忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

密売の中にいたスンニャンに、ワン・ユは失望していました。
自分に近づいたのは、瀋陽王の指示かと尋ねます。
密貿易の取引場所を教えろと、迫ってきたのです。

『奇皇后』キャスト、画像


スンニャンの部下が、塩泥棒なら塩だけ持って行けと言い出します。
ワン・ユは、御史台の監察御史だと名乗ったのです。
彼を剣をスンニャンの首に当て、答えれば命は助けると言います。


その答えは「殺せ、答えて助かるなど信用できるものか」と。
望み通りにしてやると言った瞬間、手下が叫びます。
「頭領は悪くない、元から家族を降り戻す為に塩を盗んだと」と。
それを聞いたワン・ユは、スンニャンを縛り水も飲ますなと命じました。


仁州役所では瀋陽王が、スンニャンが捕まったと知りました。
計画が筒抜けで、スンニャンが裏切ったと言われます。
裏切り者が誰なのか、試してみると言い出す瀋陽王でした。


詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji  

  ワン・ユの送った帯はスンニャンが、台詞


間者はすぐに、スンニャンに自白するように伝えました。
その姿を、ワン・ユたちが見ていて、少し泳がす事にしました。
翌日になり、白状するとワン・ユの兵は二手に分かれたのです。


スンニャンを見送ってすぐに、間者は伝書鳩を飛ばしました。
ところがすぐに矢で撃ち抜かれ、ワン・ユとスンニャンが現れ、
彼女が裏切ったと知ると、戦いを挑んできましたが無駄でした。

  新しい書を入れた伝書鳩を飛ばして、相手の全滅を測ります。
詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji  

   瀋陽王を追い詰めたスンニャン、台詞


急ぎ、パン・シヌに帳簿を渡しました。
国の為に貴重な働きをしたので、褒美は何が良いかと聞かれ、
一瞬、父の行方を聞こうとしますが、止めました。


王に拝謁して、世子が塩の密貿易をしていて官軍と争いになり、
死亡したと報告をします。
王妃も既に、瀋陽王の味方になっているので安心していました。

世子は瀋陽王の私兵に足止めをされ、身動きができません。
瀋陽王が高麗の王になると聞いて、譲位を迫ると判断しました。
チェ・ムゾンが先頭に立って、世子を王宮に向かわせました。


王宮では家臣が勢揃いして、世子の嘘の悪行を連ねて譲位を
迫ってきました。
王妃も瀋陽王の一派で、譲位を催促してきます。


  王は覚悟を決め譲位を口にする瞬間にドアが開き、世子が入って来ました。
  その場にいる全員が驚きますが、世子は塩の密売人は瀋陽王だと、
  公表し、証拠をシヌが持ってきて帳簿を見せました。

  瀋陽王は密売を事実だと認め、無能な世子と王を守るために、
  元に稼いだ金を献上したとして、正しい使い道だと確信して
  行なったが、それを認めないなら罰しろと宣言します。

  すると家臣の殆どが、瀋陽王に習って跪きました。
  それを見た王は王位を世子に譲位すると、宣言します。
  王命の最後に、瀋陽王の罪を不問に付すと言いました。

  国を二分することはできない、という判断でした。
  瀋陽王は世子に向かって「お喜び申し上げます、王様」と。
  二人の溝は、さらに大きくなりこれからの問題点になりました。

王になったワン・ユは、スンニャンが帳簿を持ってきたと聞いて、
傍に置きたいと言い出します。

巡軍万戸府(スングンマノブ・高麗時代の警察)で、ヤンイが10年前に、
死んだと、父がパク・ブルファと話しています。
そこにビョンスが、オオカミ派の事を報告しました。


 詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

    万戸長が父親だと分かり、台詞


仁州巡軍万戸府では、新人兵士を選ぶ試験を行ったのです。
「今日から5日間の試験を行う」とビョンスが宣言しました。

詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji 

    万戸府の兵士になり、禁令が出て、台詞


瀋陽王は元からの親書に、元の皇太子が高麗に流刑されるのを知り、

ワン・ユを王座から引きずり下ろす為の、秘策を思い付きました。
それは元の皇太子暗殺で、ワン・ユの息の根を止めることなのです。

その頃元では、ヨンチョルが皇太子暗殺を計画します。
長い間、高麗は元にとって面倒な国として悩まされ続けていました。
元の皇太子が高麗で死ねば、当然のごとく高麗に明日はありません。

皇太子を迎えるため、巡軍万戸府が向かいました。
今一歩の所まで来ているのに、皇太子の体調が悪いために、
出立ができず、何日も野宿しています。


皇太子側は暗殺を知っているので、何とか脱出しようと企んでいます。
軍服に着替えて、宦官に皇太子の衣と着せて脱出を試みました。
それはペガンたちが、山賊を呼んで決行しようとしたその時だったのです。


  内官に皇太子の服を着させて、タファンは軍服姿になりました。
  身代わりにして、何とかここから脱出しようと考えたのです。

  軍服姿で仮宮から出て、歩き始めたらペガン達を見ました。
  急いで隠れた場所に、スンニャンが入ってきました。
  気配を感じて、剣を向けた相手が皇太子だとは知るはずもありませんでした。

OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ


emoji 感 想 emoji
ワン・ユの手伝いで、瀋陽王から帳簿を持ち出しパン・シヌに
渡した時に、指輪が首から下がっていましたね。
本当に大切にしていたと、感じられるシーンでした。

父に逢えたスンニャンは、兵士になって父の傍に居ることを選び、
何も知らない父は、彼女の存在がとても嬉しそうですね。
武官のパクは、後に元で彼女の大きな味方になる存在です。

今回でもビョンスの態度は横柄で、好きになれない感じですが、
今後はスンニャンの敵になる人物です。
出世欲が強いことで、高麗を裏切る人間になってしまいます。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]