忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第7話 苦い学校生活

ウンサンが寝ている場所に、ヨンドが座りました。
「何でここで寝てるんだ、守りたくなるだろう」と言います。
ヨンドの携帯に、タンから電話がありました。
彼はすぐ横にいたのです。
ヨンドは、すぐにタンがウンサンを迎えに来たと思いました。
でもタンは彼女を置いて去り、ウンサンは逆方向に歩き出します。

屋敷に着いたら、タンが庭で待っていました。
どこでも寝るなと、頭から決め付けた言い方です。
ヨンドに気を付けろと言ったのに、何で一緒に居たのか?
脅されてないし、守りたいって言ってたと話すと、
「それが脅しなんだ、もうバッタリ会うな」と。
バッタリ会わないように、最善を尽くせとタンは言いました。

タンの母はウンサンに、学校でのことを報告しろと言い出します。
身分が違うからタメ口は駄目と言われ、若旦那様ですよねと、
答えたウンサンを、タンは影から見ていました。

部屋に戻ると、母がウンサンの制服を用意してくれていました。
大喜びするウンサン。

ラヘルの母は婚約式場の前に、家族写真をかけるので全員での
写真を写すと言い出し、ラヘルはそれに反対します。
ヨンドにぶち壊すように頼み、その見返りをすると約束しました。

タンは、朝早くに登校するウンサンを待ち伏せしています。
一緒にタクシーに乗って登校すると言い、昨夜の母の話を
聞いたと言い、嫌なら断れと言い出しました。

話の途中で「あっ!」と指さして大きな声を出します。
その方向を向いていたら、タンがウンサンの肩に寄り掛かってきました。

    眠いんだ、お前のせいで起きるのが早すぎた
    一緒に登校しよう
    制服、よく似合ってる

そう言われて、ウンサンの気持ちがちょっと和らぎました。


学校には誰も居ませんでした。
ウンサンの後を、タンはずっと同じ歩調で歩いていきます。
突然、ウンサンの束ねていたゴムを外しました。
「学校では髪を結ぶな、隠すほど可愛んだよ、お前は」


誰もいないと思っていた構内に、ニョンスが居たのです。
「成金ちゃん、どうして二人で居るの?」と。
クラブからの朝帰りの彼は、ウンサンを何処かで見たと言うのです。

ウンサンは放送部に入りたがっていますが、不合格。
最後に言いたいことがありならと言われ、手話をします。
「私を選んでください、そうじゃないと復讐します!」

ヒョンシンは、何と言ったか聞いてきたので最後だけは省略。
そこにボナが入ってきて、チャニョンと親友だから駄目!と。
新しい子が面接に来て、急にウンサンにOKを出しました。

父と兄の仲は、ますます険悪になり家を出ると言うのです。
それをタンは止めようとしますが、全く聞き入れません。
「誰に似たのか、お前はうるさいんだ」と言い残していきました。


ウンサンの帰宅を待って、ワイン倉庫にドリームキャッチを
返しに来いと言います。
彼女の好きな曲をかけて、少し聞いていけと誘います。

アメリカから帰国して、初めてゆっくりと話している二人。
おぼっちゃまの話を聞いて、ウンサンは帰って行きました。
ウンサンを、ドリームキャッチ越しに見ているタンです。


ジュンヨンは、ヨンドから告訴状を渡されました。
どう謝っても許してもらえません。
皆の見ている前で、土下座しろと要求するヨンド。

タンが入ってきてジュンヨンに「立て!」と言います。
反抗的に「お前もヨンドと同じ野郎だろ」吐き捨てるように。
殴ったことを謝りながら「これで返す」と、ヨンドを殴りました。
「俺も殴ったから、俺にも土下座させてみろ」と。

タンとヨンドは、子供の頃は仲が良かったのです。
ヨンドが心を痛めた時、タンは自分の生い立ちを話しました。
その事で、ヨンドの心を慰めようとしたのです。

ところが、彼はその話を逆手に取ったのです。
「お前、妾の息子だったのか」
それから、二人の接点はなくなったのです。


チャニョンに、勉強のことを教えてもらったウンサン。
ヨンドから電話があり、こっちに来いというのです。
来たらジョンヨンの告訴を取り下げると、交換条件を出してきました。

告訴取下げは本当なのか、全く解りません。
自分たちの方に仲間になれと言われ、断ります。
そこにラヘルが来て、ウンサンがいるのを見ました。
ラヘルはタンに、その事をすぐに告げ口します。
すぐにウンサンに電話しますが、全くつながりません。
業を煮やしたタンは、バイト先に出かけていきました。

タンは、ウンサンがバイトをしているので安心しました。
ヨンドのホテルに行ったことを怒っています。
元はといえばタンとヨンドの問題で、自分には関係ないと言いました。
だからこそ、じっとしていてくれと怒鳴ります。
ウンサンは自分もほっといて欲しい、凄いことを望んでいる訳じゃなく、
無事に卒業して、もっとマシになっていたいと話しました。
  「家も出て行かず、
   学校も辞めたくなかったら
   俺を本気で、好きになれ
   俺はお前が好きになった」

タンはウンサンに、正直な心を見せたのでした。

『王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ - 相続者たち』キャスト、画像

OST 愛という名で、ケン(Vixx)、歌詞
OST Love Is パク・チャンヒョン、パク・ヒョンギュ、
OST マリヤ イ・ホンギー歌詞付き

 emoji  感 想  emoji

何かとウンサンを気にかけるヨンド。
ヨンドとの確執が、タンにとっては耐え難いあの日々を思い出し、
あの時から、本心を隠して生きてきたのでしょう。

人の心に寄り添うことを避け、自分で鎧をまとって生きてきたのでしょう。
とても風変わりな家庭で、親の愛情を知らずに育ったように感じます。
だからこそ、ウンサンの心の暖かさが心に染みたのでしょうね。

アメリカに行った時のウンサンは、母親を捨ててきました。
それが彼女にとって、大きな傷になっていたのを彼は知っています。
そんな姿を通して、タンの心に少しだけ情という物が戻ってきました。

何もかも手に入る生活が、本当に幸せだとは言い切れません。
裕福な家庭は、誰もが幸せだとは限らないのです。
むしろ、何もない家庭には暖かな情が、タップリ詰まっています。

勇気を出して、正面突破していったタン。
その心を、ウンサンは受け止めてくれるのでしょうか?
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]