忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第18話 まさかの発見!

ハンアは民家に寄って、電話を借りようとしました。
流暢な中国子で話し、とても礼儀正しい態度です。
それを見たその家の夫人が、逃げてと言いました。

『キング~Tow Hearts』OST 愛が泣く 歌詞、カタカナルビ


しかし、既に警察が到着して、ハンアは中国で勾留されました。
部屋の中で体力を鍛え、いざという時に備えます。
寂しさを感じていた時、幻のジェハが支えてくれました。


国際刑事裁判所に、告発する準備を始めました。
シギョンが父の元に行き、怖くて苦手だったと。
今回のことで、やっと父から自立できそうだと話しました。

シギョンが囮になると言うのに、ジェハは認めません。
強くなってくれと、懇願するのですが反応がありません。
ジェハに向かって「イ・ジェハ!」と呼んだのです。

ハンアの次に俺まで失うのが怖いのかと。
やっとジェハは、その言葉に反応してくれました。
「必ず、戻ります」と、シギョンは語りました。

それから、二人は全ての記録を見直して計画を立てました。
最後に暗号を決めます。
出発前にジェシンに会ってくれというジェハ。
シギョンは、人と人として接してもいいかと聞くと、
男と女だろと言って、電話で王女を庭に出して半径2Kmをガードし、
シギョン以外は、誰も入れるなと指示しました。

何も知らない王女は、シギョンを見て目を背けました。
おぞましい記憶を取り戻したことで、自分を責める王女に
悪いのは王女ではなく、奴らだと言って手を握りました。

シギョンの言葉を聞き、ジェシンは堰を切ったように泣き出します。
あれからずっと、自分を攻め続けていた彼女に希望が見えました。
王女を背負って、しばらく休暇を取ると嘘をつきます。
宿題を出して、全部やり終わった頃に戻ると言いました。
 “私のせいじゃない”と、毎日100回唱える。
  無理してでも、毎日3回笑う。
  心理治療もリハビリも頑張る。
  人前に出る練習もする
  もう一度、歌も
そう言った時に王女がほっぺにチュッと。
後は?と聞く王女に、シギョンはキスをしてしまったのです。
すぐに我に返った彼は「すみません」と謝りました。
そして、物凄い勢いで車いすを押し始めたのです。
シギョンは今まで我慢していたのにと、焦ってしまいました。
この時期に、キスした事を後悔していたのです。
シギョンはジェシンに、何かを書き残そうとしていました。

釣りをしていたギュテの元に、ジェハが訪れます。
今回の一件を話し、私が行かせたようなものだと。
戻ってくれというジェハは、給料は下げる・財政なんだからと。
「戻る前に、どうしても謝りたい方がいます」
そして大妃の前に立ち、謝り始めました。
大妃は先王の表情を確認して、笑顔だったらもういいと答えました。

証拠探しに行き詰まったジェハは「日省録」を見てひらめきました。
ボングが兄の殺害を告白した時、この日省録が作動していたか?
そして、ジェハは記者会見を開いたのです。

先王ジェンガンは他殺だったと告発したのです。
その証拠は、日省録に記録されていたものでした。
ボングの名前を出し、国際刑事裁判所に告発すると宣言しました。


この記者会見と同時に、ギュテが告発文を提出したのです。
世界中に、この衝撃が走りました。
ボングも逃げなきゃと言い始め、その場を立ち去ります。

側近は、彼を見捨て裏切ろうとしますが、逆に殺されました。
その時、シギョンが潜入して捕まったのです。
その情報は同行のドンハにより、すぐさまジェハに入りました。

そしてハンアは腕の傷を見せる素振りで、医師を捕まえて
彼の携帯を取り上げて、ジェハに連絡します。
中国の収容所に居ると、伝えました。

ジェハと北のWOCメンバーが、その収容所に向かいました。
ハンアは数人の監視員に囲まれ、監視されています。
助けが来たことを確認したハンアは「イ同士」と叫びました。
その声をジェハが聞いて、その方角に走り出します。
ハンアは銃を向けられ、猿轡をされてしまいました。
逃げようとした時、ジェハの姿を見ました。

ハンアは銃で撃たれて、倒れてしまったのです。
そばに近寄るとハンアは「大丈夫です」と話しました。
強く強く、ハンアを抱くジェハ。


意識を取り戻したハンアは、ボングを捕まえることに執着し、
とても悪い奴だと、必死に訴えます。
今すぐ、捕まえなくてはとハンアの声が震えています。

 「今の君を見ると、どんなに恐ろしかったか良くわかる。
 悪かった、守ってあげられなくて。
 幸せにすると約束したのに、俺は無力だ」
 
ハンアの恐怖心を、ジェハは肌で感じていました。

中国側にハンアの父と一緒に、抗議に行きます。
韓国軍の入国を認めさせたジェハ。
ハンアにシギョンが潜入している話をしました。

シギョンは、想像を絶する様な拷問を受けていたのです。
すぐに屈することは、この計画を不成功に終わらせると。
そして、シギョンはジェハに電話をしてきました。

ハンアは一緒に帰ろうと言うのですが、ジェハは先に帰ってと、
言って部屋を出ていきます。
父と帰国の途につきましたが、心配だからと引き返すと言い出します。

シギョンはジェハ一人を乗せて、目的地に向かいます。
そこにはボングが大勢の手下と共に待っていました。
何と、シギョンがジェハに対して銃口を向けたのです。
emoji 感 想 emoji

ついにシギョンは、王女様にコクってしまいましたね。
本当に不器用な軍人が、真心でコクったッて感じ。
心が温まる思いをしました。

ハンアの救出も、迫力がありました。
今回は、胸キュン度満点です。
どうしてここまで、切ないシーンができるのか?

それが韓ドラの素敵なところでしょうね。
何で、ここまで?
そんなことを感じながら、目を真っ赤にして見ています。

シギョンが銃を向けてしまった今回。
次回の展開が楽しみです&乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]