忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第11話 危機一髪

スンユが囚われている牢に、セリョンが行ったのです。
彼女を見たスンユは「お前は誰だ、本当に首陽の娘か」と言って、
彼女の首を容赦なく絞めました
その様子を見た役人によって、セリョンは助けられました。
「お前とお前の家族を、この手で殺してやる」と、スンユは
叫びます。

セリョンはスンユの目を真っ直ぐに見ます。
「私の名前はイ・セリョンです。どうか生き抜いて私を殺しに
 来てください。先生の手にかかり死ぬ日を待っています」

牢屋を出たセリョンがよろめいた時、シン・ミョンが手を出します。
それを無言で去りますが、後を付けて来ますが、親友を裏切る
恥知らずな方と、僅かでも一緒に居たくないと拒否します。

自分の屋敷を見ながら「自分の家とは思えない、虫唾が走るわ」と
セリョンは言い捨てたのです。
そこに首陽が帰宅し、セリョンは漢城府(ハンソンブ)に行ったと話します。


置き去りにされたシン・ミョンは、それでも後をつけてきました。
そして、刀を首にあて命がけでスンユを助けたのを聞いてしまいます。
一人でお酒を飲み、その足でスンユの所に行きました。

セリョンが命がけで救ったと話しますが、自分には関わりのない事だと、
跳ね除けてしまいます。
先に首陽を討っていたら、自分がそっちで彼がこっちだったと。


恨むなら運命を恨めというシン・ミョンに、自分の手を血で
染めたのを正当化するつもりかと、言われてしまいました。
姉とアガンを探してくれと頼まれますが、断ったのです。

王女と錦城(クムソン)大君は、安平(アンピョン)大君の護送中を訪ね、
無事で過ごしてくれと頼みます。
錦城大君に後を頼み、必ず首陽(スヤン)大君の罪を暴くと話しました。
スンユが連れて行かれる時、義姉とアガンも通りを歩いていました。
すれ違ったとアガンが言いますが、次の瞬間アガンが気を失います。
その声を聞いて、スンユも振り向くのですが見つけられません。

その一部始終を、見送りに来ていたセリョンが目撃します。
気を失った子が、スンユの姪だとすぐに分かりました。
セリョンは漢城府に行き、シン・ミョンと会いました。

子供を医者に連れて行きたいと頼みますが、断られました。
血も涙もないのかと言う彼女に、スンユの家族だからかと聞きます。
あの子がこのまま死ぬと、一生悔やみ続けると懇願しました。


医者に連れて行ったら、良くしてもらいどうご恩返しすればいいか、
何故助けてくれるのか、突然に家族を失い子供まで死んだらと
思うと気が気でなかったと話すリュ氏夫人。
セリョンは「どうかお許し下さい」としか言えませんでした。

王様が審議し直すと言ったのですが、安平大君の屋敷で謀反を
起こす計画の書状が見つかったというのです。
これは首陽たちが用意した、偽の書状でした。

塞ぎこんでいる王女に、チョン・ジョンは小鳥のさえずりを贈り、
王女と王様を守ると話します。
心優しい彼に対して、徐々に王女は心の扉を開いてきました。


そんな時、王に安平大君に自害の王命を下せと迫ってきたのです。
錦城大君とチョン・ジョンたちが、宮殿に向かいました。
しかし時すでに遅し、安平大君は護送中に毒薬を飲まされてしまったのです。


スンユたちの乗った船は、流刑先を過ぎても走り続けていました。
海の真ん中で沈めて、全員を殺すためなのです。
必死に生きようする人のお陰で、危機一髪で沈む船から脱出できたのです。

小島に辿り着いたのですが、ならず者たちが追いかけてきます。
スンユには生きる気力が湧いてきません。
それでも手錠でつながれているので、逃げるしかないのです。

逃げまわっている時、ならず者の一人を見たスンユ。
父親を斬った男だと分かり、怒りが込み上げてきたのです。
夜になって、味方が5人になったのを確認しました。


奴らから武器を奪い、戻る途中で気が付かれます。
スンユは鎖でつながったまま、戦い続けました。
目の前に、仇が現れると我慢できずに飛び出てしまったのです。
そして、見事に仇を討つことができました。

『王女の男』OST 懐慕-ユナジェイン 

        OST 一日愛
 
       OST Vola(飛ぶ) イタリア語歌詞
 
       OST Destino イタリア語歌詞
 
       OST 如怨如慕、

        OST 今日も愛してる.ペク・ジヨン

emoji 感 想 emoji

このドラマは実際に起こったクーデターを題材にしています。
癸酉靖難(ケユジョンナン)がそのクーデターで、ドラマの中での
演出と違う点は、キム・ジョンソ宅にスヤンが出向いた点です。

実際はスヤンの屋敷に呼ばれ、そこで殺害されます。
重臣たちは、宮殿で殺害されるなど、場所が違うくらいです。
癸酉靖難に参加した功臣たちは、後に勲旧派(クンキュウハ)と呼ばれます。

キム・ジョンソが登場するドラマは、本当にたくさんあります。
一例を挙げると
  「王と妃」は全186話と、壮大なスケールで作られたドラマです。
  「大王世宗」は全86話で、出演者70人以上.エキストラ2万人が動員されたそうです。
  「インス王妃」は全60話。
  「根の深い木」は全24話、ハングル創成をテーマにしたドラマです。
殆どが超大作で、特に「王と私」は見応えがあり過ぎるほどですね。

キム・ジョンソの名誉は、300年後の第19代国王粛宗時代に復権されています。

今回の小島に辿り付いた仲間の中から、今後の展開に重要な
人物が登場しました。
これから、どう変わっていくかも楽しみになってきますよ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]