忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第19話 まさかの裏切り!?

ジェシンはシギョンとの約束通り、人の輪に入いろうとしています。
今日は女官の室長の誕生日なので、ジェシンも贈り物を用意しました。
彼女は彼女なりに、シギョンとの約束を守ろうとしていたのです。


『キング~Tow Hearts』OST 愛が泣く 歌詞、カタカナルビ


ボングが告訴を取り下げて、ハンアと別れて退位しろと言います。
拒否した場合は、シギョンに殺されるのかと、ジェハが訊きました。
韓国も無事ではないので、自分か国かを選べとボングが言うのです。

王様は無力だと、シギョンが話し始めました。
退位すると言った時と、スパイにさせられないと言った時の
この2回は、迷ったと言いました。

しかし、王様は決して挫けず、99%の不可能を諦めない方だ、
王だから仕えたのではなく、そんな方だからお仕えしたのだと言って、
銃口をボングに向けたのです。

その瞬間、南北の兵士がボングを取り囲みました。
帰国を止めて、現場に駆けつけてきたハンア。
ハンアは、遠方から銃を構えたのです。
ジェシンの電話で暗号が解読され、場所の特定ができたのです。
潜入前に、二人は入念にその作業をしていました。
暗号を即座に分析できた事で、この成功につながったのです。

銃を置けと命令しましたが、ボンボンだけが反撃しようとして
ハンアが打ち込みました。
それがきっかけで、手下たちは全て息の根を止められたのです。
ICCの捜査官が来て、ボングに手錠をかけました。
油断した瞬間、ボングが隠していた銃でシギョンを撃ったのです。
崩れるように倒れこんだシギョン。
俺のせいだというジェハに、そんなことは言わないでと。
「これからも絶対に諦めないでください。あなたは王です」
ジェハは「命令だ、死ぬな」と叫びました。

その時シギョンは、王女であるジェシンとの想い出や、
父と最後に会った時の、釣りの事を想い出していたのです。
南北合同チームの事を思い、ジェハの腕の中で逝ってしまいました。

ハンアはジェシンに、シギョンの死を知らせました。
ジェシンは、休暇だって言ってたのに、嘘のつけない人なのに、
戻るって言ってたのに、歌も歌ったし練習もしていたのに、と・・・

ギュテは、息子であるシギョンのデスクの前に居ました。
そこにジェハが入って来て、二人は同じ事を考えているはずと言い、
“自分が殺した、自分のせいだ”と・・・

でも、自分たちは立ち止まれない話したのです。
タイプは違うが、ジェハは父だと思って孝行すると言いました。
そして一礼をしてギュテを抱きしめたのです、本当の親子のように。


シギョンの葬儀が行われました。
未だに、海外勤務中になっているので、魂だけでも戻れるように
命令をと部下が頼みます。

ボングを釈放させるために、韓国にアメリカが圧力をかけてきました。
大臣たちを集めて今後の話をしまが、釈放やむ無しのムードです。
しかしギュテは絶対反対の意見を出し、裁判にも影響すると言います。


北も中国から圧力をかけられています。
ハンアが父を説得して、韓国の後押しをする事になりました。
その1団の中に、ハンアも入るというのです。

何もしないで傍にいてくれと、言い張るジェハ。
また拉致して怪我したらどうするんだと。
宮殿から出ないで、何もするなと言うジェハ。

ハンアの気持ちを考えて、ジェハがサプライズを計画しました。
一人暮らしのお年寄りが、ハンアに会いたいと言うのです。
外出禁止なのに大丈夫かと、ハンアは不思議がりました。
公園の真ん中で降ろされたハンア。
突然、花火が上がって、ライトアップされました。
そこにはジェハが立っていたのです。

二人だけで、素敵な時間を過ごしました。
普通の恋人同士のように。
こんな時間を、二人は以前から待ち望んでいたのです。
それでも、ハンアは王様と共に歩む人生にしたいと言います。


ハンアが到着した時には、既にボングは釈放されていました。
自分の国は何なのだろうと、無力を感じていた時です。
そのボングがハンアの前に現れ、結婚を邪魔するし喧嘩させると。

ワシントンが、北を攻撃すると言い出しました。
公式会見だけ聞かせてくれと言いますが、教えてくれません。
「北を攻撃したら、韓国にはアメリカ人は入れません」

ボングの要求をのんで退位する、戦争を恐れて白旗をあげて
国をささげるのか。
降伏以外の努力をするかの選択だとギュテが助言しました。

もしジェハが国民なら、どちらの王を選ぶかだと言ったのです。
この言葉で、ジェハは腹を決めました。
まず外交から始めるとして、ハンアを伴い20カ国の歴訪に出たのです。


シギョンの秘密の金庫が見つかり、ジェシンの元に届きます。
王女の誕生日がパスワードでした。
VHSに録画している、シギョンのメッセージだったのです。

さっきのキスはすみませんでした。
臆病者で石頭でつまらない人間なので、本心を見せられなかったと。
初めから好きだった、相応しい人間になると決めたと言うのです。
帰ったら直接言います、愛してますと。
照れくさそうに笑いながら、彼が生きているかのようでした。
一人で見始めたジェシンは、胸が苦しくなるほど泣いたのです。

ボングにとって、アメリカが動かないのが不満。
名分がないから、手が出せないと言い始めました。
その名分を、北のテロの疑いで作ったのです。

ジェハは外交を中断して、帰国することになりました。
北は孤立の一途を辿っています。
アメリカが攻撃したら、北はソウルと攻撃すると発表しました。
そして事情の知らない二人は、その場で南と北に引き裂かれたのです。

『キング〜Two Hearts』“まさか”のあらすじ一覧

emoji 感 想  emoji

いくらなんでも、シギョンを死なすことはないでしょう。
と、脚本家に食ってかかりたい心境ですよね。
確かに、堅物だったけど二人を一番応援してたのに。

王女にもキスできて、これからだっという時に。
あぁ~、何て残酷なんでしょう。
次が最終回なのに、またしても二人を離れさせるなんて。

これって、少しやり過ぎですよね。
今、泣きすぎて頭が痛い状態だから、愚痴もスラスラ出てくる!
でもね、最終回を盛り上げるためならね。

でもね、シギョンは怪我ぐらいにして欲しかったな(><)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]