忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10話 それぞれの選択

ヨンドが屋敷に来て母を侮辱する態度を取ったため、タンは
外で話をつけようとしました。
ところが、そこにウンサンが帰ってきてしまったのです。

タンは咄嗟に、ウンサンと公演に行く約束をしていた事にして、
その場を取り繕いました。
ヨンドが家に来たので、今度はタンが彼の父親に会いに行きました。


そこでヨンドを2度殴ったと、話をして謝罪します。
タンが帰った後、ヨンドは父親から負けた事で殴られました。
負けるのは自分だけで、後は全て勝てと言うのです。

その時ヨンドは小部屋から物音を聞き、ドアを開けます。
そこには女性が居て、こんなことを母親が居た時からしているのかと
父親に詰め寄ったのです。

帰りのエレベーターに、待っていたタンが入って来ました。
家族を巻き込むのは止めようと言いますが、それ以外に残るのは
ウンサンしか居ないだろうと、警告されてしまいました。

タンの母はヨンドの前で、母親だと言った事で悩んでいます。
ウンサンの母は、顔色が悪いと心配して寄り添ってくれました。
タンが帰って来ましたが、ウンサンはまだ戻りません。


タンはヨンドに話した内容を言って、口裏を合わせようとしました。
ウンサンは、ラヘルと婚約解消して家から追い出されたら、
それでも好きだと言えるのか、結局別れて傷つくのは自分だと話しました。

タンは自分の気持ちが、そんなに軽く見えるのかと尋ねます。
自分はタンに相応しくないというウンサンに、タンは相応しくないと答えました。
自分は勇気を出したのに、ウンサンは何もしなかったからと言うのです。


その日から、二人はお互いを明らかに避けているのです。
授業中のウンサンは窓の外に、タンとヨンドを見つけました。
チャニョンが、最近のウンサンを心配してくれています。

中間テストの結果は、タンが100位・ヨンドが98位。
ウンサンは52位でチャニョンが1位でした。
この結果をウンサンに見せないようにしたタンです。


ラヘルはタンと母親に、ブランチに誘います。
恋愛と婚約は別次元の問題だというラヘル。
それに対して、皆から自分と彼女を守る方法を考え中だと答えます。

兄のウォンはユン室長から、会長がヒョンジュの存在を知って、
会社か女性かと迫ってくると釘を差しました。
ウォンは彼女と会う約束でしたが、断りのメールをしました。

それを見た彼女は「今日がお別れの日」と、感じました。
そんな時、家庭教師をしていたヒョシンが、彼女の家を訪れます。
生徒じゃないからと言って、おでこにキスして帰って行きました。


タンたちの食事会で、ウンサンの話題が出ました。
婚約破棄したいと、ラレルの方が言い出したのです。
ラヘルは、タンが落ちていくのを観たいと言い捨てました。

その事で、タンはまず父親から呼び出されました。
庶子だから、ラヘルが保険になるという父親。
保険はいらない、自分がいれば寂しくなる家だと言って出て行きました。

その話を母が立ち聞きして、ウンサンを呼び出します。
婚約破棄やヨンドとの仲を聞いてくるのです。
タンが入ってきて、まだスパイごっこするのかと言いました。

ウンサンは彼に話をしたいのですが、断られます。
そのまま、二階に上がっていきました。
ウンサンにとって、この階段は入ってはいけない領域なのです。
それを勇気を出して、登って行きました。
タンはそれを期待して、ドアに隠れて待っています。
ドアの前まで来ますが、なかなかそこから進みません。
待ち切れなくなったタンは「話があるなら入ったら?」と。
ウンサンにとって、ここにも踏み込めない領域がありました。
ウンサンは、タンにキャンプに行くように薦めました。
ヨンドが行くから行かない、行けばどちらかが帰る事になると言います。
タンと自分の部屋は違う世界で、越えられない敷居があると言いました。
帰ろうとしたウンサンを、後ろから抱きしめてしまいました。
    この世の全ての敷居を
    越えられるようにしてあげるから
    今、方法を考えている

    キャンプ、行ってらっしゃい
    会いたくなる


ウンサンはキャンプでも、ヨンドにいじめられてばかりです。

ラヘルに叩かれたり、ヨンドに付きまとわれたりと散々です。
でも、この時にウンサンの心が正直になりました。
自分からタンの声が聞きたくなり、彼に電話をかけたのです。

そこにヨンドが現れ、ウンサンと話をしている途中でタンの姿を見て、
ヨンドが取った行動は、ウンサンを胸に抱いたことでした。
真っ直ぐに、タンを見据えて・・・
emoji 感 想 emoji

ウンサンの輝くような笑顔が、ここのところ見られませんよね。
いつも怯えているような、悲しそうな表情ばかりです。
泣かせないでと、訴えたい気持ちになります。

それに、ヨンドって本当にお子ちゃま。
好きなのに、正反対の行動しか取れないのですから。
根本に、タンとの仲が悪いというのも理由の一つでしょうがね。

タンの言動は、本当に変わってきましたね。
第1話の時に比べると、人を思いやる心が出たように感じます。
自分と違う立場の人間と接することで、大人になったのでしょうね。

ウンサンが社会典型だと知られるのは、時間の問題になってきたようで、
少しだけ、ヨンドの頭を殴りに行きたくなりました。
必死に“生きる”姿勢を、妨げないで欲しいです。 
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]