忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第7話 まさかの静養地で…

国王と父親にキスの現場を見られた二人。
ハンアの元には国王が来て、弟を好きかと尋ねられます。
嫌な思いをさせて悪かったと謝罪してから。
    婚約したらもっと嫌な思いをするだとう。
    知った振りで決め付け、誤解し、追い詰めるだろう。
    耐えられるか?

    その痛みを私に分けてくれないだろうか?
    貴女の後ろ盾にならせてくれ。
そう言われたハンアは「私でいいのか?」と国王に尋ねます。
すると、国王は「貴女がいいのです!」と答えました。
それを聞いて、ハンアはとても気持ちが楽になったのです。

今度はジェハの番です。
父親が、娘を好きであんなことを?遊びか?と尋ねます。
ジェハは、お酒をたくさん飲んだのでと、答えました。

王室では酒に酔うと、誰にでも迫るのか?と詰問してのです。
よくわからないと答えると、父は北に帰って共和国の女を弄んだと
報告すると、すくっと立ち上がりました。
 

その後、王室はジェハ王子とハンアの婚約を発表しました。
儀礼上の問題も南北で合意に至り、ハンアは宮殿に迎え入れ
3ヶ月の教育を受け、南北二重国籍者になる予定と報じられました。

父親が宮殿から帰る時、いきなり昔の習慣通りの挨拶をします。
南の習慣がわからないといいながらも、必死に礼儀を尽しました。
  ハンアは生まれてすぐに母親を亡くし、小さな手で家事をし、
  時には甘えてくれ、私の全てだと話します。
  そして、娘は何でもよく理解し、思想などありません。
父親はハンアの方を何度も振り返って、帰って行きました。

ハンアは何もかもが、初めてのことばかりです。
言葉使いも、微妙に違っていました。
銀行・通帳・給料・利子・小切手など、知らないことばかりです。

そんな訳で、教育は一般的なお札を覚える事から始まります。
話し方も違うので、本当に四苦八苦でした。
大妃から注意されても、どれが間違いなのかも判りません。

王女は護衛を連れて居酒屋で、仲間たちと飲んでいました。
帰宅時間なので、ウンがそれを促します。
王女は息が詰まって、近くの城跡まで競争と言い出すます。

ちょうど流星群が流れる時だったので、星に願い事をします。
王女がウンの願い事は、世界平和と国の安全かな?と推測すると
本当に当たっていて、コントみたいと笑い出したのです。
ウンは、自分が軍人なので国の安全を思うのが当たり前で
自分たちが国を守っているから、王女様も歌って酒も飲めるのに
何故、笑うのですかと話します。

王女は心から謝りたいけど、言葉では伝わらない気がするから
歌ってもいいかとウンに尋ねます。
そして、未発表の歌をウンの為に歌ってくれました。
 

ある外国人が王室に、多額の寄付をしてくれました。
ウン秘書室長は、王の静養先を聞かれましたが教えませんでした。
自分の机に高価な贈り物があり、一度は断りますが受け取ります。

その代わりに、素敵な静養地は安眠島だと伝えました。
その情報はすぐにクラブMに伝わったのです。
これから、どす黒く卑怯な仕掛けが始まる事になりました。

国王と王妃は、静養のために安眠島に到着しました。

王室の掲示板に、ハンアのことが書かれています。
大妃に呼び出されて、話し方を注意されました。
南朝鮮ではなく韓国に・共和国は使わない・相手の話を遮らない。
目上の人に謝る時は、申し訳ありません。
北の習慣とは違うことを、徐々に話します。
大妃も一般市民から皇室入りし、ビクビクしたいたと。

北朝鮮からなら、なおさらわきまえて欲しいと言います。
ハンアは、北朝鮮人は一般市民より劣るのかと尋ねました。
それを聞いた大妃は、話にならないと言い出したのです。

王女は国王の静養場所に、皆で訪問して息抜きしようと誘います。
断られた王女はウンに電話して、一緒に食事をしようと言うと断られたので、
帰宅時間は7時ごろになると話しました。


国王を殺害しようとする犯人たちは、静養先を突き止めました。
二人が海岸線を散歩しているのを確認して、細工をします。
そこに王女が到着して、拉致されてしまいました。

花嫁教育の真っ最中、ハンアは10分の休憩時間に部屋に戻ります。
そこにジェハが待っていて、言い争いになってしまいました。
もう帰りたいと電話をするのですが、電話はつながっていません。
そこに国王から頑張っているか、ジェハは支えているかと
電話が入ったのです。
気持ちが少し楽になったハンアでした。

今度はジェハにも電話をして、ジェハとハンアが大好きだ。
広い心で余裕を持つんだとアドバイスをします。
話の途中で電話を切り、メールは削除してしまいました。

北と南が出会ったのだから、喧嘩しない方がおかしいと、
国王は二人を心配しています。
何も知らない国王達は、リラックスしてワインを飲んでいます。


王女は事故を装い、殺害されそうになっています。
偽装で殺されるより、転落死を選んだ王女。
そこに、時間が遅すぎると感じたウンが通りかかりました。


ジェハがパーティーで挨拶の最中、国王の逝去を知りました。
この瞬間から、ジェハは国王になってしまったのです。
国王の逝去と妹の事故で、悲しい知らせばかりが続きました。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]