忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第9話 回復!ドキドキはウソだった!?

トッコ・ジンはエジョンに向かって、もうドキドキしないと告げますが、
彼女は不思議でなりません。
自分の耳で彼の心臓の音を聞きますが、確かに高鳴っていません。


トッコ・ジンの主治医が、10年前の手術の時に死にかけた心臓の
応援歌として流していた曲が、今になって反応したのを不思議がりました。
そして反応したのは、この応援歌が必要になって起きた事かと疑ったのです。

エジョンはビルジュに、外的な要因による心臓の高鳴りを愛と
錯覚することがあるかと尋ねました。
彼によると何度も繰り返されたら、事例的に存在するそうなのです。


ジンとエジョンのことはセリも知っていて、フラれたことを
ムン社長が少しいい気味だと言っているのです。
エジョンの家族にまで、嫌われていたと知ってしまいました。


甥のヒョンギュをピンポンと呼んでいるジンは、ピンポンを自宅に呼んで、
家族が自分のことを、何と呼んでいるか聞きます。
思った通り、評判は悪いようでした。

ジンの自宅にヒョンギュを迎えに来たエジョンですが、
甥はテレビに夢中で帰ろうとしません。
自分に惹かれているだろうと、エジョンに迫って喜んでいました。

そんな時、ジンの心拍計が異常な反応を示したのです。

ビルジュの母は、エジョンとのことは大反対です。
彼が本気だと知っているので、エジョンがやくざの愛人だと勘違い。
豪邸どころか貧乏だと知って、同情をかうだけとガッカリです。


トッコ・ジンは自分がおかしかったのは、心臓手術の後遺症なので、
今までのを整理し、セリとのCMは継続・チャリティーはエジョンに一任、
バンはエジョンに乗らせてと、大盤振る舞いのトッコ・ジン。

テレビ局で打ち合わせを済ませた時、イ・スンギに会いました。
トップスターなのに挨拶もちゃんとして、礼儀正しくて素敵です。
ジンとは間逆だと、ジェニーと取り巻きの男たちが話していました。


エレベーター前で、スンギと会ったジン。
その二人を見ているジェソクは、どちらも一緒だと分かります。
性格も一緒でやる事も一緒、周りの目を最も気にするのも一緒でした。


恋愛経験の乏しいビルジュは、書籍からそれを学んでいました。
書店で座り込んでまで、読みふけっているのです。
デートなどどんな事をすればいいのか分からず、困っていました。

立ち読みとはよく言いますが、座り読みは初めてですね。

エジョンがジンを好きだと告白し、磁石のようにくっついてしまいます。
ジンも彼女をきつく抱いて、さらにうしろから抱き付き、
ベットの方へと歩き出し、エジョンが躊躇すると手を放しました。


ただ悔しくて抱き付いただけで、本気で捕まえる気がないなら、
帰れと言いますが、エジョンは自分を好きだった時は本気で
付き合う覚悟があったのかと尋ねました。

現実的な問題に直面したら大変だから、心臓が正常に戻ってくれた、
その人工心臓、本当に偉いとエジョンが言います。
そう言ったまま、帰って行きました。

カン・セリがビルジュの病院に来ますが、自分の言葉が伝わらず、
イライラしたまま診察室を出ると、そこにはミナが立っていました。
10年振りの再会で、消息不明だった彼女が居たのです。


驚いたセリでしたが、少し歩き出した時ファンに阻まれ、
そのまま倒れてしまったのです。
ビルジュが、カウンセリングをしてくれました。

その頃ジェニーとジェソクは、エジョンとビルジュを応援しようと、
二人を呼んで、食事をする計画を立てていたのです。
ところがそこに来たのは、トッコ・ジンでした。

事の始まりはピーター監督に送ったワインで、それを飲んで
自分との事から解放されろと言うのです。
エジョンは瓶ごと一気飲みをして、酔って何処かに行ってしまいました。


セリは自分でも気付かなかったけれど、傍に居たら好きになっていたと
ジンへの自分の気持ちを話しました。
ビルジュは、エジョンとの約束があったのにセリの傍に居てあげました。


ジンはジェニーがペンの真相を話して、二人の邪魔をしないでと言われました。
エジョンは酔うと人の話を繰り返す癖があり、ジンは誤解してた事を
酔ったエジョンから聞き出したのです。


ジンはエジョンをジェニーの店まで連れて行きました。
ビルジュと一緒にいる場面を、複雑な思いで見ています。
そして、寂しそうにして帰って行きました。
彼の肩で寝ているエジョンに「明日は手を握ってくれますね」と
話しかけて、一人で指切りをしたのです。


翌日はトッコ・ジンが来てくれて、一緒にスープを飲みながら
今まで、エジョンを追っかけていた時の話をします。
収録現場に送ってくれ、エジョンは自分がときめいてたと話しました。

自分が近づこうとしたら、遠ざかってくれてありがとうと。
爽やかな春の日に、素敵な桜を見せてくれてありがとうと言いました。
その時にジンがときめき始め、確認したいと言ってキスしてきたのです。
こんなにも胸がうずいているのに心拍測定器は、正常値でした。

何ともないと確認できて、エジョンも確かめてくれてありがとうと言います。
おかしいと感じたジンは、自分で心拍数を測り始めました。
自分で計測すると130を超えていて、ジンは当たりを見回しました。

収録が始まり、ビルジュは緊張して嬉しそうだと言うセリ。
セリは彼に、好きだと告白したのです。
告白された時、エジョンが登場してきました。

エジョンはトッコ・ジンが居た方を、もう一度振り返って見たのです。
ハートの中にビルジュが入って、手を出しました。
その手をエジョンが握って、ハートの中に入った瞬間。
花火が打ち上がり、一気にお祝いムードに変わったのです。
ビルジュは満面の笑みを浮かべて、エジョンを見つめました。
告白したセリは、複雑な表情を浮かべていたのです。

エジョンを追いかけて来たトッコ・ジンは「ク・エジョン」と叫んだ時、
遂に心臓が悲鳴をあげてしまいました。
彼は、胸が苦して死んでしまいそうだと、言ったのです。
 

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』キャスト、画像

                        あらすじ一覧

 

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』OST,I CAN’T DRINK-ペク・ジヨン
 
                       OST,僕を忘れないで ホ・ガク
                        OST,私の手を握って - アイユ
 
                       OST,私の人だから - G.NA
                        OST,リアル・ラブソング - K.Will

                        OST,ドキドキ (Original Ver) - Sunny 

 
emoji 感 想 emoji
カメオ出演のイ・スンギさんとは、2014年放送の「君たちは包囲された」で
ダブル主演されていましたね。
全20話の連続ドラマで、とても好評でした。
    
イ・スンギさんとの演技も、とても素晴らしかったです。
「最高の愛」はコメディータッチですから、ドラマとはひと味違うと思います。
それでも、コミカルな雰囲気を上手に出していますよ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]