忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第7話 封印されていたもの

ウノが、この場所の封印された東西南北などの御札を集め始めました。
女は封印が解かれそうな事を、気配で知ったのです。
天界でも、上帝と閻魔とムヨンが見ていた水晶球が割れ始めました。


『アラン使道伝(サトデン)』キャスト、画像

最後の一枚のある場所は、崖の淵でとても危険です。
前々から、使道を亡き者にする算段をしていた役人たち。
遂に機会が来たと、背後から突き落とそうと話が決まりました。


手に取った瞬間、ウノは崖に落ちてしまったのです。
そして、あの女が「ついに来るべき時が来た」と天界を見上げました。
天界の水晶球は見事に割れ、閻魔は「遂にやった」と喜んでいました。
 
上帝は、ムヨンにあの場所に痕跡がないか調べて来いと命じたのです。
場所が暴かれてしまい、焦っていることだろう上帝が言いました。
閻魔に向かって、人間も役に立つだろうと、上機嫌で話しかけたのです。


使道が転落すると、役人たちが現れて良くやったと声をかけました。
しかし吏房は「自分が押したのではなく、勝手に落ちた」と言い張るのです。
仲間はそれでいいと、彼の言葉には耳を貸してはくれませんでした。

使道を探しに来たアランの前に、死神のムヨンが現れました。
ムヨンは無言でアランの傍を通り抜け、骨の墓を見たのです。
アランはできれば二度と会いたくないと言って、使道を捜しに行きました。

骨の墓にあったお札を触ると、ムヨンは「ムリョン」と言ったのです。

あの女の所へ行ったジュワルは「お前のせいで」と言われました。
その場にひれ伏し「確かに死んでいたのに、生き返った」と話したのです。
その言葉を聞いた女は「殺したのに生き返った?」と絶句してしまいました。


アランは使道を探し、崖っぷちまでやって来ます。
崖の半ばで、倒れている使道を見つけました。
助けに行こうとして、ロープを伝って降りて行ったのです。

逆に、谷底まで落ちそうになりました。
その時、ウノは落ちかけたアランの腕を掴んでくれたのです。
助けながら「お前は助けに来たのか、殺す気か」と、言いながら。
腕から大量の血が流れていて、アランが応急処置をします。
急に雨が振り出し、使道を岩場に引き入れ雨宿りをしました。
震えだしたウノを抱きかかえ、温めようとしたのです。

アランには温もりがないというウノ。
何かと、欠陥が多いなというのです。
火を起こすため、燃やすものを探しているアラン。


そんな時、ある男と遭遇しました。
この男は肝を食べると言い出し、アランとウノを襲います。
食べられそうになった時、危機一髪で死神が来てくれました。

悪霊になったのが襲ってきた男で、取り敢えず助けて貰えました。
ムヨンは多くを語らず、去っていきました。
使道も目をさましましたが、動くことはできません。


天界ではムヨンが結界を張るだけで、悪霊を生み出すのだから
凄い力を持っていると話しました。
上帝は、地上での苦しみの全てが修行になったと判断しました。

閻魔が「その気になれば、自分の手下も生み出せる訳か」と言います。
それでも大丈夫だという玉皇上帝。
こちらには最後の切り札である、アランが居ると答えたのでした。

己を見失えば、悪霊になるという話をアランはします。
地獄にも行かないし、悪霊にもならないと話すアラン。
寝ているウノの顔をジッと見て、おやすみと声をかけました。


トルセが助けに来てくれました。
ウノが先に引き上げられ、アランの番になったのです。
本当に、縄が切れて落ちてしまいました。

女はジュワルに向かって、大切な自分の息子よと声をかけました。
ジュワルは、アランが一番望んでいる事を探り出せと言われます。
そして、彼女は小屋の地下室に入って行きました。
結界が破られたから一度は慌てたが、アランの存在を知って喜んだと。
そして彼女は、人間を当てにしないと言うのです。
怨霊を蓄えていて、頼りにしていると2人に話しかけました。

チェ大監の体調が安定し、ウノの素性を知ったのです。
奴婢とキム大監の間に生まれた子で、母は逆賊の出だったと。
使道になる資格がないとチェ大監が決めつけました。

ウノが役所に運ばれ、処置をして命には別状がないとされました。
アランの行方は知れず、ジュワルが海に落ちたと聞いて駆けつけます。
海岸線で、アランを見つけたジュワル。
息があるかどうか、確認をするジュワル。
あの崖から落ちて生きているとはと、驚いています。
アランが気がつくと、ジュワルの腕の中でした。


アランを馬に乗せ、役所まで連れて行って貰うことにしました。
ちょっとと言って、アランはジュワルの胸の中で寝てしまったのです。
その頃、ウノがやっと意識を取り戻したのです。

『アラン使道伝』OST,真っ黒な月 シン・ミナ 
          OST、叫んでみる イ・ギチャン

          OST、一日だけ、イ・ジュンギ

          OST、愛は君だ、k.will 


emoji 感 想 emoji

ここまで来て、このストーリーの全容が明らかになってきましたね
400年前に、天界で起こった事件の後始末がアランにかかっています。
きっと、ムヨンの関係者があの“女・大巫女”なのでしょうね。

ジュワルとアランの関係が心配ですね。
明らかに、ウノはアランを思っていますからね。
アランも同じ気持ちなのでしょう。

自分が殺したイ・ソリムが、アランだとは思っていないジュワル。
それもまた可笑しな話ですが、きっと何かが起こったのでしょう。
それが解明された時、このドラマは最終局面にたどり着くと思います。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]