忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17話 まさかの退任!?

ジェハは退位を決断します。
愛するハンアと大切な母を殺されても、王座を守る意味がない、
自分だって人間だ、楽になりたいとシギョンに話しました。

『キング~Tow Hearts』OST 愛が泣く 歌詞、カタカナルビ


一方、ハンアは顔を見ながら説得するから録画ではなく、
ジェハと直接話したいと申し出ます。
四方から銃で狙われた状態で、電話をすることになりました。

そこに映ってるジェハが話し始めました。
    大丈夫か?
    母さんは?
    何も考えるな
    何もするな
    俺に任せろ
    もう解決した!
    これからは楽に生きよう。
ここまで聞いたハンアは、ジェハが退位を決断したと判断しました。

今度は、ハンアが涙ながらにジェハに訴えます。
    どうかお願いします。
    私、生きたいんです。
    やっと幸せになれたと思ったのに
    私、生きていたい、王様と一緒に末永く。
    私が頼りにできるのは王様だけなんです。

    覚えていますよね?WOCの時!
    私の望む男性像について、話しましたよね。
    結局、私達は勝利しましたよね。
    地球儀を見ながら、どこに贈り物をするか?
    相談しましたよね。

ここまで喋った時、ボングに知られてしまいました。 
そしてハンアは、自分の思いを続けたのです。
    よく聞いてください。
    もし、退位したら舌をかんで死にます。

ここで映像が中断されました。
ジェハはハンアの話から、場所を特定しました。
中国大使を呼ぶよう、シギョンに指示します。
地球儀とは何だと聞くボングに、贈り物を送ったのを覚えているかと、
逆にハンアが尋ねたのです。
ボングはハンアが、この場所をジェハに教えたことを察しました。
アメリカも中国も見ている中で、私たちを殺せないと言うハンア。
それを認めて、傷はつけられると手下に襲わせます。
特殊部隊教官だったハンアは、軽々とその場を凌ぎました。

男のサングラスを奪い縁を使って、首にあてがいます。
いつでも死ねたけど死ななかっただけだと。
大妃と一緒にするなら、これ以上騒がないと交渉しました。
怪我をして帰ってきたハンアを見て、大妃は脱出を決断します。

ハンアの父も交えて、今後の対策に取り掛かりました。
中国はボングの出国も、韓国軍の入国も認めませんでした。
窮地に立たされた時のジェハは、高い能力を発揮します。

観光ビザで入国し、その数も5人が限界。
WOCを思い出し、今回は実戦なので死ぬかもしれないが、
必ず救出に成功しろ、とWOCメンバーが中国に入国しました。

ハンアは大妃にライトを割らせて、見張り役を部屋に入れ、
格闘の末、拳銃を奪い部屋から脱出しました。
撃った相手から反撃され、ハンアは腕を負傷してしまったのです。


入国したメンバーが屋敷の近くに来た時、ハンアたちを追いかける
敵の集団の会話から、二人が脱出したことを確認しました。
ハンアたちは、洞窟から逃げ出せたのです。

しかし、そこには川があって渡らなければなりません。
長男と嫁を亡くし娘をあんな姿にされて、今は次男まで危なく、
嫁のお荷物にはならない、言って泳ぎ出しました。
大妃を気遣うハンアの負傷した腕を触りって、頑張ってくれたのです。
そして、大妃は見事に泳ぎ切ってくれました。
二人を援護するため、メンバーは銃撃戦を開始しました。
味方の声を聞いて、その方向に大妃を向かわせます。
ハンアは一人で、敵をおびき寄せる為に逆方向に走りました。

怪我をしている腕で、銃一丁で走り回るハンア。
途中の崖で、谷底に滑り落ちてしまいました。
ハンアの体は、落ち葉に隠れた形になったのです。

無事救出された大妃は、ジェハと会えたのです。
ハンアを気にする大妃に、必ず見つけると約束しました。
中国はハンアの行方を探していて、脱北者扱いにしています。

シギョンは頑なにギュテを拒むジェハに、何かを感じました。
そして、父の辞職願を見てしまったのです。
一日中行方しれずだったシギョンが、空港で見つかりました。
シギョンはボングの懐に入って、所在を確かめ証拠を探すと言い始めます。
父の件での罪悪感でなく使命感だ、自分にしかできない事だ、
ボングは自分に興味を持っていると話したのです。

ギュテとシギョンの話を聞いたジェシンは、自分にできる事を
考えて、記憶を取り戻す決心をしました。
やられてばかりはもう嫌だと言うので、ジェハは認める事にしたのです。
睡眠治療を始めました。
ボングの手下との接触を思い出し、自分が暖炉に木炭を入れたのを
思い出したのです。その時の曲も!
その後、パニックを起こしたジェシン。
眠りについた彼女の横に、シギョンが座りました。
自傷行為を予防するために、腕が縛られているのです。
ジェシンに木炭を入れさせたことで、苦しみ自滅させる残忍な方法で
王室を破滅させようとしていると、ジェハは母に話します。
だから、本気でボングと戦うと母に言い始めました。

もう見逃せない、国の威信が守られる。
そうする事で、自分が生きていけると母に決意を語りました。
ハンアと必ず会ってみせると!
ハンアは傷ついたまま、中国の山中を歩き回っていたのです。

『キング〜Two Hearts』“まさか”の一覧

 emoji 感 想 emoji

ハンアの機転から、ボングの居所がわかりました。
いつも気丈で、人前で涙を流さないハンアが号泣していた時、
ジェハは、何となく違和感を感じていたように見えました。

そしてWOCでの、理想の男性の話になるのですからね。
これはピーンと来るはずです。
あの時、少なからずジェハはハンアの態度に戸惑っていましたから。

苦労して大妃を逃したハンアですが、自分の身は相変わらず危険です。
家族が苦労している中で、ジェシンが決断した記憶を蘇らせる治療。
それを誰もが待っていましたが、これほど過酷だとは想像出来ませんでした。

シギョンが父の行いを知って、責任を取ろうとしていた矢先の話です。
彼も時には、ジェシンに記憶の事を話していましたよね。
一人で傍に寄っていった時、彼はジェシンの勇気を讃えていた事でしょう。

これからも危機の連続で、ティッシュが大量に必要ですよ(^^)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]