忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第16話最終回 最高の愛 -THE GREATEST LOVE-


「今、僕が心から愛している女性が、ク・エジョンさんです」
テレビの生放送で、堂々と公表してしまったトッコ・ジン。
周りに聞かれたエジョンも、臆することなく言いました。
「はい、あの人は私の彼です」と。

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』キャスト、画像

                        あらすじ一覧

「ク・エジョンさんはトッコ・ジンに訪れた、最高の愛です」と
宣言して、電波を通して「ク・エジョンさん、愛してます」と、
愛の告白までしてくれました。
その夜、エジョンの自宅で待っているトッコ・ジン。
テレビで公表したから、後戻りはできない。
お前が責任を取れ!と言って、指輪を見せたのです。
「これが、お前に見せてやる未来だ」と言いながら。

指輪は嵌めてもらったエジョンは、ジンの手を握りました。
「もう離さない」と、今まで我慢してきた分の愛情を注ぎます。
もう絶対離さないと言うエジョンを、しっかりと抱いたジン。


翌日のネットでは“仰天・衝撃”などの表現で満載なのです。
エジョンの中傷ばかりで、次第にジンの中傷も多くなりました。
ムン社長は、同じ女として羨ましいとは言ったのですが・・・
仕事は最悪でCMは1本だけが残り、映画の話は全部アウト。

エジョンは大好きな人にプロポーズされたと大喜びなのです。
世間が何と言おうと、ここに居る家族ぐらいお祝いしてと話しました。
苦労すると言われたので、幸せかと聞いてと言い幸せと答えたのです。


番組の編成側に、兄のク室長がお詫びに上がりました。
エジョンは何も悪い事をしておらず、好きな人に告白されただけと
好意的に受け止めてくれ、彼女のコーナーは視聴率が言いそうなのです。

ジンはCMが無くなったのに、エジョンは続いているので謝ったのです。
「お前だけでも稼げ」と、気楽な言葉をかけてくれました。
番組では“味チャングム”と呼ばれていて、行った先でも楽しいのです。
突然の交際宣言の後は、早く別れるという中傷が多いのです。
そこでジンは、妻にしてその愛を証明すると言い出しました。
先にサインしていた婚姻届に、エジョンもサインしたのです。

ムン社長は最近の矛先が、全てジンに向いていて馬鹿にされるのが
許せないと言い出しました。
飲み物の広告も、別の俳優になっていたのです。


二人が出かけても、聞こえるように嫌味を言う人が多いのです。
トッコ・ジンのプライベート動画という言葉だけが独り歩きしていた時、
ムン社長は、ある仕掛けを思い付きました。


エジョンがジンの所へ行くと、酷く不機嫌なのです。
違う俳優がカンヌ受賞に有力視されていることが、原因だと
感じたエジョンは、少しでも気分を和らげようとします。

実はそんなことではなく、エジョンが出演していた「カップル
メイキング」の番組を見て、再放送を一日中することに対して、
怒り心頭だったのです。


ジンが人気投票も参加し、エジョンのサイン入り帽子ゲットを知り、
番組当初から彼女を好きだったと告白したのです。
ビルジュを好きだったかと聞かれ、少しと答えたエジョン。
ロケに行く途中で、エジョンは交通事故に合いました。
エジョンの事故を知って、ジンが病院に行きました。
心臓が破裂しそうだと聞いて、鼓動を聞くエジョン。


エジョンの事故で世間では「死ねばよかったのに」などと、
中傷という度合いを過ぎているのが多く、ジンは見過ごせずに
告訴して処罰を要求してきました。


犯人は中学生、有名な会社の社員、大学教授、主婦など様々な人たちで、
深く考えずに書いたので、謝罪したいと言っているのです。
ジンは告訴の取り下げはしないと、強行手段を選びそうです。


そんな騒動の中で、今度はトッコ・ジンのプライベート動画が、
大きな波紋を投げかけてきたのです。
ジンの手術が失敗した場合、エジョンを守る為に撮影した動画でした。
10.JPG
     えぇ、この動画が公開されるころ、おそらく僕は心臓手術に失敗して
     この世の者では、亡くなっているのしょう。
僕を愛してくれた皆さんに、僕の愛する人を頼みたいと思います。
多くの人に愛されるトッコ・ジンです。

そして僕の愛する人は、様々な誤解の末に好感度ゼロと言われています。
実際は、とても心の優しい素敵な女性です。
何をやっても誤解され、批判される彼女の為に、証拠を残します。

ク・エジョンのことを、僕が愛したからって、中傷され誤解されないように、
守って下さい。
お願いします。


ビルジュに出会ったエジョンは、彼が留学すると聞きました。
鎮静のツボを押してと頼まれ、押してあげます。
これで心の整理がついた、と話すビルジュでした。

エジョンの結婚式に、国宝少女が介添え役として集結しました。
そしてあの“クローバーのパン”を、4人で分け合います。
テレビ報道も過激さを増し、二人は忙しくってグッタリ。
世界各国から、物凄い応援祝福が送られていました。
 

結婚式から時が経ち、マイホームパパとなったジン。
仕事が終わると、何処にも寄らずに帰ります。
お買い物をするジンは、実に楽しそうに赤ちゃん用品選び。


家に帰ると、赤ちゃんと添い寝するパパ。

こんな姿を見るだけで、エジョンは幸せを心から感じていたのです。

ジェソクは室長となり、相変わらずク室長と張り合っています。
真ん中にジェニーが居るのも、全く変わりません。
自分の事を取り合ってと言うと、割り込まないで怒鳴られたのです。


カン・セリは、強引にピルジュにアタックして行きます。
しかし彼はセリが苦手で、遠ざけて居るのが実情でした。
一緒に山登りをして、少しは距離が縮まったかのようです。


最近のジンは、家庭的なイメージで牛乳にも写真があります。
新聞にはいつものように、離婚説や不仲説・別居説が載りました。
ジンにはいつもの通りに充電をするエジョン。


「このドラマに出会えた事を光栄に思えぇ~」 end

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』OST,I CAN’T DRINK-ペク・ジヨン
 
                       OST,僕を忘れないで ホ・ガク
                        OST,私の手を握って - アイユ
 
                       OST,私の人だから - G.NA
                        OST,リアル・ラブソング - K.Will

                        OST,ドキドキ (Original Ver) - Sunny 


  emoji 感 想 emoji

ラブコメとして紹介されたこのドラマ。
以外にもラブの方が強いし、コメディの要素がそこそこで
見応えのあったドラマでした。

相手のことばかりを考え、自分の幸せに蓋をしてきたエジョン。
そんな彼女の素晴らしさに触れ、徐々に変化していくジン。
二人の心の葛藤が、素敵に描かれていました。

それとこのドラマで最高の功労者は、やはり“ピンポン”です。
エジョンの甥で、ク・ヒョンギュを演じたヤン・ハニョル君
この子のスタンスは、常にジン側に居て2人を応援していました。

このドラマが、ここまで素敵に仕上がったのは彼なくしては
考えられないと感じています。
2014年に「君たちは包囲された」にも出演していましたね。
これからがとても楽しみになる子役さんだと思います。

韓国の芸能界が、垣間見える部分もありましたね。
ネット社会に一石を投じる覚悟で、告訴に踏み切ったなどは、
現在のネット社会に、警鐘を鳴らす効果もあったと感じます。

劇中でもありましたが、何も考えずに投稿するなどの無責任さを
自分たちで考えることになったのですから。
ネットが始まった当初は、厳しいルールがありましたけれどね。

簡単にメルアドをアップしない、写真をアップしないなどの
個々人でガードを張っていましたから。
ブログの登場で、その一角が崩れたとも言えるでしょう。

韓国ドラマの要素タップリの素敵なドラマだと感じます。
そして長い間、お付き合いくださりありがとうございました。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]