忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第5話 最後の願い

チョ・グァヌンが送った刺客に取り囲まれたガンチとヨウル。
相手は幻だけど、切られると怪我をするのです。
パク氏にも、ソジョン法師に成りすました刺客が現れます。

ヨウルが刺されそうになった時、ガンチが助けました。
その時ヨウルは、子供の頃に助けてくれた少年を思い出します。
パク氏は、警護の首長・ハンノが無事に助けました。


ヨウルは子供の頃の記憶を想い出しています。
野良犬に睨まれ、すんでの所で少年に助けられました。
オニグモの嫌いな彼は、誰にも話すな、もし話したら嫁にすると言ったのです。
ガンチもオニグモが嫌いで、その時の少年と同じ事を言うのです。

怪我をしたガンチが心配で、チョンジョが駆け付けます。
傷を見て、痛いなら痛いと正直になってと言って、抱きつきました。
チョンジョは「お前と離れて暮らせるかな、一人にできるかな」と。
二人の姿を、遠くからヨウルが見てしまいました。

翌朝、テソがチョ・グァヌンに会いに行き、チョの手下を
捕まえたと、昨夜の刺客の話をします。
「生意気な奴め」と、威嚇しますが、テソも黙っていません。


ガンチは、昨夜のチョンジョが言った言葉を思い出しています。
「父と兄を敵に回しても大丈夫?あなたは無理よね」
揺れる乙女心を聞いて、どうしたらいいか思案に暮れていました。

そこに、ソジョン法師が尋ねてきました。
「ここに来てあと10日で20年だ」と言うと、ガンチが
「正確に言えば11日だ」と、ウォルリョンと同じ事を言いました。
法師はガンチに、全てが行き違い混沌とする気運が流れているので
今夜は百年客館を離れろと、言い始めました。
夜が明けるまで、絶対に戻るなと、念を押します。

パク氏はヨウルの父であるタム・ビョンジュンと会います。
倭国との戦いが免れない情勢になり、左水使のイ・スンシンに
会わせて貰い、軍資金提供を申し込まれました。
イ・スンシンの描いた新しい船の絵図面を見せて貰いました。
その壮大な計画を知り、国を守る戦艦と知らされます。
朝鮮と朝鮮の海を守るための軍資金だと、断言されたのです。

息子のテソを呼び、部屋の窓を閉めさせ、屏風の裏の隠し倉庫に
イ・スンシンたちを案内したのです。
パク氏はここの銀は、左水使の軍資金になると伝えました。


チョ・グァヌンは、パク氏に捕まった部下は反逆者を調べる
隠密だったと嘘をつき、百年客館を偵察していたと言うのです。
チョン県監は、その言葉を信じて百年客館を調べることにしました。

そこ頃、チョンジョの結納の品が運び込まれました。
それと同時に、官軍がなだれ込んで来ました。
外ではソジョン法師が、外に出ろと祈っています。
しかし、チョ・グァヌンの思惑通りに、パク氏とテソを反逆罪で
捕らえようとしますが、ガンチがそれに割って入りました。
ガンチを救おうとして、パク氏が殺されてしまいました。

「忘れるな、お前は私の息子と同じだ。テソとチョンジョを
守ってくれ」と、死に際にガンチに告げました。
怒りを込めたガンチの目は、緑色に光っていたのです。

『九家(クガ)の書~千年に一度の恋』キャスト、画像

emoji  感 想 emoji

チョ・グァヌンの言い方は、ソファの父親を陥れた時と同じで
本当に汚い手を使いましよね。
娘の自分の物にする手段と言い草も一緒。

痛い目を見るのは、まだまだ先ですけれど、その日が来るのを
心から願っていますよ、本当に!
人間として「恥を知れ、恥を!」と、いう心境です。

チョンジョとガンチとヨウル。
この三人が、これからのドラマを牽引していきます。
切ない恋が始まり、まるでウォルリョンを見ているようになります。

次回もお楽しみに&乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]