忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第18話 
小さな言い訳

「お前にやる」と言った瞬間、ヨンドはタンを無理やり起こします。
ヨンド;何と言った、 
    殺されたいのか? 
    お前に壊れる資格があると思うか?
 タン;ない
    もうやってられない
    ヨンド


ウォンはタンが自暴自棄になっている姿を見て、彼をなだめます。
こんな事をしても何も変わらない、自分で分かってるだろうと言ったのです。
    兄さん
    俺はいつアメリカに行くんだ?
    死にそうなんだ
    アメリカに送ってくれよ
    俺を助けて、兄さん
    
そう言って、切なそうに苦しそうに泣くだけのタンでした。

ヨンドはウンサンに会いたくなって、彼女の町を歩いています。
そこでバッタリ、母と出会いました。
初めは追い返そうとしましたが、家に連れてきて食事を出しました。
 
ウンサンは学校に書類を出すと言って、ソウルに行ったそうです。
ヨンドは、彼女の母の作ったご飯を感慨深げに食べました。
「超美味しいです」と、言いながら。

ウンサンはタンと会ったことで、会長から呼び付けられていました。
彼を好きだと正直に言って、気持ちは変えられないけれど、
会うなというなら会わない、もう呼び出さないでと言い切りました。

その帰りに、ウンサンはドリームキャッチの店に行きました。
そこでバッタリと、タンと出会ってしまったのです。
それでも、言葉を交わさずにすり抜けます。
 

タンは彼女に会いてくて、彼女の乗ったバスに乗り込みました。
家まで、言葉も交わさずに付いていきます。
彼女が家に入った時、タンは落胆します。

ウンサンもまた、ドアを閉めた瞬間に座り込んでしまいました。
タンに会いたい気持ちが勝って、彼を追いかけましたが、
どこにも彼は居ませんでした。
しかし、帰り道にタンは立っていたのです。

後ろから抱きしめるタン。
「チャ・ウンサン。俺、お前を離せない」
ウンサンは、やっとの思いで彼を振り解きました。

父はキエに向かって、安物のキラキラしている物と言い捨て、
キエを侮辱したのです。
自分のようにしない為に、ウンサンを引き離したと言いました。


ウォンはヒョンジュと、一時の安らぎを感じていました。
タンが彼女との世界を夢見ていると、ヒョンジュが言います。
そこ言葉が、ウォンには大きく響いたのです。


翌日ウォンは、ウンサンのいる場所に出かけて行きました。
ウンサンは初め会長側で、何かをされると勘違いしたのです。
ここに居るのは父の過ちで、彼女に欲しい物を要求できると言うのです。
    決め難い時は、遠くを見ないで明日を見ろ
    明日、何がしたいかを考えれば、答えは変わる
    タンの傍に帰る言い訳が必要なら、期末テストはどうだ?
    勇気が出ない時は、小さい言い訳をするのも一つの手だ

何でも言う事を聞くと言っていたタンに、期末テストを受けろと言い、
ウォンはワインセラーに居るタンに、ウンサンが残した手紙を渡します。
「これがお前の生きる理由になるなら、生きてみろ」と言いました。


ウンサンは決心して、学校に向かいました。
タンが座っている横に、ウンサンが座ったのです。 
どんな言い訳でもして傍に居ると言ったウンサン。
 

ヨンドはウンサンに、クッスを食べに行こうと強引に誘いました。
タンと一緒に歩くと決めたことを確認してから、帰れと言います。
もう会わない、今俺はお前を振ったと、言うのです。
友だちでいられないのかと聞く彼女に、最初から俺にとっての女で
今だって女で、これからは俺の初恋だと。
これはお前のおごりだ、ご馳走様と言って帰って行きました。

ウンサンとタンは二人で作業場に居ます。
彼女の今の言い訳は、行く所がないからという理由。
タンにも、何か小さな言い訳を作ってと頼みます。
     好きだ
     会いたかった
     死にそうだった
     幸せにならない
     世の中で一番不幸になろう
     誰も愛さない
     だから、二度と俺を捨てるな
     チャ・ウンサン


キエは家を出る決心をし、タンに電話をしました。
本物の空が見たいと言い出し、別れると話したのです。
整理する戸籍も財産もないので、体一つで出て行くと。

出る時はキエの自由にならず、会長はアメリカに行けと言うのです。
秘書に空港まで送れと言い、部屋を出ました。
キエはちょうど通りかかったタクシーに乗り、逃げてしまいました。

通りかかったヨンドが、事の次第を理解してキエを自分の車に乗せ、
昔、タンがしてくれたように、走ってタンを連れて来ます。
タンを車に乗せてすぐに走りだした時、追いかける車が来ました。

無事にガードマン達から逃れられた二人。
母は、行く先も決めずに家を出たのです。
兄に相談し、ビラを用意してもらいました。

タンの誕生日を盛大に祝うというので、皆が大騒ぎです。
兄からも「誕生日、おめでとう」と、嬉しい言葉が聞けました。
ウンサンはタンから招待され、素敵に変身したのです。

そして、たくさんのフラッシュの中に、二人は立っていました。


 emoji  感 想  emoji

タンに対して、あれほどまでに冷たい視線で通していたウォン。
兄の表情が柔らかくなり、何と二人の救世主になってくれました。
余りにも荒んでいくタンを見かねたのでしょうね。

それと彼女のヒョンジュがの言葉が、彼を突き動かしたのでしょう。
ヒョンジュにとって、自分と同じ存在のウンサンが可哀想だったのですよね。
せめて、あの二人にはこの恋を成就させて上げたかった!

ウォンとの仲は、彼女にとって期待できないと分かっていたのですよね。
次男のタンと長男のウォンとでは、立場が全く違いますから。
その悲しい決断は、後の回で出てきますのでここでは語りませんね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]