忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第3話 避けるべき運命

ソファがウォルリョンの子供を産んだ時、森の精たちが騒ぎ
彼が帰ってきたと勘違いしたソジョン法師が、そこにやって来ます。

ソファを刺せば自分が助かったのに、初めて愛した女性を
刺すことができなかったと、ソファは彼の愛を知りました。
彼の愛の証だと、その短刀を渡したのです。
ソファはその短刀で、自分たちを不幸のどん底に陥れたチョ・グァヌンを
殺そうとして立ち向かいました。
頬に傷を負わせたものの、その場で斬りつけられたのです。

生まれた赤ん坊は、彼女に意思に従い人間として育っていきます。
川で救った赤ん坊はガンチと名付けられ、パク・ムソルが
引き取ることになりました。

その場にソジョン法師が現れ、赤子の手に腕輪をします。
20歳まで外さないでくれと頼み、福をもたらす子として
パクの手に委ねたのでした。

ソジョン法師の言った通り、パクは大金持ちになり「百年客館」は
大繁盛し、盗みをされたこともなく大繁盛したのです。
使用人は100人を越え、建物も10棟もある旅籠になったそうです。
盗みに入った盗人も罪に問わず、食料や種を渡してあげたのです。
感謝する・死んでも恩は忘れないと罪人が話すと、パク・ムソルは、
幸せになるのが恩返しだと言ったほど、徳の高い方だったそうです。

その話をしていた時、一人の若者が「その男の子はどうしたのか」と
尋ねたのですが、それには答えられませんでした。
居合わせたソジョン法師は、その者に何かを感じ取っていました。


ガンチはなかなかのヤンチャ者で、町のならず者を相手に
怖いもの知らずです。
百年客館の娘・チョンジョがお気に入りで、いつも眺めています。


パク家の母は、ガンチが大嫌いです。
身分が違うと言って、チョンジョに寄り付かせないようにします。
政略結婚が決まった娘に、ガンチと会わないようにと注意しました。

パクの長男・テソが、マ・ボンチュルが来たと話します。
二人は店の中の隅々まで使って、大格闘です。
テソが私兵を連れて、パクと一緒に現れました。
マ・ボンチュルに50両を払って示談にしました。
ガンチが暴力を振るうのは、百年客館を貶められた時か、
弱い者いじめを見た時と決まっているのです。

ガンチは言い訳はしないと言い、それを聞いたパクは将来、
テソの補佐となる人物が、自分で物事を解決できずにどうすると、
その場で許しが出るまで座って反省しろと言われました。


夜、座っているガンチに、チョンジョがりんごを差し入れします。
ガンチが暴れたのは、政略結婚を破断にするためでした。
俺のことが好きか?と聞いたガンチに彼女は頬にキスします。
その一部始終を見ていた母が、パク氏が追い出せないなら、
自分で追い出してやると、策を練るのです。
ガンチは昼間、偽のチョンジョから手紙をもらっていたのです。

無形道館のヨウルは、結婚ができるのかとても心配しています。
ソジョン法師と出会い、避けるべき縁もあると言われます。
特に、三日月のかかった桃の木は凶とあり必ず避けるようにと伝えました。


母はガンチにこのまま家を出ていくか、袋叩きに合うかの
どちらかを選べて言い、ガンチは家と家族が居るから行けないと答え、
私兵に袋叩きにして、村の外れに捨ててこいと命じます。

命令だからと、近寄るとガンチは体当りして逃げて行きます。
その時に、腕輪が赤く光りました。
追い詰められたガンチは、ヨウルに助けられたのです。

そして、私兵が一人だけ追いかけてきた時です。
ガンチはヨウルの剣の鞘で、その者を倒すことができました。
 「大丈夫だ、俺がまもってやる」
そしてガンチは、ヨウルによしかかるように、意識を失ったのです。

支えたヨウルは、三日月のかかった桃の木を見つけました。
emoji 感 想 emoji

ソファは、この回で死んでしまいますが、その後も登場します。
 (ちょっと変わった形でドラマに参入してきますよ) 
マ・ボンチュルは、今は取り敢えず町のならず者的存在ですが、
後に、とても重要な位置になるので、覚えておいてください。

どうしてもヨウルとガンチは、出会ってしまったのですよね。
パクの妻がガンチにした仕打ちは、その後の没落へとつながります。
ソジョン法師の言い付けを守っていれば良かったのにね。 

では、次回をお楽しみに&乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]