忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第11話 新たな始まり
ドンミンと二人で出席した受賞会場で、ブンドを見たヒジン。
その優しい眼差しに、我を忘れてしまったのです。
でも、次の瞬間に彼を見失ってしまいました。
それを聞いて人が多くて見間違えたと、スギョンは言います。


一人で混乱しているスギョンの前に、ブンドが現れました。
彼女が自分を忘れていたので、初めから説明し直したのです。

どこの大学?住まいは?伝統家屋?と同じ事を聞くので、
ブンドは同じ事を同じ順番で聞くので、一環しているとスギョンに言います。
初めて会ったのにと戸惑う彼女に、ヒジンもそうかと聞きました。

ヒジンは夢の中の人だと、納得しようとしているそうなのです。
ブンドは記憶ではなく、時が消えたと分かりました。
消えた時の間で、ヒジンには彼氏ができていたのです。

もう連絡をしないと、ブンドは言いました。
心を寄せる人に、迷惑をかけられないと言うのです。
この時スギョンは、少しだけ後ろめたい気持ちになりました。

帰ってきたスギョンからヒジンは、彼の存在を知ったのです。
彼がこの時代に来ていると知って、ヒジンは走りだしました。
既に喫茶店には、ブンドは居ませんでした。
そして、ヒジンはあの公園に行ったのです。
でも、ブンドは居ませんでした。
放心状態のヒジンは、彼が居たはずの電話ボックスに入ります。
触ったわずのダイヤルを、1つずつ切なそうに押していました。

ブンドの方は、彼氏が居ると聞いて会うのを諦めました。
この時代に来る事も、もうなくなったと感じて回りを見渡していました。
最後に電話ボックスを見てみると、そこにはヒジンが居たのです。

ボックスをノックして「何故、ここに」とブンドが尋ねました。
彼氏が出来たと聞いて、諦めて戻ろうとしていたのですから。
「私に会いに来たのか」と問うと、ヒジンは抱きついてきたのです。

仕事があるので、帰らなくてはいけません。
そこで、ヒジンは12時に自宅に来て欲しいと言います。
彼に住所を教えて、スギョンには会えなかったと話しました。


(朝鮮時代)
ブンドは戻ってすぐに、チャスの存在を義禁府に報告しました。
チョナム寺からお坊様が、ブンドの無事を心配して来てくれます。
ユンウォルは、かの女人に逢えたのかと気になって仕方がありませんでした。

(現代のソウル)
家に帰ってきたヒジンは、着替えようと服を脱ぎ始めます。
そこには既にブンドが入って居て、慌てるヒジン。
着替える間は外で待つと言う彼に、お札を置いて行ってと。
いつも、待つだけの自分の気持ちを分かって欲しかったのです。
勝手に帰れないように、ヒジンがお札を預かります。
外で待っていたら、男性の声がして部屋に逃げ込みました。
ドンミンが来て、暗証番号を押して入ってきたのです。

ブンドは2階に隠れて、ヒジンは寝た振りをしました。
ドンミンはスギョンに暗証番号を聞いたと言って、ニコニコです。
ヒジンに接近しよとすると、ドンミンの顔に水がかかりました。
それは、2階に隠れたブンドが霧吹きを使っていたからです。

水浸しになったドンミンを、乾かす為にバスルームに連れて行きます。
戻るとブンドは、ドンミンと二股をかけたとヒジンに言いました。
実録で見た領議政の娘との件を聞くと、心は引かれたと言い出します。

何とブンドは「私が責任をとろう」と言ったのです。
あちらを整理してその術を考えて、また戻ってくるとヒジンに話しました。
ブンドはイニョン王妃に会いたくて、命がけで来たからできないことではないと。
ヒジンはお札を渡して、彼とは片を付けるから明日も来てねと。

ドンミンと別れ話をしますが、激怒して暴力的になった時、
彼に枕を投げつけたブンド。
自分から姿を表し、飛びかかるドンミンと争いになりました。
ドンミンは一方的にやられて、シャワールームに入っていきます。
以前、病院でやられたのと同じ方法で、彼を閉じ込めました。
「勝手に割り込んで」と言われて、厳密には自分が先と言います。

この場はそのままにして、出ようとするヒジン。
後のことは、スギョンに任せると言うのです。

ホテルに連れて来て、自分だけ帰ろうとするヒジンに、
長い夜を、一人で寝ろと言うのか?と言うブンド。
そして彼は、ヒジンに愛おしそうにキスしてきたのです。
 ヒジン:やることがあるのに、情熱的な性格は問題なんでしょ?
 ブンド:いい忘れていた、
    そこがそなたの魅力である
 ヒジン:やり手ね 
 ブンド:自覚はなかった    
    私は、やり手のようだ
    認める
    

『イニョン王妃の男』OST 同じ空 別の時間に・

『イニョン王妃の男』OST 今 会いに行きます・

 
 emoji 感 想  emoji

ブンドがヒジンに使う“情熱的”という言葉は、彼の為のものですね。
ヒジンを足の上に乗せて、ターンしながらキスしているんですよ。
それに、言葉の隅々まで“やり手”を匂わせて・・・

本人も認めましたが、ヒジンしか知らないこの地なのです。
彼女との時間が、ブンドの全てになっているのですから。
当然のように、ヒジンに傍にいてもらいたいはずですよね。

今回は、自らが死を選んで現代にやってきたのです。
それでやっと、忘れてしまった記憶が戻ってきたのですから。
あの赤い電話ボックスを、見に行きたくなりました。

とても甘くて素敵な夜になったことでしょうね(^^)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]