忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『キング〜Two Hearts』第5話 まさかの結婚!? 
 
 WOCの訓練が終わり、それぞれ自国の日常に戻りました。
ハンアは訓練の施設を出る時、ジェハと同じ姿勢をしてみたのです。
全てを片付けて、想い出だけを胸に退室していきました。

ジェハの推薦で石頭のウンが、王室近衛隊第2中隊長に任ぜられ、
さっそくジェハと再会します。
何と、ジェハ付きの近衛隊長になってしまいました。

ジェハは、訓練での事をあれこれと根に持っていました。
特に、ハンアとの雪合戦は許せない程、文句を言います。
ハンアの事を、手入れをすればそこそこだと話しました。

ハンアは父から、国王から頼まれた縁談だと聞かされました。
諦らめて封印した、ジェハとの想い出の品を見返すます。
漠然とですが、ハンアの胸にポッと暖かく感じていました。
国王は花嫁候補から、ハンアを除外しました。
お見合いを薦められますが、どうせハンアだとジェハは思っています。
ところが除外されのを知って、少しがっかりしました。

北朝鮮生まれで、外国育ちの子女が選ばれたと知った父。
ハンアは除外された事を知り、想い出の品を捨てます。
「最低で馬鹿な男」と言って泣き出したハンアでした。

ジェハはフランスで暮らす北朝鮮女性とお見合いです。
お見合い相手に、一生懸命にハンアの話をしました。
その最中、テレビでハンアとの結婚速報が流れたのです。

同じ頃、テレビをチェックする仕事をしていたハンアも
そのニュースを見て驚きました。
ハンアは、要人暗殺の教官として報道されているのです。
この報道で、北も南も大騒ぎです。
沈黙を守っている王室に、国民は怒りを剥き出しにしました。
北朝鮮絡みの話は、簡単に消えないと言って会見を決断する国王。

ジェハは兄である国王の窮地を救うため、サッカーの試合会場で
北朝鮮の将校との結婚問題を話し始めました。
それはハンアを愛してしまった、という内容だったのです。
この報道で、世界中が湧き上がりました。
あのクラブMの会長までもが、韓国に向かうと言い出します。
当のハンアはジェハは信用出来ないという理由で断りました。

やっと再会を約束し、その当日を迎えました。
心を開いた途端に嫌だと言われたジェハは、また何かの細工を。
ハンアは、温かい韓国の空気を満喫しています。

ティータイムに、お付の係り10人でハンアをメイクしました。
おめかしさせられて、ハンアはジェハの前に出ます。
ハートのドーナツが出てきました。
競技場の話は何なんだと、ハンアは国民に嘘を付いた事を責めます。
銃で撃った時、愛が心の中にあったのかと聞きました。
自分でも分からないことだと言って、出ていきます。

携帯の待ち受けがハンアになっているのをガンソクが見つけます。
以外な展開で、ハンアは戸惑ってしまいます。
夕飯時は、まるで結婚式のようなムードで迎えました。
でも、そこに現れたのがガンソクです。

ハンアから託された伝言は・・・
    好意などなく婚約もしません。
    帰るまで会いたくないのでご了承を。
emoji 感 想 emoji

何度も騙されているので、ハンアの気持ちもわかりますよね。
ジェハの気持ちが本当なのか、どうなのかがイマイチ判りません。
もし、気持ちがあったなら、あの空瓶の贈り物は何なのでしょう?!

ハンアの気持ちの方が理解できます。
それに、10人もの人がコーディネートとしたように見えない服装。
あれじゃ ハ・ジウォンさんが余りにも可哀想です。

もうちょっと、センスのいい服装にしてくれてもいいじゃないですか。 
それと、ラストのガンソクがクラッカーの中から現れるシーンは笑えました。
次回も、楽しくて素敵なシーンが満載ですので、乞うご期待!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]