忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第1話 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 国民的スターは最低男

トッコ・ジンが心臓の手術を受けていた時、外科医の趣味で
人気アイドルグループ国宝少女の「恋はドキドキ」が流れていました。
この頃、国宝少女の人気は爆発的だったのです。
 
助手が、こんな曲を聞いていて気が散らないかと言い出します。
主治医は「歌詞がいい、心臓がドキドキって歌だろう、
心臓手術を受ける患者には、最高の応援歌じゃないか?!」と答えました。

この曲を聞いていた患者は、ドキドキという歌詞に少し反応していました。
国宝少女たちは、初登場で1位を獲得して嬉し涙を流しています。
このままでグループを続けていくから、応援してと言ったいたク・エジョン。


元祖元アイドルのエジョンはマネージャーで兄のエファンと、バラエティの収録で、
ジェットコースターに乗ってジャージャー麺を食べる仕事をしました。
ところが失敗に終わって、次の仕事につながりませんでした。


トッコ・ジンは試写会で反応が良かったのですが、格闘シーンが
長すぎてしまい、観客は飽きてきます。
終わっても拍手すら起こらない、最悪の事態になってしまいました。


その二人が、ガソリンスタンドで出会ってしまったのです。
韓流スターのトッコ・ジンは、最新モデルのバンに乗って
エジョンの隣に駐車しました。

車の中に人が居ないと思って、寄りかかったら中から突かれます。
顔が見えないのをいい事に、傲慢な態度で接します。
エジョンが名前を聞くと手にサインをして「俺のサインだ」と。


カン・セリが帰国した時のファッションが、すぐに店頭に並び、
飛ぶように売れていきます。
検索ワードが一位になり、トッコ・ジンとの破局説も出ていました。

原因は飛行機が遅れて、試写会をキャンセルした事でした。
すぐに二人で食事をしている姿を、マスコミに流します。
1年前に破局しているのですが、公認カップルを続けているのです。
トッコ・ジンがハリウッド映画に出演するまが、筋書きで
その後は別れることになっていました。
セリは少し未練がありますが、ジンには全くなかったのです。

カン・セリがマネージャーを探すのを、ユン・ピルジュが見ています。
芸能人に無関心なのですが、医学的に気になるのです。
彼は漢方医院長で、高いヒールを履いていると骨盤が歪むと
女性に話しているのです。
その女性はお見合い相手で、彼女の骨盤も歪んでる話してしまいました。

好感度0のエジョンは、CMには出演していません。
エジョンが国宝少女で稼いでいた頃、父と兄は個室ビデオ店や
ジムを開き、それぞれに経営が立ち行かなくなり潰していたのです。
 

その頃ジンは、自分の決めたスケジュール通りに体力づくりから
食事の面まで、人工心臓の為に全てに気を使っていました。
ピーター・ジェイソン監督の映画に、出演を楽しみにしています。

国宝少女時代のマネージャーだったチャン室長は、解散原因が
エジョンにあると思い込んでいて、未だに嫌われたままなのです。
事あるごとに、嫌味を言われっぱなしでした。


エジョンがラジオの生放送に向かう時、トッコ・ジンとぶつかりました。
二人は同じスカーフをしていて、プライドの高いジンにとって、
並みのタレントが付けていたと言い出し、怒りだしてしまいました。


エジョンが自分で、トイレにスカーフを落としてしまいました。
このスカーフは「国宝少女」の元リーダーで、彼女にとって
姉貴分の存在である、ジェニーから借りたブランド品なのです。

タレントが使用して人気が出ると言い出す兄に、自分では
駄目だと言って困り果てるエジョン。
その時、兄はトッコ・ジンを思い出したのです。

二人はVIPルームの前まで来て、トッコ・ジンの控室を探します。
ちょうど出かけていったので、エジョンが忍び込みました。
守備は上々だったのですが、途中で彼が帰ってきたのです。
逃げられないエジョンは、部屋の中の物陰に隠れてしまいました。
トッコ・ジンのプライベートな話を、全て聞いてしまったのです。
撮影で耳の鼓膜が破れたのは、人に話す事ではないと話しました。
楽しみにしていたハリウッド映画の話は、ボツになったと聞きました。
原因は英語力で、高いワインを送ったのにとがっかりしています。
ショックのあまり、彼は幻想を見てしまいました。


トイレから出たら、そこにはエジョンが居ました。
サインが欲しいと誤魔化したら、ブランド品のスカーフに
書いてしまい、エジョンは怒りまくります。

自分のと取り替えて、サインした方を「これ、捨てとけ」と、
言ったのですが、その声に聞き覚えがありました。
あのガソリンスタンドの、失礼な芸能人は彼だったのです。
 

ラジオ番組の中で、パーソナリティがエジョンのスカーフに
トッコ・ジンのサインを見つけました。
彼の事を聞くので、悪口を止めて撮影時の鼓膜の話をしたのです。
すると彼のファン達も大喜びで、検索ランキング5位に入ったのです。
そのラジオ番組を兄は、クイズ番組のディレクターと聞いていて、
次の仕事のオファーを取ったのです。


その頃セリは、お見合い番組の高調を持続するために会議をしていました。
シーズン3には、今まで以上の男性を探さなければなりません。
自分の番組のためですら、セリも必死なのでした。

ユン・ピルジュは、漢方医の病院の院長をしています。
今でも自ら市場に行って、納得のいく漢方を選んでいるのです。
母親はピルジュには、早く結婚をして欲しいと願っていました。


トッコ・ジンは、ハリウッド映画の出演がキャンセルされたのを、
自分の仕事がたくさんあるので、自ら断った事にしようとしています。
鼓膜の話をエジョンがした事から、他にも聞かれたかと心配になりました。

トッコ・ジンは国宝少女のブライクを知らず、マネージャーのジェソクに
当時の人気と1年半で解散して、シングルを出してコケてしまったと聞かされます。
極道の妻だとか、不倫だとか、暴行事件だとかで好感度ゼロのタレントだと・・・


その頃エジョンはジェニーと会い、スカーフはネットオークションで
売ると聞かされ、少しだけホッとしていました。
明日の番組内でトッコ・ジンと、電話で話すことになっていたのです。
彼の番号すら知らないエジョンは、絶望状態でした。

そこにトッコ・ジンから、電話がかかってきたのです。
エジョンは番組の話をして、電話に出てくれと頼みますが、
あっさりと断られてしまいました。

エジョンが聞いた事を全部しゃべったら、彼は極道の妻かとジェソクの話を
鵜呑みにして逆に聞いてきて、腹が立った彼女は、自分の夫は極道で、
背中に大きな彫り物がある、言葉に気をつけろと言って帰っていきました。


帰宅したジンは、エジョンをネットで調べました。
彼女たちが歌った「ドゥグンドゥグン」を聞きながら、検索すると、
人工心臓が、急に激しい動悸を打ち始めたのです。

エジョンは番組内で、トッコ・ジンに電話をかけろと迫られます。
彼に今の自分の心境は、彼がピーター監督に断られたのと、
同じだと説明して、この気持ちが伝わるようにと言って切りました。


なかなか出ない彼でしたが、悩んだ末に電話に出ました。
始めはボチボチでしたが、徐々に調子に乗ってきます。
最後のクイズの答えはぶどうですが、それをエジョンが・・・

ピーター監督に贈ったのは?「ワイン」
その原料は?「ぶどう」と答えて全問正解だったのです。
司会者から賄賂を贈ったのかと尋ねられてしまいました。

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』キャスト、画像

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』OST,I CAN’T DRINK-ペク・ジヨン
 
                       OST,僕を忘れないで ホ・ガク
                        OST,私の手を握って - アイユ
 
                       OST,私の人だから - G.NA
                        OST,リアル・ラブソング - K.Will

                        OST,ドキドキ (Original Ver) - Sunny 

 emoji  感 想  emoji

初めての出会いは、本当に最悪なものでしたね。
エジョンは、トッコ・ジンが好感度№1の俳優だと知っていました。
一方の彼はその頃、人口心臓の手術を受けていたのです。

当然のように、全盛期のエジョンを知りません。
それでも、記憶の奥底に刻まれていたのでしょうか。
あの歌に反応してしまうのですから。

初めてこのドラマをチラッと見た時、通り過ぎてしまいました。
ドラマのOSTを探している時に、この曲を偶然に見つけたのです。
それで見始めて、完全にハマってしまいました。

だいたいが、身の程をわきまえず・・・と、いう内容だとか。
トップスターになりがちな、高慢ちきな設定とか。
それが、徐々に高慢ちきな俳優が本気になっていく様。

とてもリアルで、最後の方は泣きながらみていました。
相手を思って、身を引くシーンなどは切なかったなぁ~
ネタバレはここまでにして、ご一緒にお楽しみくださいねemoji
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]