忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5話 桃園の誓い

ウノはアランの動向を不振がって、探していました。
そこにトルセが追いかけて来て、葬儀を最後までしてくれと言い出し、
内緒で女を作った、裏切られた気持ちだと怒っていました。

ウノは村を去ることを止めて、調べ物をすると言うのです。

『アラン使道伝(サトデン)』キャスト、画像


急いで役所に戻ると、アランは何事も無かったように振る舞いました。
変装していた服を探し始め、アランの服の中を覗いてしまったのです。
アランの平手打ちをくらい、頬に手形の跡が付くほどでした。

続きの話を聞こうとして、かんざしは何処だとアランに聞いたのです。
あの世に置いて来たと聞かされ、つい大声をあげてしまったウノ。
「お前みたいな幽霊より、かんざしの方が大事だ」と叫んでしまいました。


アランは「最低ね、息子としても最低だったに違いない」と言ったのです。
お母さんにも同じようにしたので、うんざりしたんだとアランが言いました。
「あなたの態度を見たら想像が付く、お母さんにも酷いことを言った」と。

それを聞いて、ウノは見透かされた気がしてその場を去ります。
一人になって母との想い出を蘇らせたウノ。
自分の至らなさを、一人で噛み締めていたのです。


その夜のアランは、悶々とした時間を一人で過ごしました。
ジュワルは、兵士の姿をしたアランを水墨画で書いていたのです。
そしてウノは、真っ暗な中で町を見下ろしていました。

朝になり、ウノは
もう一度、アランの所に行きました。
人は眠れないだけで、こんなになるのかと驚くアラン。
目がくぼんで、ゲッソリとした顔付きになっていたのです。
お互い様と言って、謝って終わりにしようと言い出しました。
ウノは謝る気はないと答え、アランは水に流そうと話したのです。
あのかんざしは、ウノが母に贈った物だったと告白しました。

何で、アランが持っていたのか、それが疑問なのです。
拾ったか、渡したか、母を探す手がかりはアランだけ。
記憶が無いので、2人で協力しようとウノが提案しました。

母が疾走したのが3年前で、イ・ソリムが死んだのも3年前。
母のかんざしを持っているから、何らかの関係があるというウノ。
度胸はあっても情け深くないと言うウノに、アランはガッカリでした。
使道がこの地を去ると思っている役人たち。
アランを見て、どうしてここにいるのか聞きました。
使道の許しを得て、ここに入って来たと答えたのです。

ウノはここに残り、使道を続けるとトルセに言い始めました。
役人たちも、これが事実なのかをウノに聞いたのです。
すると使道は続けて、連れて来た娘もここに置くと言い出しました。

アランを、師匠の娘だと言い出したウノ。
あの似非導師の話をすると、トルセは怒りがこみ上げるようです。
出会った師匠に、1年間も武術を習ったのがウノでした。

役人は、使道が残るとチェ大監に言いにいきました。
怒り心頭のチェ大監は、いつものように気枕を投げ付けたのです。
腹心のコドルに、使道の狙いが何なのか調べろと命じました。

巫女のパンウルと、トルセが出会いました。
一人でやけ酒を飲んでいるトルセに、パンウルが話しかけたのです。
占いをしたパンウルは、インチキ巫女と呼ばれてしまいました。


アランはウノの話を思い出し、考え込んでいます。
使道に頼もうとしていたので、メンツが立つと言い聞かせます。
鏡に向かって、イ・ソリムと相談をしているような感じになっていました。

自分にとって唯一の手がかりが使道だと考えました。
それは使道にとっても、同じ事が言えると思ったのです。
長く悩み過ぎて、頭が痛いといいながらウノの所に行きました。


協力すると言うアランに、誓いを立てようとウノが言い出しました。
もう人になったから、桃を怖がらなくてもいいのだと話すウノ。
恐る恐る、それを掴んだアランは何も変化がありませんでした。

その頃ジュワルは、あの部屋の前に居ました。
準備ができたと伝えると、特に楽しみだという女の後ろ姿。
短刀を見て、考えるジュワルだったのです。


ウノの母は、常日頃から実家が没落したのは“あいつのせい”と言って、
必ず敵をとってやると言い続けていました。
その思いだけが、母の生きる糧になっていたのです。

黒尽くめで、アランの部屋に入るジュワル。
アランは胸を刺され、ジュワルに何かのお札を貼られたのです。
天界では玉皇上帝が、何かが始まったと感じました。

ウノは小さな叫び声を聞いて、アランの部屋に行きました。
布団に血が付いているのを見て、焦るウノ。
転々とつながる血の後を追って行きます。

大きな声で「記憶喪失女」と、叫びました。
アランはジュワルに抱かれて、小屋の中に横たえられたのです。
そっと、アランに触れようとしますが、引き返していきました。


ジュワルが子供の頃、女に魂の清らかな子を連れてくるように言われました。
その女が、清らかな魂を吸い込んで生きながらえているのです。
その女の顔はウノの母親の顔ですが、中身は全くの別人でした。

女を連れてきたら、そこにはアランが居ませんでした。
アランは途中で気が付き、一人で逃げてきたのです。
ジュワルは必死に探しますが、見つかりませんでした。

逃げてきたアランを助けたのはウノでした。
ウノの顔を見たら、安心したのか気を失ってしまいました。
刀で刺され、気がついたら山に捨てられていたというのです。
アランは、ウノに抱えられて部屋に帰ってきました。
ジュワルは探しきれなくて、女にぶたれます。
そこに屍を置いたというジュワル。

次の閏月まで清らかな魂を持って来いといったのに。
役立たずだと、言われて土下座したジュワル。
牛の餌をあさって食べていた事を思い出しています。

ウノはアランが心配で、一晩中看病をしていました。
傷跡を見たら、殆ど治っていました。
驚くウノ。

巫女は早く出て、いい場所を確保したのです。
トルセは居酒屋に居て、パンウルを見つけました。
パンウルはトルセの虜になってしまったのです。

捨てられた山と言い、幽霊に付かれた山だと言われています。
それだけ聞いて、ウノはアランの所に行きました。
血の着いた服を取り替えさせようとしていたのです。
あの娘と一緒に寝たと、トルセに勘違いされました。
あの捨てられた山に行ってみると、ぞっとする感じです。
嫁にすると勘違いするトルセ。

山の中に、不気味な小屋を見つけました。
中に入ると、そこには血の後がありました。
陰の気配がするのに、幽霊が居ない方が不思議だと言い出すウノ。

ウノが見つけたのは、母のかんざしでした。

『アラン使道伝』OST,真っ黒な月 シン・ミナ 
          OST、叫んでみる イ・ギチャン

          OST、一日だけ、イ・ジュンギ

          OST、愛は君だ、k.will


emoji 感 想  emoji

人間になれたけど、本当の人間とは違うのでしょうね。
死んだと思ったのに、生き返ってくるのですから。
その事を、アラン自身も知らないことだったようですね。

天界では、アランの死の真相は知っているようです。
あの女を退治するために、アランの存在が必要だったようですね。
これから波乱が起こるのでしょうね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]