忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第13話 ク・エジョンが守るべきもの

ビルジュが、トッコ・ジンの自宅を訪ねました。
病気のことを聞かれ、エジョンには絶対に言うなと答えたのです。
ジンが心配で様子を見に行こうとした時、ミナが現れました。


そして「エジョンさん、助けて欲しいの」と言われました。
チャン室長に、国宝少女の解散理由を言えと迫られたそうなのです。
エジョンが隠している事を話さないと、ミナを記事にすると。

自分にも守りたいものができたと答えるエジョン。
ミナは今の生活を守りたいと言うのです。
その狭間で、エジョンは本当に困ってしまいました。

悩んでいる時、ジンがやって来ました。
新曲のデモテープを聞きながら、横になってしまったジン。
イヤホーンで聞いていましたから、エジョンも引っ張られて。
エジョンを腕の中で抱きながら、ビルジュとの会話を思い出します。
そして故障しているのは心臓だけでなく、目も故障していて
彼女が絶世の美女に見えて、口も故障して可愛いと言うのです。

エジョンが守ってあげると、言うのです。
そして故障の修理が終わったら、すぐに走り去ってくれ、
自分は絶対に後を追わないからと続けました。


ジンが言う“走り去る”という言葉は、自分が死んだ後の事を
意味していて、もし走り去ることになっても傷付くなと、
ちゃんと耐えろと言ったのです。


ビルジュは、ジンが話した事を思い出していました。
永遠に忘れ去られないジンは、エジョンが仮に傷付いてもそれを
克服できるほどの愛を与えて上げる、1秒でも長く一緒に居たい。

残された時間は短いから邪魔しないでくれ、プライドを守ってる
余裕すらない、それほど焦ってると話したのです。


ビルジュが番組を降板したいと、言い出したと聞いたエジョン。
自分もそうしたいと言い、問題があるのは自分の方だと言います。
彼は自分を庇って言ってくれたと、担当者に話しました。


その帰りに、エジョンはチャン室長とニアミスしました。
チャン室長はそのままセリに会い、ミナに出会ったと話したのです。
自分を巻き込まないでと言うと、ジンまで巻き込むと言い出しました。

ミナを探すために、ビルジュの病院に行きましたが駄目でした。
帰りにビルジュの母に会い、セリはエジョンに恋人がいたと話してしまいます。
それを聞いて母は怒りだしてしまい、局まで乗り込んで凄い剣幕でした。


大きな声で怒鳴っているのを、芸能記者に聞かれてしまいます。
帰り際に記者から声をかけられ、インタビュー記事を雑誌に
載せると言われて、ベラベラ喋ってしまいました。


ジンとジェソク、エジョンとヒョンギュの二組で遠足です。
会話は携帯で、間を取り持つのはヒョンギュ。
そんな時、エジョンの記事がでて大騒ぎになったのです。
記事のことはエジョンに言わず、二人で出かけていきました。
人生で初めての遠足は、エジョンと二人だけで過ごしたいと。
のどか過ぎる田んぼの真中で、二人で写真を撮ったのです。


エジョンに彼氏が居たという問題で、ビルジュの病院に記者が
押しかけて来たので、話しをしますが載った記事は全く違いました。
それどころかネット上では、エジョンの彼氏は誰なのかと騒いでいます。

ジェソクは交際を公表するつもりだと、ムン社長に言いました。
チャン室長が取材されて、彼氏問題ではなく解散問題を取り上げ、
裏に黒幕がいたなど、問題をさらに大きくしました。


ムン社長に呼ばれて、今まで背負い込んできた全てを記者会見で
話してしまえば、エジョンへのイメージが一転するといわれます。
最後にトッコ・ジンを、巻き込まないで欲しいと頼まれました。

番組は全て降板させられ、アルバム制作も中止です。
エジョンは何も心当たりがないのに、何か悪いことをしたかと
泣き出してしまいました。
「私の何がいけなかったの?」ヒョンギュも一緒に泣き出しました。

ビルジュはミナに、エジョンを隠れ蓑にするなと言います。
ジェニーはエジョンに、哀れっぽく同情をかえと言います。
記者がジェニーの店に現れ、エジョンは捕まってしまいました。

そこにビルジュが現れ、彼女を助けてくれたのです。
彼は傷付けられる芸能界から、抜け出してくれと言いますが、
逃げ出したら、今まで守ってきたのが守り切れなくなると答えました。


エジョンは今まで守ってきた全てを、守ることにしました。
それをムン社長に話し、一人になった彼女は会見での言葉を練習します。
「申し訳ありません、お話することは何もありません。芸能活動を自粛します」

泣きながら練習している所に、トッコ・ジンが現れました。
生きる為にエジョンが必要だというジン。
他の話はせず公表しろ、俺をエジョンの男にしてくれと頼みました。


そして一番重要なことは、死ぬかもしれないという事だと言います。
そんな話を聞いて、エジョンは叫びました。
「冗談だと言ってよ!」と。

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』キャスト、画像

                        あらすじ一覧

 

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』OST,I CAN’T DRINK-ペク・ジヨン
 
                       OST,僕を忘れないで ホ・ガク
                        OST,私の手を握って - アイユ
 
                       OST,私の人だから - G.NA
                        OST,リアル・ラブソング - K.Will

                        OST,ドキドキ (Original Ver) - Sunny 

 emoji 感 想 emoji

エジョンに彼氏がいると世間に知れたのは、セリのせいです。
それなのに、彼女は罪悪感など微塵もありません。
あの図太さがセリのキャラクターですが、好きになれませんね。

このドラマを見始めた時は“まぁ、こんな感じか”と思っていました。
ところが回を重ねるうちに、とても好きになったドラマです。
チャ・スンウォンさんの魅力にも、ハマってしまいました。

チャ・スンウォンさんの身長が188cmと、長身なのですが、
コン・ヒョジンさんも172cmと、とても背が高いのです。
劇中では相手役が大きいので、こんなに背が高いとは思いませんでした。

お二人は2011年のMBSドラマ大賞で、それぞれに最優秀賞を
受賞していますが、何と言ってもベストカップル賞も受賞していて、
このドラマの影響力は、絶大だったことが分かりますよね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]