忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8話 秘密
ユニが秘密の場所で入浴しているのを、コロは見てしまったのです。
しゃっくりが出た彼は、ユンシクを探しに来たソンジュンとぶつかり、
次にユニの秘密を知りたがるヨンハが、やって来たのです。


中に居るのがユニだと知っているので、コロは必死に二人を
拒もうとしています。
享官庁(ヒャンガンチョン)だから香炉しかないと、戸を叩くと…

鍵がポロリと落ちてしまったのです。
中に居るユニは大慌てで、明かりが漏れてるのは香炉の火が
残っていると言い出すヨンハで、何とか阻止しようとします。

しかしヨンハは阻止できたのですが、ソンジョンが入ってしまい、
皆が雪崩れ込むように入っても、ユニは居なかったのです。
棚の上に隠れていて、そのうちに教授まで来てしまいます。
部屋に戻ろうとして、チャン教授に会ってしまいました。
絶対に女だと悟られてはいけないと、きつく怒られます。
命がけで守れ、危険な道を選んだのは自分だと言われました。

ユニはいつまで経っても、帰ってきません。
悶々とする中、コロはお風呂の中のユニを想い出しています。
ソンジュンは、飲み屋での事を想い出しているのです。

ソッと部屋に入ったユニは、二人が寝ていると思っています。
ユニが隣で寝たら、コロのしゃっくりが出てきました。
それをヨンハが見つけ、何やらしつこく聞いてきます。

ソンジュンはユニに、今まで何処に行ってたのかと尋ねますが、
返事がないのでユニの方を見たら、もうぐっすりと寝ていました。
大射礼で頑張って、喧嘩までしたのですから、疲れたのでしょう。
部屋に入ったコロは、ユニを見てしゃっくりが出てきたのです。
上着を着ようとした時、ハンカチが落ちました。
ユニが困っていた時、助けてあげた事を思い出しました。
翌朝ソンジュンが目覚めると、コロが布団にくるまって自分の
脇で寝ていて、ユニが入り口の脇で寝ていたのです。
近寄るな、病気だと言うので、ソンジュンは後ずさり。
ユニと会ったヨンハは、風呂に入れたかと聞いてきました。
享官庁には行けなかった、お化けの話を聞いたら男が来るのを
待ち構えてると思って、一緒に行水と思ったのに居なかったと。
ヨンハは女性をかなり泣かせているから、絶対に行っては
駄目だと言い、お化けが明かりを灯して先輩を呼んだと言ったのです。
これに凝りて女遊びは程々に、言って出て行きました。

成均館では、毎月8日と23日が帰宅日になっています。
帰宅しても成均館の学生として、品位を保つのを怠らずに、
帰った時は、試験があるので勉強にも精を出すようにと。

支給される小遣いは民の税なので、無駄遣いは禁物。
ユニはお金を持って、家に帰るのが嬉しいと言いました。
それを見ていたコロは「あいつは何者だ」とつぶやきます。
帰宅を急いでいたユニを待っていたのはソンジュンです。
自分に支給された薬剤を、弟の為に渡してくれました。
そこにインス達も来て、薬剤などを投げ捨てたのです。

休みになると食堂の食材は、腐って捨ててしまうのです。
民の税を無駄にできないから、残飯処理に相応しいのがユニで
暮らしに困り、自尊心で断らない者だからと侮辱します。
それに対してソンジュンは失礼すぎると抗議し、コロも出て行ったら
ユンシク親衛隊総動員、蕩平組と言われます。
自分なら大丈夫と言って、それを持ち去っていきました。

ユニが去った後、インスは老論も少論も食うに困った事のない
裕福な育ちをしている、そんな中で南人が混じって仲良く
できる訳がない、蕩平などありえないと言ったのです。
ソンジュンが帰宅すると、父の誕生日で宴があるようです。
大射礼で蕩平組が勝ったのは、王が喜んでいるので良かったと。
今は王を敵に回す時期ではないというのです。

いつかそうなると言う父に、怖いのは道を誤る事だとソンジュン。
父は朝鮮は両班の国で、他国と闘いになった時に王が民を見捨てて
両班が立て直し守った、結束という言葉に惑わされるなと語ったのです。
コロはユニの後を付けていましたが、追手の気配を感じて、
捕まえてみると、ユニを付けていたと自白します。
兵曹判書がユニを、紅壁書と睨んで尾行させたのです。

ヒョウンは、ソンジュンとの仲を占って貰いました。
ソンジュンは目の前の女に気が付いて居ないと、占いで出ました。
鈍い彼に女であると、示してあげれば言いと言いました。

男装してソンジュンを訪ね、自分から告白したのです。
彼はそれを法に触れると言い、拒否しました。
ショックで帰ろうとしたら、人にぶつかってしまったのです。

二人が一緒にいた時、ユニが抗議にきたのです。
成均館に入る時に貸本屋から50両の前金が、ソンジュンから
出ていると知ったのです。
ソンジュンに、二度と顔もみたくないと言ったのです。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]