忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10話 真犯人探し
ユニが成均館で泥棒をしたと疑われ、疑惑を晴らすために商人の
倉庫に忍び込んだソンジュンでしたが、官軍が出動したのを知って、
ユニは妓生のスタイルで、助けようと考えました。
ソンジュンはユニを見て驚きましたが「たいした芸だ」と言って
話題を変えようとしますが、実は胸がドキドキです。
証拠となる帳簿もありましたが、ドキドキが止まりません。

ヒョンなことから、重臣への賄賂の帳簿も発見します。
二人で逃げ出すのですが、裏門には既に官軍が居ました。
塀を乗り越えて、やっとの思いで脱出します。

そこでソンジュンは、友人になりたかったのに、その方法が
分からずにすまなかったと謝りました。
気持ちを切り替えたのにと、ユニは泣き出してしまったのです。
ヨンハはジェシンを見つけて、ジェシンが官軍を抑えてテムルが
体を張ったと確信したのです。
期待以上に綺麗で、久しぶりにときめいたと話しました。

商人のソン・ヨンテが、兵曹判書(ピョンジョパンソ)たちに渡した
賄賂を帳簿に付けていた事がわかり、全ての帳簿を焼き払いました。
これで自分たちを強請る気だったのかと、怒り心頭です。
花の四人衆が真実に近づいているのが分かり、インスは自分達が
先に真犯人を捕まえ、彼らには何もできないようにしろと
手下たちに命じたのです。

一方四人衆は、泙人(バンチョン)に犯人がいて成均館に自由に出入りの
できる者は、斎直(チェジク・雑用係の少年)の家族だと断定します。
明日は朝早くから、探しに行くと言い出しました。

その夜の寝床は、今までとは違っています。
ジェシンが真ん中で、ユニから離れようとしています。
嫌がっていた老論の隣で、小さくなって寝てるのです。
泙人で探し回りますが、民は口裏を合わせたようなのです。
とても良く書けてる似顔絵を見せても、全員が同じ答えなのです。
常習犯ではなく、急にお金が必要になったのだと睨みます。

真犯人を先に見つけたのは、掌議たちでした。
お金を見せて、2日間だけ黙っていたらこれが自分の物になると、
交換条件をつけてきたのです。
掌議と分かれて、自宅に帰るとユニたちが来ました。
彼の話は少し前の自分と似ていて、ソンジュンに出会わなければ、
彼と同じだったかもしれない、と話したのです。

寄宿舎に帰った四人衆は、ユニが持ちだした帳簿の中身が、
どれほど重要で、それを露見させた時の激震を感じていました。
真犯人をあげても、同じ者が出てくるのは見えているのです。
金や力がないと、人間らしくいきられないのかと、叫んだ声が!
どんなに頑張っても生活できない、こんな国は最低だと叫んだ声が!
今でもソンジュンの耳に残り、出会った頃のユニと同じ事を
叫んでいるのも理解できたのです。

旬頭殿講(スンドゥジョンガン)で、真犯人を突き出すと言い出したユニ。
自分が考える犯人は、この帳簿でそれを使う資格があるのは
ソンジュンだと言い出します。
 
どんな結論を出したとしても、自分はそれに従うというユニ。
ソンジュンがこれを公表すると言う事は、父を告発するということで、
それはとても苦しい選択なのです。

その頃ジェシンは、ポクスの家で弟の足を洗っていました。
どんな事でも何度も繰り返すうちに、癖になると言うのです。
弟は兄の背中を見て育つ、今なら引き返せると話したのです。
四人衆はその夜、それぞれの思いで夜を明かしました。
翌朝、ユニはソンジュンを探し、ジェシンはボクスを探します。
王様が来て、犯人を見つけられたかとユニに尋ねました。

ユニは探せなかったと言うとしたら、ジェシンが立ち上がり、
必ず来るから時間をくれと申し出ますが、掌議が立ち上がり
時間切れだと口を挟みました。
王様が掌議の意見を優先し、ユニに再度尋ねました。
すると横から「真犯人はここに居ますと」ソンジュンが入ってきます。
emoji 感 想 emoji
ユニの妓生姿は、本当に綺麗でしたね。
ソンジュンはそれから、ユニの口元を見るだけでドキドキ。
あれなら、そうなるだろうなと納得しちゃいます。

“花の四人衆”の結束力は、徐々に盤石になってきまいたね。
見ていて本当に嬉しくなってきます。
四人とも本当に素敵で、胸キュンしちゃいますからね。

次回は、事の真相がはっきりしてきますよ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]