忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第15話 離ればなれの2人

ガンチは父のウォルリョンが千年悪鬼になり、戻ってきたと聞きます。
早く逃げろとソンジョ法師に言われました。
その頃、ヨウルがウォルリョンに捕まっていたのです。
彼は自分の名前を言って、ヨウルの名前を聞きました。
タム・ヨウルと言うと、タム・ピョンジュンの娘だと知って、
ガンチの父は、タムに殺された神獣だと話しました。

初めて聞いた話に、ヨウルは戸惑っていました。
ガンチもその事実を知らないのかと、ウォルリョンが尋ねた時です。
ヨウルは剣を彼に向けますが、呆気なく立場が逆になりました。


ガンチがヨウルを見つけた時、ウォルリョンは居ませんでした。
ヨウルは何も言わず、彼に抱き付いてただ泣くばかりなのです。
そんな彼女を抱いて、ガンチも涙が溢れてきました。


テソはグァヌンに、左水使の鉄甲船計画を話しました。
しかし、それを疑っているグァヌン。
それが事実かどうか、確かめる方法があると言い出しました。

テソはチェ執事に、百年客館を取り戻せるかと聞きます。
もう一度、夢を見ることができるかと、自分に言い聞かせているようでした。
その様子を宮本商団主が見て、自分の息子と同い歳ぐらいだと話したのです。


足を怪我したヨウルを、ガンチは抱っこしてくれます。
そこに、タム館主とコンたちが探しにきました。

婚約者がいるのに自重しろと言うと、親が決めただけと反論します。
女は親の決めた相手と結婚するものだと、叱りつけます。
ヨウルは、ガンチの父親を殺したのは本当かと尋ねました。

それには何も答えずに、その場を去った父。
無実の人を手にしたという、ウォルリョンの言葉が忘れられません。
ガンチに対しても、どう言っていいのか分かりませんでした。

タム館主はヨウルを外出禁止にして、ガンチから離そうとします。
部屋の外には見張りが立ち、ヨウルが部屋を出たら自分たちが
ヨウルの代わりに罰せられると、それほど重い罰則だと話しました。


ソジョン法師が気がついた時、かたわらにガンチが居ました。
逃げろと言ったのに、ガンチは怪我人を見殺しにできないと言います。
自分にも勝機があるかも知れないと、ガンチは言い出しました。


その帰りにガンチは、ウォルリョンと出会いました。
彼の目が赤く光った時、草が体に巻き付いてきたのです。
身動きのできなくなった事で、ガンチは驚いてしまいました。


一方ヨウルは針仕事を覚えろと、先生を付けられました。
直接、父に抗議に行くと「婚約したから」と言われます。
刀を捨てて、女として幸せに生きろというのです。
 

ヨウルは、ガンチ以外に一緒に暮らせる人はいないと言いました。
半獣に娘をやる親がいるか、親を殺したと知って復習されたらと、
父親は二度も無実の者を斬らせないでくれと、言ってきたのです。

コンがガンチに、帯を腰に着けろと命じました。
今日から3日間、帯に付いた鈴を落とすなと言い出します。
10個全部落としたら、ここから永久に追放されるのです。

コンは、梅の印を持つ四君子だったのです。
剣の腕前は、館長の次だとコル・ダル先生から聞きました。
半日で鈴は5個となり、弟子のソンは追放かと残念そうでした。

今回の殺人事件はガンチの仕業だと、グァヌンが告発したと
官軍が言い出していました。
あの確約書で、左水使を脅してきたのです。


ガンチはヨウルのために、桔梗を持ってきました。
つぼみだった桔梗を、彼女の目の前で綺麗に咲かせたのです。
外出禁止令で、一人で森にも行かないから安心だと言いました。
ガンチはその時、腕輪を外していました。
その様子を影から、チョンジョが見ていたのです。
ガンチの心が、完全にヨウルを見ているのを実感しました。


テソは宮本商団が気になり、宿泊場所に来てしまいました。
部下に声をかけられて、中に入っていきます。
ちょうど気になっていたという団主は、素顔を明らかにしました。


ガンチが、コルダン先生の課題・豆数えができたと言いますが、
答えても正解ではありません。
悩み考えていた時、気配を感じて無形道館の入り口に立ちました。
emoji 感 想 emoji

ヨウルがガンチの父親が、自分の父に無実にも関わらずに、
殺されたことを知らされた時が切なかったですね。
彼に言えないもどかしさと、すまさなでいっぱいだったでしょうに。

ガンチも、ヨウルの涙の意味は解らなかったはずです。
それでも彼女の、この涙の切なさが伝わったのでしょうね。
あるいは、そこまで恐ろしい目にあったのではと不安だったのかも?!

そんな中で、彼に抱っこされてるヨウルは可愛かった。
抱っこしているガンチも素敵。
お姫様抱っこですから、女子のあこがれの的です。

宮本団主の着物の襟が、気になりませんでしたか?
着付けがなってない。
帯の結び方も違うので、ここは正確にお願いしたかったなって。

ちょっと残念に思いました。
意外と襟元は、チョゴリと似ているのですからね。
全24話ですから、もう半分以上進んでしまいましたね。

これからも楽しみに&乞うご期待です!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]