頼むスンニャン。

その準備ができたスンニャンは、ヨン副官の前に現れました。

『奇皇后』1話からのまとめサイト
      台詞入り動画特集


OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
スンニャンは父を助けたい一心で、必死に開京に向かっています。
タファンにとっての開京は、自分の命を助けてくれる場所だと
感じていない、そのギャップは実に大きいと思います。

二人が崖っぷちに立たされ、自ら飛び出したのを見たパガンが、
先王に「皇太子は、こんなに成長しました」と言ったのですが、
これが誰もが思う、頼りないタファンの実態だったのでしょう。

ここまで自分を鼓舞できたのは、スンニャンのお陰です。
彼女が拘ったのは、皇太子の命を守るのが最後の頼みだと、
父親に、初めて頼りにされたことに尽きると思いました。

正しい人たちが、その意思を全うできなかった時代。
それでも、その意思を持ち続けた者たち。
結果的には、それがなければ何も変わらないと感じました。

スンニャンが女性だと知ってしまったのは、今回で3人目。
まだまだ、ワン・ユもタファンも、彼女が男だと信じています。
真実を知ることで、ドラマの流れが変わってきますよ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]