忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4話 別れのあいさつ
ブンドはヒジンのシャワールームでお札の文字を唱えました。
「時・道・通・來・間・必・救・人」
すると、何と朝鮮の時代に戻り馬までが戻ってきました。
朝鮮の時代に戻って、王様に謁見したブンド。
ミン・アムは、例の文を持ってきたと思っていました。
これが最期になると、覚悟を決めていたのです。

内官のホンは、禧嬪が気にしていると忠告すると、
迷惑はかからないと、穏やかではない顔つきなでした。
それを訝しげに見るホン内官。


王に謁見すると、手元には文があるので足元が崩れそうになります。
ブンドが彼の故郷を旅していて、そこを歌った詩だというのです。
余りの名文で、叱りつけようと思ったが出来なかったと王は話しました。

これで取引が成立して、ユンウォルは無事に釈放されたのです。
王妃と妓生を天秤にかけて、妓生を選んだと喜ぶミン。
自分にはもっと素晴らしい札があると、ブンドは意味深に笑うのです。

(現代のソウル)
現代ではスギョンが監督に、ハン・ドンミンのプッシュで、
ヒジンが王妃に選ばれたのかと、聞いています。
「どんな噂が立っても、演技さえよければ問題ない」と言われました。


その事をヒジンに伝えて、彼女を安心させました。
スギョンはこれから、ナジョンに文句を言いに行くそうです。
ヒジンはブンドの書いた文を見て、彼が気になっていました。


(朝鮮時代)
ブンドは元に戻った場所に来て、ハンドンに自分に向けて
矢を射よと命じます。
彼は死の危機があった時だけ、時空を越えられる判断したのです。

ユンウォルの所に行かないのかと、ハンドンは不満そうでした。
それでもブンドに矢を向けるなど、絶対にできないのです。
主人の手にかかって死にたくなければ、確実に心の臓を狙えと!

ブンドの思った通り、ヒジンのシャワールームに戻りました。
ハン・ドンミンが見舞いに来た時、ブンドが戻ったのです。
彼にストーカー扱いされ、閉じ込められてしまいました。

お互いの時間を合わせるのは難儀だと、呑気なブンド。
戻ろうとしましたが、胸の中にはお札がありません。
ドンミンとの格闘の時に、お札を落としてしまったのです。

ヒジンが戻ってみると、ブンドが閉じ込められていました。
周りにはドンミンの他に、警備担当者たちも揃っているのです。
ドンミンは彼を、警察に突き出すと言い出しました。

皆がシャワールームから出たので、下着を取ると言って、
ヒジンはブンドの傍に行き、どうして現れたかと聞いてみました。
すると「今日は会いに来た」と、ブンドが言ったのです。

一つの頼みがあって、ここでの知り合いはそなただけと言われます。
いい人で、助けれくれそうだとも付け加えました。
頭がおよろしようでと言うと、頭はかなりいいと答えるブンド。

ヒジンは、来る時は命がけで至難の業だと聞いて驚きます。
朝鮮実録を見たいと言いますが、そぐには駄目です。
助ける代わりに、この病院から北の公園に来てと言いました。
朝鮮の時代に帰ったら、ハンドンが待っていました。
怒ってるやら喜んでいるやらのハンドンに、北はどっちだと聞き、
ヒジンは人目を気にして、病院を後にしました。

なかなか来ない彼を待ちながら、自問自答するヒジン。
そんな時、窓を叩く音がして、そこには彼が立っていたのです。
車に入って、もうドアは開けられると、ヒジンに話しました。

遅いので来ないかと思ったと言ったら、馬は早く走れないし、
道もこんなに良くないから、時間がかかると答えるブンド。
こちらでは盗みを働いて、洋服を手にしている話したのです。

ブンドは、シートベルトも自分で出来るようになりました。
前の運転が怖かったと聞いて、前進とバックを繰り返すヒジン。
からかったと言って、舌を出したのがブンドは不思議だったのです。

その足で、図書館に向かった二人です。

図書館がもの凄い規模なので、ブンドは驚いています。
誰でもここに入って、好きなだけ本が読めると聞いて・・・
彼は出来ることなら一生、ここに居たいと言ったのです。


エレベーターに乗ると、もうアラビア数字が読めるようになっていました。
頭が良いのは自分の唯一の長所だと、ブンドは話したのです。
科挙の試験では、主席で通ったと聞いて、頭のいい人は嫌いとヒジンが。

彼は朝鮮目録に書いてあることが、最も知りたい事でした。
今はまだ実感がないようですが、ブンドはとても喜んでいます。

「この時代で喜びを分ち合うためにはどうするのだ?」と。
ヒジンは抱き合うと教えると、いい時代だと言って……
「共に喜びを分かち合えて良かった、感謝する」と言われます。
ヒジンの様子がおかしいので「無礼な事をしたか」と、ブンドは当惑顔。
照れながらも「あなた、向こうでもやり手ね」と言うヒジン。

その内に、周りにヒジンの存在がバレてしまいました。
困っているヒジンを助けて、その場で消えると言ったブンド。

「両班のくせに、別れのあいさつもしないの?」と言って
ヒジンは自分から彼にキスをしてしまったのです。
これがここでの別れのあいさつだと言って・・・

『イニョン王妃の男』OST 同じ空 別の時間に・

『イニョン王妃の男』OST 今 会いに行きます・

emoji 感 想 emoji

段々と、二人の視線が絡み合うようになってきましたね。
私はブンド役のチ・ヒョヌさんが、見つめる時の瞳が大好きです。
一生懸命に、相手の瞳の中を見ようとしているあの瞳が。

このドラマが終わってすぐに、兵役に出ましたね。
除隊は2014年5月6日。
日本ではゴールデンウイークの最中でした。
 
その後に、ユ・インナさんとの破局報道がでてしまいました。
このドラマで、公開で交際を申し込んだ彼。
そんなチ・ヒョヌさんの、除隊後の復帰作が「トロットの恋」でした。
 
リアルタイムで視聴出来なかったので、これから楽しみにしています。
 
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]