忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パク氏の懐妊で、その身分を才人にしたい皇太后とそれを
阻止したい皇后の争いが、タファンの目の前で行われています。

しかし彼は、スンニャンが倒れた方が心配で上の空でした。

『奇皇后』キャスト、画像



詳しい台詞はこちらからどうぞemoji
   タファンの初めての妄想、台詞

西側辺境では、ワン・ユが攻撃を仕掛けました。
深追いはせずに戻るのを待ち、落とし穴で進路を断って、
山側に来たら上から石を投げて、待ち伏せ場所に誘導します。


  ペガンたちが、ワン・ユたちの戦いを知ったのはかなり後でした。
  ビョンスが一緒だから、敵から殺されなくても彼に殺されると余裕です。
  しかしビョンスは、柱に括りつけられて身動きが出来ないでいました。

  読み通りに待ちぶせ場所に現れ、総攻撃をかけます。
  翌朝、ペガンたちが戦場を偵察すると、敵の遺体が無数に。
  ワン・ユがバトルの馬を連れて、帰ってきました。

バトルの娘を負傷させ、相手の打撃は数百を超えています。
パン内官とチョンバギを、戦死したと報告しました。
(絶対に戦死などしていないはずですよね!)

タファンはタンギセを呼んで、スンニャンの行方を尋ねます。
タンギセは兄弟のいる故郷に帰ったと答え、皇帝が気がつく前に、
スンニャンを隠さなければと、画策を始めました。


ノリゲを失くした言うスンニャンに、お茶を持ってこさせます。
スンニャンはタファンに感謝するどころか、後宮に戻してと
言い始めたのです。


詳しい台詞はこちらからどうぞemoji
   タファンの洗顔はスンニャンが、台詞


扱いは慣れていると言っていただけあって、スンニャンに意地悪ばかりします。
お茶を飲んでいる時に、彼女に扇がせて暑いだの寒いだの・・・・
終いには笑顔を作れと言いながら、大笑いしていたタファンだったのです。

ところが丞相が呼んでいると聞いただけで、一変に暗い表情になりました。
上書に皇印を押す仕事で呼ばれ、ビクビクしていたタファン。
皇后殿を避けていると臣下の噂になっているので、今夜は行くように言われたのです。


丞相の言い付け通りに、皇后の寝所で一夜を共にしたのです。
タナシルリは心がない抜け殻に抱かれたと、悔しがりました。

詳しい台詞はこちらからどうぞemoji

      無表情な抜け殻とタナシルリは、台詞


皇太后がタファンに声をかけた時、彼は我慢できず本音を話します。
自分が何のためにここに居て、何のために生まれてきたのか。
皇太后は時期を待ちそれに備える人、勇気を持ってと励ましました。

気持ちが塞いでいたタファンに、スンニャンがお茶を持ってきました。
高麗のそなたに似たスンニャンとの話をし、自分を憎んでいるだろうが、
自分にとっては唯一の友だと話したのです。

断崖での絶体絶命の時のことを話し、初めて自ら自分の命を守ったと、
自分から何かをしたのは、あの時が初めてだったと。
代わりに自分を助ける人になってくれと、懇願されました。


スンニャンは「私にできることは何もありません」と、答えたのです。
自分が勘違いをしたと言って、コルタに彼女を後宮に戻すように命じました。
その時にスンニャンは、心の片隅に復讐以外のタファンを感じたのです。

西側辺境では、またバトルたちが襲撃してきたのです。
最近の馬の微妙な変化を、ワン・ユは見逃しませんでした。
彼らの狙いは、馬だとはっきりと認識したのです。

皇宮ではタナシルリが、丞相に女官の懐妊を話しました。
タンギセの妙案を実行する為、文字の読める高麗人を探し始めます。
最初はヨファンで、書簡を隠密に怯薜隊長に渡すという試験でした。


中身を見たヨファンは、書簡と共に池に飛び込みました。
皇后の前に戻り、もう一度持たせろと言われたのです。
中身を知っているヨファンは、助けてくれと皇后に懇願しました。

ワン・ユの元に、パク内官とチョンバギが戻ってきました。
バトルの馬を放し、後を付けて敵陣を探れと言うのです。
敵はバトルではなく、絹の道を巡るパガンとの戦いだといいました。

二人は元の兵士で、あちら側では軍師だと話します。
バトルの娘のが、自分はバトルの側近だと言いました。
二人の話は疑わしいが、様子をみることにしました。


皇宮ではスンニャンが、後宮の雑用係に戻りました。
そこにタンギセが現れて、やつれたと頬を触ってきました。
スンニャンは堪らず、持っている洗濯物を彼に投げつけます。

相変わらずだと、笑っています。
スンニャンが腹を立てて、何も言わずに桶を取って行きました。

一部始終を見てたタファンは、最初はタンギセも驚いただろうと
眺めていましたが、彼の表情が笑っているのを見てハッとします。


彼は、洗濯物を干しているスンニャンを見つけて「スンニャン」と
試しに声をかけてみたのです。
するとスンニャンは、振り返って周りを見ていました 。

思い悩むタファンはコルタに、高麗でスンニャンを探せと命じます。

その頃スンニャンはヨファンと同じように、皇后に呼ばれて、
試験を受けさせられたのです。
褒美は女官になるのではなく、皇宮から出たいと申し出ました。

タナシルリは、あの者が女官になって陛下に媚を売るのではと心配しましたが、
ソ尚宮は皇宮から出たいというので、大丈夫だと答えたのです。
しかしタナシルリは、あの目も気に食わないと感じていたのでした。


  スンニャンは書簡に「この者を殺せ」と書いてあるのを見て、
  皇后に殺される理由もなく、これは試されていると判断します。
  怯薜隊長に渡すと、やはり捕まったのです。

  書簡の中身が違っていたので、試験だと改めて確認します。
  刀が振り下ろされて、髪の毛が切り落とされました。
  さらに続けて刀がスンニャンを狙っても、何も言いません。

  その時、タナシルリの止める声がかかったのです。
  タナシルリは何故、名前を出さなかったかと聞きました。
  信義を守ったまでと言うスンニャン。

  パク氏が懐妊したので、これを飲ませろと
  茶色の粉を見せたのでした。


詳しい台詞は、こちらからどうぞemoji

        タナシルリの試験とは、台詞



OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
心根の優しいスンニャンは、タファンの心を知り胸が痛んだのでしょう。
高麗でもヨンチョルを心底、怖がっていましたからね。
仇だと分かっていても、そんな時に心が揺れたのでしょう。

大殿を去る時の、彼女の表情が複雑でしたから。
復讐を遂げるなら、後宮に下がれば機会が減ります。
そのまま、残れば好機に恵まれるのは間違いありません。

それなのに、下がりたいと言うのは彼を見ていたくなかった。
タファンも彼女がスンニャンだと、判明するまであと僅か。
男だと思うから募る心を隠したのであり、女だと知ると大変ですよね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]