忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第4話 このオレ様にライバル出現?!

カン・セリ司会のお見合い番組で、誰もが最初の脱落者だと
思っていたエジョンが、最後の一人として選ばれたのです。
セリは勿論のこと、番組スタッフも驚いています。
 

ムン代表が話した内容と同じで、別の異性と一緒に居る所を見て
ジンは、ドキドキしているのです。
あり得ないと呟きながら、その場を去って行きました。
 

選ばれたことで喜んで、ジンの傍にやって来たエジョン。
自分を否定する為に、彼女に八つ当たりをします。
薔薇にも八つ当たりをしたら、エジョンが泣きそうに。

その薔薇を捨てようとしたのに、一枚の花びらだけが残ります。
ゴミ箱に捨てたのに、一枚だけが落ちて行きません。
その一枚を自分のハンカチに包んで、持って帰りました。


ユン・ピルジュの傍には、選ばれた他の3人がベッタリ。
エジョンは、そこまでして接近したくありません。
気を利かした兄は、しゃっくりで困ってると話したようです。

しゃっくりの真似をして、不自然だと言われてバレてしまいます。
テレビで大事なのが、オーバーリアクションだとエジョンが言いました。
これが業界用語では“放送用リアクション”言うと教えてあげました。

一方のジンは、自分の言動に疑問を感じていました。
帰る方向が一緒なので、ジンの車でエジョンも帰宅する事になりました。
車内では、ビルジュの話で盛り上がっています。
番組を抜きにして、完璧男にときめくかどうかと話が反れます。

ジンはその答えが聞きたいのですが、聞けずに到着。
マネージャーのジェソクが、ジェニーのファンだった事もあって、
ジェニーの店に、皆で出かけて行きました。

一人で自宅に帰ると、上着のポケットからハンカチが零れ落ちました。
中に入っていたバラの花びらを見て、ゴミだと言ったのです。
しかしハンカチを広げてみると、そこにはハートの形が残っていました。


ジェニーの店で、ジェソクはファンだった時の事を話しました。
婚姻届にサインをくれと言って来た中学生が、ジェソクだったのです。
これに不満を持ったのが、言うまでもなく兄のエファン。
4.JPG
恋敵の出現で、イライラが募っていったのです。

ジンはさっきの話を聞きたくて、ジェソクを呼び出します。
食事が始まったばかりなので、エジョンが代わりに行きました。
声をかけてもジンは居ないので、勝手に用事をすませます。


そんな時、シャワーから出てきたジンが登場。
慌てたエジョンは、物の陰に隠れてしまいました。
忍び足で帰ろうとした時、携帯を落としてしまいます。

寄りによって、エジョンの携帯が鳴り始めたのです。
ジンは幻聴まで聞こえるのかと、下に降りてきました。
また隠れたのですが、今度は物を落としてしまいます。


警備システムを作動させたので、警備会社にも連絡が入り、
ジンには見つかってしまい、エジョンはションボリ。
帰ろうとしたら、ビルジュからの電話です。

着信音で数値が上がり、相手がビルジュで更に上がり!
ジンにとって、エジョンは何が何だか分からない存在です。
勝手に出入りできないと言うと、彼女はもう来ませんと答えました。
 

ジンが出入りすると言ったのは、彼のハートの中の事。
エジョンは、ジンの事は意地悪や嫌味を言うので、全く眼中にありません。

翌日、ジンに放送局から一本の電話が入りました。
エジョンに投票した中から、当選したという事で景品が事務所に送られるのです。
急いで事務所に行くと、エジョンが開ける寸前で奪い返せました。


兄が借りたビルジュのペンを届けに、彼の病院に来ました。
そこで、国宝少女で一緒だった、ミナを見かけたのです。
あの時は「何もかも嫌だ、世間から忘れられたい」と言っていました。


そんなミナを思い出したエジョンは、声をかけるのを躊躇したのです。
可愛い赤ちゃんがいて、見るからに幸せそうに見えたからでした。
エジョンを探してピルジュが来た時、エジョンは隠れてしまいました。


エジョンを探しに来たビルジュは、社員の愚痴を聞いてしまいます。
気が利かないとか、うすのろだとか。
注意しようとする彼に、こんな話は耳を塞いで聞かない方がいいと、
エジョンが言ってくれました。

その話の理由は、結婚式での余興を芸能人に頼んでくれと言われ、
ビルジュがエジョンに頼むと言った事が原因でした。
好感度0女が、結婚式に相応しくないと言ってるのです。
笑顔で誤魔化している彼女の耳を、そっと塞いでくれたのです。


傷付いた時には、無理に笑わないでこのツボを押してと。
このツボには、鎮静効果があるからと教えてくれたのです。
自分が知ってるエジョンは、明るくて好感度が高いと言ってくれました。


デビュー10周年を迎え、カン・セリはファンとの集いを開くそうです。
エジョンたちには、そんな予定はありません。
ただの社会人なら、新人の時の喧嘩も社内恋愛も無効だと言いました。

トッコ・ジンは、恋愛持続の条件の上で、携帯会社と契約しました。
1年間の期間は、別れられないのです。
セリの10周年のイベントに参加してと言われ、エジョンの事を考えてしまいました。


その足で、エジョンの自宅に向かいました。
甥のヒョンギュは、ジンとクイズをしてから彼から“ピンポン”と呼ばれています。
エジョンが留守だと知ると、7年も同じ家に住んでいると分かりました。

賃貸か持ち家かと尋ねたり、あれこれと聞き出そうとしたのです。
帰ろうとした時、ヒョンギュが彼に向かって紙飛行機を飛ばしました。
そのチラシは、エジョンが地方の営業に出る物だったのです。

ミナを抜かした3人に、国宝少女のCDと四つ葉のクローバーが
届けられました。
四つ葉のクローバーには、国宝少女の想い出があったのです。


デビューした時、ミナが四つ葉のクローバーを見つけたのです。
何か良いことがあるかもって、皆で円陣を組んだのです。
エジョンは、これはミナからの贈り物かもと感じました。


それぞれが、それぞれの居場所でその時を迎えました。
出だしが一緒だった4人は、別々の道を歩んでいます。
誰のせいでもなく、エジョンは今の自分をちゃんと理解していました。

10周年の記念日に、エジョンは地方のナイトクラブで営業です。
彼女は海苔巻きで胸焼けしたと言って、車で寝ていました。
コット・ジンは、やはりあのチラシをみてこの場に来ていたのです。
そこにトッコ・ジンがやって来て、窓の外で頬に手を当てました。
とても優しい目で、エジョンを見つけていたのです。


『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』キャスト、画像

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』OST,I CAN’T DRINK-ペク・ジヨン
 
                       OST,僕を忘れないで ホ・ガク
                        OST,私の手を握って - アイユ
 
                       OST,私の人だから - G.NA
                        OST,リアル・ラブソング - K.Will

                        OST,ドキドキ (Original Ver) - Sunny 

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]