忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スンニャンと遭遇したタファンは、彼女を「よく似ている」と言い、

彼女が自分の知るスンニャンだとは、思ってもみない様子でした。
「お茶を持ってこい」と言われ、好機だと感じる彼女。

お茶の用意をする前に、彼女はタファンを殺せる道具を探します。
彼女の中では、彼が裏切ったのは昨日のことのように記憶が鮮明で、
深い悲しみと憎しみに満ちているのです。

『奇皇后』キャスト、画像


皇太后はタファンに、パク氏を会わせました。

帰るという彼に、皇太后は懐妊に最適な日だと言うのです。
皇室の為と言うが、丞相とは違うと思ったのにガッカリだと言い、
タファンは、何もせずに寝殿に戻って行きました。


詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

   タファンと皇太后の意地、台詞

 
スンニャンが付き添っていましたが、今回も失敗しました。
自分に“焦ることはない、皇帝が出入りすればまた機会はある”と、
言い聞かせて、トクマンの前を歩いて行きました。


  
翌日、ワン・ユとビョンスの戦いが始まりました。

詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

   劣勢を跳ね除けワン・ユの勝利、台詞


皆がビョンスを殺せとコールしますが、卑怯にも降参をしたのです。

降参すると、殺すことができません。
しかし約束通り、指揮権と武器を手にすることができたのです。


皆が喜びに沸いた時、ワン・ユは静かに話し始めました。

     勘違いするな
     私には生きて帰らねばならぬ理由があるゆえ
     自分の命を、自ら守っただけだ

     私が指揮官になったからといって
     変わるものはない
     武器は足りず、ひもじい思いをする

     だが、私は生き残るために戦う
     帰るために
     この戦で勝利する

     ここでは誰も、我々の命を守ってはくれぬ
     もう我々には失うものはない
     恐れもものもない
     ここは地獄だ
     地獄を出たい者だけがついて来い
     卑怯者や臆病者、不平のある者は要らぬ

その言葉を聞いた者たちが「導いてください」と叫んだのです。

恨みの募りビョンスは、労役部隊に志願しました。
機を見てワン・ユを殺すと言うのです。

渡された武器は、使い物にならない物ばかりです。
最前線で戦えというペガンの命令だと、ビョンスが言いました。
何と彼は労役部隊の副隊長に、任ぜられたのです。

皇宮では女官達の噂話しで、お手つきになった女官が居ると大騒ぎです。
タナシルリとタンギセが、その話を聞きつけてしまいました。
高麗人だと言われ、ショックを受けた皇后は高麗人を全員集めたのです。

詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

   パク氏の懐妊が発覚!台詞、感想

 これで皇后は、パク氏に手が出せなくなりました。

この話は丞相の耳にも入り、タファンを責め立てます。
息苦しくなった彼は、皇宮内で息のできる場所を探しました。
そんな時に、洗濯物を持ったスンニャンを見かけました。

高麗でのスンニャンとの事を想い出し、スンニャンに似た娘だと思いました。
彼はすぐにスンニャンを追いかけて、お茶を入れさせたのです。

詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

   スンニャンという兄はいるか?台詞、感想


後を追ってタファンが居なくなったので、ノリゲを池に投げ捨て、

悔しさのあまり、泣き出したスンニャン。
その姿をパク氏が、ソッと見ていたのです。


西側辺境では、毎晩のように襲撃してきては帰って行くという、
もどかしい状態が続いていました。
業を煮やしたペガンが、後を追っていったのです。

狙いは空っぽになり、夜に備えて寝ていた隙を狙われました。
昼夜を問わず、攻撃できると示したのです。
ワン・ユは自らの知恵で、この戦いに挑戦を始めました。

地図を作り、木や意思で武器を作り自分たちだけの秘密兵器を、
その武器を山に仕掛け、敵の通り道の要所に落とし穴を掘る。
武器を与えた兵を訓練し、少数精鋭部隊を鍛えると。


詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

  復讐をパク氏に止められ 高麗人の立場が、台詞


疲れ果てて、雑用係の部屋に戻ったスンニャン。
うたた寝をした彼女前に、ワン・ユが立っていました。

そのまま。部屋を出て池の方に向かったのです。

詳しい内容と台詞はこちらからどうぞemoji

   ワン・ユに怒られる夢を見て、台詞

翌日は熱があるままに、タファンのお茶を運びました。
するとタファンがワン・ユに見えてしまい「王様」と言ってスンニャンは
そのまま、タファンの胸の中に倒れてしまったのです。


OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
スンニャンの存在が、タファンは気になってしまいましたね。
本人を目の前にしているのに、もっと綺麗だったなんて。
言われても、高麗の時みたいに反論ができないのが悔しいですよね。

彼にとってのスンニャンは、友人として心に留めている訳ではなく、
愛情のような感覚すら、覚えているのでしょう。
それにしても、タンギセ以外は全員、男だと思い込んでたなんて。

さぞかし、苦しくて大変だったでしょうね。
スンニャンは女として生きてきた事がないので、それも大変なのかもしれません。
今後がとても楽しみになってきましたね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]