忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3話 お札の通力
ヒジンが目が覚めたのは、病院の中だったのです。
自分が倒れた時の記憶を話すのですが、
スギョンは信じてくず、夢を見ていたと言われました。

スギョンの話では、道端に倒れているのをスタッフが見つけて
病院に運んだら、低血圧だったと言うのです。
ヒジンが何度も話すのに、スギョンは信じてくれませんでした。


記者会見が終わって、ドンミンはヒジンを心配していました。
マネージャーの話で、本当に倒れていて入院していると知らされます。
そこにナジョンが、ドンミンに意味ありげの顔で素通りして行きました。


ドンミンはすかさずスギョンに電話をして、ヒジンとナジョンの事を尋ねます。
倒れたのは彼女のせいではないが、ヒジンに暴言を吐いたと知りました。
舞台でも上がらないヒジンが、何故倒れたかと・・・

ヒジンは自分の携帯を探すのですが、何処にも見当たりません。
その代わりに、何やら全く読めないお札が出てきたのです。
携帯は落としたと判断して、スギョンの携帯で鳴らしてみたのですが・・・

ヒジンが落としたはずの携帯はブンドが持っていたのです。
いきなり音が鳴る、その物体を不思議そうに見るブンド。

スギョンの携帯で、ヒジンの携帯の位置確認をしてみました。
宮殿の外で失くしたのに、宮殿の中にあるのです。
携帯がまた鳴り出し、お札は彼女が持っていると思い出したのです。

(朝鮮時代)
ミン・アムは、納屋からユンウォルを引きずり出しました。
手下にブンドを追わせたが、姿を消したというのです。
情を交わしたはずのキム・ブンドが、助けに来ないのは卑怯者だと。

ユンウォルは激怒して、お仕えした方の夫君ですと話しました。
今は亡き奥様の恩を返すために、使用人として尽くしたまでと話しました。
片思いのようだったなと言って、酒がまずくなると連れて行かせました。


(現代のソウル)
翌朝になりブンドは、歳月が流れたと自覚しました。
書庫を出て、宮殿の中には朝鮮時代と同じように建物が並んでいます。
石碑もあるので、どのくらいの月日が流れたのかが疑問でした。


宮殿を出たら、見たこともない風景が広がっているのです。
途轍もない変貌に、唖然とするばかりのブンド。
後ろ側から、スタッフたちの声が聞こえてきたのです。

王妃役のヒジンが、入院しているので予定が変更されたと・・・
ブンドは、この時代にあった服装をしようと考えました。
スタッフの洋服を持ってきて、外を見ながら同じように着てみたのです。


ドンミンとナジョンが、ドラマの件でインタビューを受けていました。
二人がカップル扱いされていて、ヒジンは一緒にされずに喜んでいます。

ヒジンはニュースの中で、街なかに現れた馬を放送していて、
それを見た彼女は、夢ではなかったと確信しました。
携帯を持っているのは、あの男だと現場に行ったのです。


位置情報で確認しながら探していると、ブンドが先に見つけます。
腕を引っ張られて、よく見るとスタッフのカードまで下げているのです。
ブンドはヒジンに解釈は自由だ、自分でも何だか分からないと話しました。
車のドアの開け方・シートベルトの仕方など、何も分からないのです。
何も出来ないなんて、馬鹿かと言ってしまったヒジン。
それに対して馬鹿かも知れぬが、正直に何も出来ぬ助けてくれと言うのです。

何処か静かな場所で話そうと言うと、時間がないとブンドが言います。
お札を探しているというので、ヒジンの病院に連れて行くことにしました。
運転中に割り込みをされて怒鳴るヒジンを、ブンドは不思議な顔で見ています。

その頃、ナジョンはマネージャーと一緒に台詞合わせをしていました。
「人気女優Aが、新人を入院に追いやる」という記事が出たのです。
ナジョンは怒り心頭で、ドンミンにも電話しますが、彼はでませんでした。


病院に着いても車から降りる事もできず、ヒジンが手伝います。
院内に入ると、ブンドの目には全てが知らない事ばかり。

ブンドは、顕宗(ヒョンジョン)大王の時代は何年前かと尋ねました。
粛宗大王(スクチョン)の前だから、300年前とヒジンが答えたのです。
今居るこの場所・300年後の世界は、想像を絶するものでした。

ブンドにとってはエレベーターも車も、全部初めてのことです。
ヒジンにあなたは誰と聞かれて、弘文館校理キム・ブンドと答えました。
そしてブンドは、信じ難いが、300年後の世界に来たようだと言うのです。
お札はバックに入っているのに、そのバックが見当たりません。
その時、ナジョンが入ってきて自分の暴言で倒れたなんて、
よくも言いふらしてくれたと、持ってきた花束で殴りつけます。


そんなことは知らないし、ハン・ドンミンとも親しくないと
言うと、殴りかかろうとしてきました。
一部始終を見ていたブンドは、後ろから羽交い締めにします。

そのまま部屋の外に、出してしまいました。
もう一度入ろうとすると、看護師に声をかけられてしまいます。
「ヒジンさんを、お願いしますね」と、言って帰っていきました。

訳も分からず、トラブルに巻き込まれてばかりと泣き出すヒジン。
考えても分からない時は、平静を装えと諭してくれました。
お札が見つかったので、着替えて過去に戻ると言いました。


その頃ナジョンは、またやらかしてしまって自己嫌悪の最中!
マネージャーが声をかけて、部屋に人が居たて追い出されたと話します。
全部、見られたと言って、本当に焦っていたのでした。


ブンドは着替えて、ヒジンに話した孔子の教えを鏡に口紅で書きました。
それから彼は、呪文を唱えて朝鮮の時代に戻りました。
ヒジンは初めて、ブンドが消えた事実に驚いてしまったのです。
 
 
emoji 感 想 emoji
 
少しテンポが鈍いですが、徐々に内容的にもリズミカルに
物語が進んでいきますので、少々お待ちくださいね。
今のところは、コミカルな内容ですが変わっていきますから。

このドラマがきっかけで、交際がスタートしたようなお二人。
素敵なカップルだと思っていたのですが、破局されたそうです。
ドラマの感想とは程遠い物ですみませんです。

ミン・アムがユンウォルに片思いだったようだと言った台詞。
同じ言葉を、あなたに差し上げますと、言いたい心境でした。
少なくとも、自分の老いが感を鈍らせたと、言っていました。

自分の事を棚に上げて、人様をとやかく言うなど言語道断!
悪事で成り立つ人生など、天罰が下るわ~~!
と、ミン・アムを見ると、怒鳴ってしまいたい心境になります。

さて、このミン・アムを演じておられるオム・ヒョソプさんに見覚えがありますか?
「星から来たあなた」のソンイの父親役で、素晴らしい味を出していました。
「九家の書」では、ガンチを育てた百年客館の主人を演じておられました。

その方が、悪役を演じると同一人物とは思えないjほどの演技をされます。
本当に俳優さんという方々は、どんな役柄も演じられるのですね。
それと、こういう渋い演技が出来る脇役が、ドラマを支えていきますからね。

ブンドが現代のスタイルになって、話す姿に惚れ惚れしちゃいました。
あの表情や、優しい目を見ていると、こっちの方がニコッとしちゃいます。
こんな時、ヒジン役のユ・インナさんが、本当に羨ましく感じます(^^)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]