忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10話 よみがえる想い
(朝鮮時代)
ブンドは王に拝謁して、都に帰ったと報告しました。
2ヶ月の記憶が無いと知った王は、辛い目にあわせたのを
忘れている方が都合がいいと、領議政の三女を嫁にと言い出します。


(現代のソウル)
その事を、必死にネット検索するヒジンです。
絶世の美女と結婚すると、書いてあるので怒っているのです。
復職すればこうなると思ってたなど、夢とは思えないほどの怒りよう!
スギョンに向かっては夢だって分かっていると、言いますが・・・

スギョンはお手上げ状態で、困り果てていました。
結婚したかどうかなどは、実録には載っていないのです。
ブンドとの記憶が鮮明なので、夢と思う事ができませんでした。

(朝鮮時代)
その頃、ブンドは王妃に会いました。
宮殿で会えて感無量だと、ブンドは言いました。
元も場所に戻っただけだと、ブンドは言います。
王妃の韓服を見ていて、違う王妃の姿が目に浮かびました。
家ではお札を探して、大騒ぎになっています。
ブンドの記憶の中では、王妃の服装をした女人が出てくるのです。

(現代のソウル)
一方ヒジンは、車を見ていてもブンドとの想い出が蘇ってきます。
そんな時に、ドンミンがヒジンの腰に触れてきました。
驚いて大きな声を上げてしまったのです。
ドンミンとの間は、ヒジンにとって我慢ができません。

耐えられないほどの違和感で、我慢できないと言い始めました。
スギョンは別れると言うなら、マネージャーを辞めると迫ったのです。
ドンミンとの事を売名行為だと言われても、反論できないと。
実録の彼の為に、現実の彼を振るの?
それも、ハン・ドンミンを?
スギョンは、必死にヒジンを説得しました。

実際に存在している人で、好きだと言ったら応援するとまで・・・
ヒジンの現状を勢いに乗っているのだと、スギョンは言います。
順調すぎて、夢みたいと話すヒジン。

そして300年の時を越えて、ヒジンとブンドが、
不確かな現実に、悶々とした夜を過ごしていたのです。
お互いに寝ていられず、月を見ているのです。

ブンドは夜更けに、ヒョナム寺に行くのです。
2ヶ月の記憶は、お寺の住職から少しだけ話が聞けました。
ピルサチクセンの術だと、ブンドは聞かされたのです。

ブンドはチャスの存在を知り、捕まえた者を連れて行きます。
そこで彼はお札を持って、使い方を教えろと迫ります。
お札は持ち主にのみ有効で、他の者にはただの紙切れなのです。

ブンドは命を懸けて、女人に会うことを選択しました。

(現代のソウル)
ブンドの手にはk,お札が握られていました。
現代に来たブンドですが、やはり初めて見る景色でした。
大スクリーンに映し出されたヒジンを見て、記憶が蘇ったのです。
ヒジンの携帯に、ブンドが電話をかけてきました。
せっかくかけたのに、スギョンはヒジンには知らせません。
スギョンは混乱していて、どうしたらいいか解りません。

今日はドンミンと並んで、ステージに立つ予定のヒジン。
スギョンは、ヒジンには知らせない事を選択しました。
ブンドは、自分の事を知らないというスギョンが不思議だったのです。

ブンドは何度も携帯に電話しますが、出てくれないのです。
彼女との想い出が、頭の中で大きなうねりになっていきました。


その頃ヒジンは、ドンミンが生放送中に交際宣言をすると言い出し、
とても困って、台本通りにしてと頼んでいました。

ドンミンと二人で、車から降り立ったヒジン。
観衆の中に、大好きなブンドを見つけました。
彼は直接、ヒジンの居る場所に現れてくれたのです。


『イニョン王妃の男』OST 同じ空 別の時間に・

『イニョン王妃の男』OST 今 会いに行きます・

  emoji 感 想  emoji

お札が切れた事で、時間も消えてしまったのでしょうか?
こんなにも惹かれ合っている二人が、別の空間でお互いを探していて、
その時の気持ちが、余りにも切なくって寂しく感じられる演出でした。

考えてみると、この時間があったからこそ、お互いを
何よりも大切な人だと、認め合えるようになったのでしょうね。
この回のユ・インナさんは、可愛い女性から一皮剥けた気がします。

憂いを秘めた女性を、見事に演じ切った感じでした。
「シークレットガーデン」では、ハ・ジウォンさんが演じたライムの
親友役で、とても可愛い感じの女性を演じておられました。

「最高の愛」では、我儘な芸能人で、ク・エジョンを敵対視するカン・セリ役。
「星から来たあなた」では、最終的にソンイとライバル関係になるユ・セミ役。
私の好きなドラマに出演していますが、今回は主演ですからね。

随所に彼女の可愛らしさや、ポカする時の愛くるしい面も出ています。
女優さんの素晴らしさを、全面に押し出した演出家の勝利ですね。
胸キュンさせてもらい、これからは泣かせてもらうことになります。

次回をお楽しみに・・・
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]