忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第8話 歩み寄る心

人魚姫の結末は、泡となって消えてしまうのを知ったミホ。
それをテウンは「自分の言ったことだけ信じろ」と言うのです。
幸せに暮らしたからもう泣くな、雨が振ると言うテウン。


試写会は既に始まっていたので、違う映画を見ました。
ミホは周りのカップルを見て、同じように真似をします。
デートだと言うと、テウンが散歩だと訂正されました。
ぽちゃこと散歩するのと同じだと言って、手をつなごうと言うミホに
ミホのカバンの紐を持って歩くのです。
ぽちゃこは足しかなが、自分には手があると言い張るミホ。

DVDビデオを見ていたら、テウンが欲しがりました。
ちょっと目を離した隙に、ミホは居なくなります。
テレビの前で踊ってるミホに、踊り方を教えるテウン。

トンジュ先生は何を教えているのかと、先生にダメ出しです。
試しに家電の使い方を教えますが、全部デタラメです。
掃除機に手が挟まったと騒いだら、ミホは破壊してしまいました。
 

その壊れた掃除機を、買う羽目になってしまいます。
騙した自分が馬鹿だったと感じるテウン。
ミホの姿をみて、自分を食べると思った事をあり得ないと言いました。


ミホを人間と感じることが多くなってきたテウン。
自分の気持ちに、戸惑っているテウン。
ミホは「人間のくせに、九尾狐をからかうなんて」と。

ヘインはビョンスたちを呼んで、ミホのことを探り始めましった。
テウンが話したがらないので、何も分からないと答えます。
彼女は主役もミホも気になってしまい、メンツ丸つぶれなのです。


尻尾が9本あるから、九尾狐らしくしろと言い出すテウン。
テウンは自分の気持ちを整理しようと、必死です。
残りが93日で、来年はここに居ないと言い出すテウン。

トンジュはミホが、人間になりたいというのが理解できないと言います。
今のミホには人間になっても、何もできないと言い出しました。
人間になっても役に立たない存在なのかと、ミホは不満をぶつけたのです。


ミホはテウンに内緒で、バイトを始めました。
テウンはトンジュの所に行って、帰って来ないと心配です。
二度と電話しないと言いながら、待っているテウン。

女の子がこんな時間まで出歩くのかと、テウンが電話します。
ミホは自分は九尾狐だから大丈夫と言います。
帰ってきたと思ったら、忙しいと言って出ていきます。


テウンは気になって仕方がありません。
電話をすれば電源が入っておらず、帰りも遅いのです。
トンジュに連絡をしようとしますが、カッコ悪いと止めます。

チキンのおばさんと、テレビショッピングでバイトしてたのを、
テウンは見てしまいました。
ミホが帰ってきて、焼肉屋の網を洗ったのも聞いたのです。

稼いだお金でテウンが欲しいと言っていた、あれを買ってきました。
ミホはビデオではなく、ポスターが欲しいと勘違いしたのです。
大喜びしてくれた彼に、網洗いは大変なのに稼げないと話しました。


その話を聞いて、テウンは焼肉屋に乗り込んでいきます。
身元がはっきりしていないので、普通には払えないという店主。
訴えると言うと、それ相応の金額を出してくれました。


ヘインはテウンに、ビデオを贈ろうとしました。
しかし、ソンニョはミホがいるから、大丈夫だと言いました。
愛の力で、怪我を押しても仕事ができると言うのです。

ヘインはテウンの叔母に会って、嘘を話しをします。
彼女と出会ってから、何一つうまくいっていない。
大怪我をしているのに、彼女が煽っていると話しました。


それをミホは、全部聞いていたのです。
「お前は悪質な書き込みだ」と、ヘインに言いました。
ヘインに文句を言ったので、ミホは先に帰って行きました。


ヘインから送られた宅配便で、テウンが欲しがっていたのが
ポスターではなく、ビデオだったと分かりました。
ショックを受けたミホは、トンジュに聞きに行きました。

ポスターが捨てられてあったので、テウンは気付いたのです。
花束を渡すと大喜びするミホを見て、お互いに間違えただけと
テウンは、ミホが怖くないし一緒に居るのは嫌じゃないと話しました。


ミホは自分を、好きになってくれるかと言い出しました。
その時、祖父が入ってきて二人は別れろと言ったのです。


『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』キャスト、画像

『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』OST 天気雨 イ・ソンヒ
                    OST 落とし穴(トンジュのテーマ) 

                    OST 今から愛するよ イ・スンギ
                    OST どうかしてたみたいだ 


 emoji 感 想 emoji

ヘインの意地悪は、始まったばかりでこれからもっと
どぎつくて、最悪になっていきます。
テウンを取られたという思いと、有名になりたいという野心。

そんな2つが、ヘインの顔をあんなにも見難くしていくのですね。
このドラマでは、ショートカットのヘアースタイルですね。
ロングの時の彼女は、とても穏やかな表情でその差に驚きました。

役者さんたちの、魂の声が聞こえた気がしました。
イ・スンギさんとシン・ミナさんも、とても素敵な演技を披露してくれています。
後半からは、ティッシュ無しでは見ていられなくなりますよ、本当に!

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]