忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第9話 事件発生
成均館での初めての休日を迎え、ユニは買い物をしてから、
いつもの古本屋に行くと、入学前に前金だと言われてもらった
あの50両はソンジュンが出したのだと知らされます。

ユニはイ・ソンジュンに会いに行きました。

学生になって喜んでたのを見て、腹の中で笑っていたのかと言い、
自分の自尊心は守りたくて、僕の自尊心は踏み躙ってもいいのか、
掌議は自分が悪人と知ってるが、お前はもっと悪いと言って帰りました。
その夜、ユニは自宅に帰りそっと母に抱き付いたのです。
母はユニの手を見て、何かあったのかと心配します。
成均館からもってきたおかずは、机を満杯にしました。
ジェシンは、父がどうしても許せません。
老論派に屈服し、自分の地位を守った事は兄の死に関係しています。
兄が死んだあの日、二人の息子を亡くしたと言ったのです。

キム・ユンシクと仲良くするのは止めろ、兵曹判書(ピョンジョパンソ)が
紅壁書(ホンビョクソ)と疑っている人物で、ユンシクの父はジェシンの兄と一緒に、
金縢之詞(クムドゥンジサ)を運び、犠牲になったのだと話しました。 
休み明けの成均館は、持ち帰った品で大賑わいです。
ソンジュンとヒョウンの、婚姻話が持ち上がりました。
ジェシンは父から聞いた話を、ユニが知っているかと聞いてきます。

そんな時、成均館に泥棒が入ったのです。
盗まれた物と一緒に、ユニの身分証が出て来ました。
その泥棒は、成均館の薬も出していたのです。

休暇前に薬をたくさん持って出たので、それをお金に替えたと
掌議が言い出し、退学を求めたのです。
そこに王様が現れ、旬頭殿講(スンドゥジョガン)の問題を発表しました。
キム・ユンシクが、この泥棒の犯人だと思う組と無罪だと思う組に分かれて、
その証拠を探すことが今回の問題になりました。
これでユニが犯人だと断定されたら、退学処分となるのです。

学生全員に漢城府の権限を持たせ、期限は2日後。
結局、無実を信じているのは“花の四人衆”だけが残りました。
しかしソンジュンが、信じる確信が欲しいと言い出したのです。
チャン教授は王様に、泥棒を捕まえるのが目的ではないと言い出します。
お忍びのお姿なので、雲従街(ウンジョンガ)からの帰りと判断したのです。
黒幕の正体に向き合える勇気がある者に、金縢之詞を探す任を与えたいと。
漢城府の役人がやっと動いたと思ったら、街の民を捕まえます。
特権商人しか商売ができないので、それを無視する民は犯罪者なのです。
自分たちの無力さと、不条理な世間に対する怒りを感じていました。

仕組みは役人の金づるが特定商人で、金づるに噛み付く奴は居ない。
商人の後ろ盾となって得たお金は、老論の政治資金になると、
ヨンハが説明してくれました。
そこにさっきの民を捕まえていた官軍たちが、酔っ払って
雪崩れ込むように入ってきました。
ソンジュンはちょっと気が進みませんでしたが、加わります。
「学士のすることではない」と言いながら。
その頃には街中で“花の四人衆”は人気者になっていました。
四人はどうやってこの問題に立ち向かうかを、話し合いました。

真犯人は商人のソン・ヨンテで、役人が没収した闇市の品は、
彼の倉庫に隠されていて、闇市の取引帳簿も一緒に。
その帳簿があれば解決です。

闇市を潰し没収した品は特定商人が、高値で市場で民に売って
暴利を得ている構図なのです。
不要な物は捨てられるが、今日は宴があるの見る時間はない。
つまり、不要な帳簿でもソンの許可がいるので、必ず蔵の中に
盗品と一緒に隠されたままなのです。

今度は誰が蔵に行くかで、皆で揉めています。
ヨンハが業を煮やして、全員で行こうと提案します。
それでやっとここに亥の刻に、再集合と決まったのです。

その宴には、兵曹判書が息子の掌議と共に出席しています。
外に出たインスは、ソンジョンの姿を見ました。
他にもヨンハが居たので、父に官軍を呼んでくれと頼みます。
ヨンハたちから待っていろと言われたユニたちは、官軍が
呼び出され、蔵に向かっているのをしりました。
既に計画は露見したと判断し、二人の救出に向かいます。

官軍はジェシンが食い止めるので、ユニは中の二人に知らせる
役目になったのです。
屋敷の前まで行きましたが、入らせてもらえません。

その時、多くの妓生が屋敷にやってきました。
それと同時に、官軍が入ってきて泥棒を探し始めたのです。
ソンジュンの蔵にも、扉が開いて構えました、
振り返ったのは妓生です。
ソンジュンに走り寄っきて、抱き付いてきました。
emoji 感 想 emoji
女の身でありながら、男性と同じ事をこなすのですからね。
そりゃぁ、大変ですよね。
トイレも大変でしょうけど、男子トイレしかないからな。

何て心配していましたが、最後の妓生に扮した姿は実に可愛い。
このギャップが、彼女の魅力を増しますよね。
花の四人衆の誰もが、カッコいいですから。

ユニ役のパク・ミニョンさんは「シティーハンター in Seoul」で、
素敵なナナ役を演じていて、この時の演技も好きでした。
先日最終回を迎えた水木ドラマ「改過遷善」も好調でしたね。

 
チョン・テスさんは、ご存知のようにハ・ジウォンさんの弟さん。
家族やお姉さんの勧めで、兵役を終えてからデビューしたそうです。
彼もこれから、楽しみな俳優さんの一人ですよね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]