忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第15話 明かせない本心

ミホと別れてから1ヶ月が経ちました。
トンジュの病院に行きましたが、閉店しています。
二人で遠くに行き、新しい生活をしていると願うテウン。

パク・ソンジュという名前に、反応してしまうテウン。
テウンがミホを考えている時に、二人はニアミスしていました。
ミホは新しい名前で、幸せに暮らしていると考えています。


二人で暮らした部屋に戻り、プレゼントした肉の縫いぐるみを見つけ、
捨てて行ってくれたなら、幸せに暮らせるとつぶやきました。


ミホは何をするにも、自分の意思を持っていません。
トンジュに選んでもらい、何でもいいとばかり言います。
彼との結婚を決めて、未練を断ち切るように努めていました。


ミホはテウンの気が入った狐玉を、体から出していたのです。
この生命だけは守ってやれると、ミホは安堵していました。
トンジュにも、この事実を話していなかったのです。


テウンは久しぶりに、ぽちゃこと散歩に出ました。
何気なく歌ったのが「友だちのミホは、可愛い九尾狐」と
歌っているのに気が付いて、自分でも驚いています。

ぽちゃこを置いて買い物に行くと、ミホの好きなサイダーを見つけます。
その間にぽちゃこは、ミホの待っている場所に行きます。
叔母と散歩の時は、いつもミホの所に遊びに来ていたのです。


テウンがぽちゃこを探してきた時、ミホは帰って行きました。
ぽちゃこを見つけると、何かを食べているのです。
帰ると行っても帰らずに、ミホの所に走っていきます。
ぽちゃこを追いかけたテウンは、そこにミホが居たのです。

二人の結婚式の招待状を、ヘインに渡しました。
好きになる時に損得勘定で、別れる時も口実を作り自分を
正当化するようなヘインには分からない、純粋な愛もあると言いました。
テウンがサイダーを差し出すと、もう好きではないと言います。
人間になるのを諦めて、トンジュと暮らしていくと。
そしてテウンに招待状を渡し、楽しく暮らしていると言います。


二人で話しているうちに、ぽちゃこが居なくなりました。
テウンは家に電話すると、一人で戻っていたのです。
ミホがぽちゃこに会うために、この公園まで来ていたと知りました。

ミホに匂いで探せと言っても、犬が多いから分からないと言い、
じーちゃんとの電話も、聞こえていないのです。
ミホの力が徐々に、弱まっているとテウンは察したのです。

帰るというミホの手を握ると、その手を振り払う力も無いのです。
 「人前でテウンを放り投げたら、化け物だと思われる。
  お前がそう思ったようにな」
ミホはあの時のテウンの言葉で、本当に傷付いてしまったのです。


尻尾は4本、残っているかと聞かれます。
怖がりのテウンには、絶対にみせないと言って帰っていきます。
テウンは何本残ってるか、絶対に見てやると決めました。

ミンスクとパン監督は、劇的な再会を果たしたあのサウナの日。
二人の卵ちゃんを授かりました。
幸せな二人は、結婚式の準備を始めたのです。


黙ってついて来るテウンが、肉を食わせろと言い出します。
肉を一枚ずつカリッと焼いて食べると言い出し、他にも
注文するから帰るなと言い張るテウン。
終いには、食べられなくなってしまうほどです。

会計を済ませたミホが歩いていると、またテウンが来ます。
今度はサイダーを飲ませろと言います。
自販機が詰まって出なくなり、蹴飛ばしても何も起こりません。

やはり力が無くなったんだと、テウンは思いました。
そっとミホの後をつけて行くテウン。
口実を見つけては、ミホと一緒に居ようとします。
バスに乗ったミホを追いかけて、それを知ったミホはすかさず
バスを降りました。
テウンは降りることができずに、ミホから離れてしまいました。

ミホはテウンの探す姿を見て「お前に知られる訳にいかない」と。
幸せに元気に過ごしていると思っててくれと。
ミホは、自分の命を捨てる決心をしたのです。
88日目の死が訪れ、ミホは痛みに耐えています。
テウンも、今日がどんな日かを知っていて落ち着きません。
トンジュも気が付き、最後まで諦めないと言うのです。
結婚式場を見学に行ったミホたちと、ミンスクの結婚の為に
付いてきたテウンが、ばったり出会ってしまいました。
二人を見て、安心したというテウンの目は、悲しそうでした。
テウンの心の中には、ミホの事でいっぱいです。
中国で写した写真には、ミホが写っていました。
ミホは本当に中国に行っており、それをテウンも見ました。


ミホはどうしても忘れ物があると、前の部屋に向かいました。
初めてのアルバムを持って、予定表を消して・・・
その時、テウンが入ってきたので、ミホは隠れました。

アルバムが無いし予定表も印があるので、ミホが居ると思いました。
尻尾を見せろと言われ、逃げていくミホをテウンは追いかけます。
僕から逃げるな、尻尾はまだ消え続けていたんだなと。
ミホは「目を見開いて見るがいい、私の今の体を、私の心の中を」
私は止められなかったと、ミホは言いました。
私は消えてしまうと・・・

感情が豊かで、いつもニコニコしていたミホが。
無表情で暮らしているのは、こっちが切なくなりますね。
テウンに対しても、表情を出さないようにしていますから。

あんなに人間になりたがっていたミホ。
人間にもなれず、きえてしまうなんて。
それをテウンは、受け止められるのでしょうか?

次は最終回です、どんな結末になるのでしょう~
必ず、テッシュをたくさん用意しておいてくださいね。
寝る前に見ると、翌日は目が腫れてしまいますよ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]