忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   ヨンビスはヤンイの取り分を、皇宮に届けました。
詳しい内容はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 42話の動画 秘密資金の搬入を目撃され、


タファンはヤンイが、以前と変わったと感じていました。
二人の間には、大きな壁があるようだとコルタに言います。
コルタは最近の貴妃は、真の顔を出してきたと言ったのです。
  

『奇皇后』キャスト、画像


貴妃を気にせずとも、今までの弱く孤独な皇帝ではないと言います。
ただの後宮に、傷つけられることはないと進言しました。
そんなコルタに、どんな事があっても諦めないと言い張るタファンでした。


ヤンイは、この事をタファンに伝えようと考え始めました。
パク内侍伯が、知らせるとこれは征服の為に使われると反論します。
真実を言う事で、征服を止められるかもしれないと悩んでいました。

タファンは行省主たちに、征服の戦いの話をしました。
飢餓で民衆が大変な時、戦争等はできないと言ったのです。
タファンはペガンに、皇帝の命令に反対するのはどういう意味かと聞きました。

ペガンは、反逆罪だと答えたのです。
タファンは勅命をペガンに渡し、彼はそれを発表しました。
過去の栄光と祖先の意思を回復するための戦いだと言ったのです。


それぞれの行省は2万の兵士を出陣させ、総勢20万の軍を作る。
物資の面でも、各行省に割り当てていったのです。
高麗にも行省程ではないが、出して貰うとワン・ユの顔を見て言いました。

戦利品は名誉として、民に帰属するとタファンが言ったのです。
ペガンが指揮を取るので、それに従うようにと皇命を出しました。
それに対して行省主達もワン・ユも、不満の表情を浮かべたのです。


タルタルはペガンに、内政を充実させるのが優先だと進言しました。
しかしペガンは、自分の夢を優先させようとしているのです。
最も信頼しているのに、がっかりさせるなとタルタルに言いました。

そこにヤンイがやって来て、これではヨンチョルと変わらないと言います。
ヨンチョルは私利私欲の為だったが、自分は強力な帝国を取り戻す為、
更に陛下の為に戦うと言い切ったのです。


丞相は偉大な丞相になりたいが為で、民を踏みつけて陛下を盾にして
それこそが私利私欲だと語ります。
戦うのみが偉大なモンゴルの兵士だと、ペガンは言いました。

我々青い狼は飼い馴らせることはできない、生き残るためには
どんな事でもできるのだ、高麗の女が自分たちの気持ちなど、
理解する事はできない、だから貴妃を皇后にできなかったと言いました。

ヤンイは征服の為の戦争に賛成したら、皇后の資格があるのかと聞きます。
ペガンは貴妃はとても大切な人だが、自分の個人的な感情や言動は、
抑えなければならない、だから貴妃もこれ以上欲するなと言いました。

ヤンイは心の中で、ペガンはヨンチョルよりも恐ろしいと呟いたのでした。

タンギセはメバクの領主からの手紙で、ヨンガク寺に潜んでいました。
燕京の行首が、メバクの領主は皇宮に居ると言ったそうです。
ビョンスが部屋の外に出た時、ワン・ユ一行を目撃しました。

後を付けて行くと、ヤンイの居る部屋に入っていったのです。
ヤンイは、戦争を止められなかったと、ワン・ユに話しました。
ワン・ユは、自分の計画なら軍事も資金も手にできると言ったのです。


   タファンとの意見が合わないのです。
詳しい内容はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 42話の動画 タファンとの思いの相違が、

三公に会ったヤンイは、それぞれの行省に割り当てられた品を
少量にして、その足りない部分はある商団から買い入れると提案しました。
ヨンビスとシヌが入って来て、挨拶をしたのです。

彼らは地方での遠征軍の物資を高い価格で販売するので、
その差額の収益は、各行省に割り当てられると話したのです。
この方法で、飢える民を救うことができるとヤンイは答えました。

この方法が知れた場合は、死刑になると言い出すので、
戦争での何でも、命がけでやらなけでばならない時があると答えまいた。
それを聞いて、オ行省が納得したと言ったのでした。

皇宮ではオ才人が、マハの面倒を見ていました。
皇太后が、持ち回りで王子の世話をするようにと言ったそうです。
急にぐずり出し、ヤンイの方に行きたがる仕草をしました。

しかしヤンイは王子を抱かずに、そのまま行ってしまいました。
それを見ていたバヤンフトは、妙案が浮かんでヨン尚宮を見たのです。
彼女を呼んで、今日の皇太后への報告事項は何かと尋ねたのです。

何のことかととぼけますが、全て知っていたと話すバヤンフト。
手元にあったお茶を見て、これを持って来たのはお前かと言います。
そのお茶に銀の匙を入れて見ると、黒くなり毒入りだったのです。

お前が入れたのかと言われ、ヨン尚宮はその場にひれ伏しました。
自分ではない、信じてくれと訴えるのです。
お前がやったと言って、嘘の罪を創りだしたのでした。

お前がマハの世話をする時、やって貰いたい事があると言い、
ヨン尚宮を立たせて、耳打ちをしました。
命じた事をしろと言われ、ヨンは目を見開いて皇后を見たのでした。


バヤンフトの企みで、ヤンイがマハの面倒を見ることになりました。
マハはヤンイに甘えたがり、ヤンイもマハを抱きかかえたのです。
そんな時、商団の話でシヌが入って来ました。

シヌはマハがヤンイの子だと知っているので、何とも不憫なのです。
本当は親子なのに、それを口にすることができません。
離そうとすると嫌がるマハを見て、もっと切なくなったのでした。


パク内侍伯は、マハが本当の子でない事をいつ明らかにするのかと聞くと
王子の事を考えて、害が及ばないように慎重にすると答えました。
少しマハが可愛そうだと、ヤンイは感じていたのです。

ヤンイの部屋から出てきたシヌは、チョンバギに部屋での事を話しました。
マハがヤンイから離れたがらなかったと言って、泣くのです。
何も知らないマハの何処かで、ヤンイを求めているのだろうと話しました。

ヤンイの部屋から出てきたマハを、ヨン尚宮が引き取りました。


   マハの体にアザがあったのです。
詳しい内容はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 42話の動画 マハの体にアザが、ヤンイに平手打ちを



  ヨン尚宮が犯人だったのです。 
詳しい内容はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 42話の動画 アザを付けた犯人はヨン尚宮が、



  尋問している時、黒幕が現れたのです。
詳しい内容はこちらからどうぞemoji

  尋問に黒幕が出てきて、台詞



ワン・ユは高麗に戻って、無事に復位することができました。
臣下が元に送る物資の準備の話をすると、ワン・ユは送らないと言います。
元との関係が悪化すると、臣下は大騒ぎしました。

チョン・ドゥファン、チェ・ジョンファンなどの臣下の名前を呼びます。
名前を呼ばれた者達は、元に依存してきた者たちでした。
民を苦しめた者達の財産を没収して、地位を剥奪すると宣言しました。

この話はチャン侍郎から、タファンに伝わりました。
明らかな裏切りだと、ペガンは勢いを増してしまいました。
ワン・ユを廃位し、元に組み込むと息巻いています。

しかしタルタルが、征服戦争に直面しているので時期が悪いと言います。
タファンは、このまま傲慢なワン・ユを無視するのかと問いかけました。
妙案があると、海上封鎖で貿易の道を断つと進言したのです。

タファンは、今から貿易の全面禁止を言い渡すと言いました。
ペガンは皇帝の命のままにと、大声で叫んだのです。

元でそんな話が出ていた頃、ワン・ユの元にヨンビス達が来ました。
国王の龍袍(ヨンボ)を着ているので、二人共緊張しているようです。
気にしないで言い、ヨンビスにバトル時代の事を覚えているかと聞きました。

一緒に未来を創ろう、海上貿易は元が握っているので、
自分たちは独自のシルクロードで、突厥と高麗が生き残れると話した約束を
元の商人と取引するのではなく、その権限を与えると言ったのです。

ヨンビスは、高麗人蔘と麻を用意すると答えたのです。

ヤンイは民に還元するため、三公に利益を払いました。
彼女の意を組んで、行省たちもそのようにしてくれたのです。

しかし、ある日の事です。

コルタがタファンに、一つの書状を持って来たのです。
ワン・ユと貴妃が秘密裏に、取り交わした書状でした。
誰にも言うなとコルタに言って、それを燃やしてしまいました。

その時、奇しくも貴妃が「まだ寝ていないのですか」と訪ねて来ました。
真っ赤な目のタファンは、思いっ切り貴妃を抱きしめたのです。
そして、自分の傍に居てくれてありがとうと、とても幸せだと言ったのです。

何も言うな、私の妻だといつになく、真剣に言ったのでした。

これはビョンスの仕業で、皇帝と貴妃の間を裂こうとしていました。
一度壊れた磁器は、もう戻らないとタンギセも喜んでいます。
二人の仲が壊れたなら、自分たちにも機会があると踏んだのです。

そこにメバクの領主が入って来て、タンギセは助けてくれと申し出ます。
領主が書いた物をみて、タンギセたちは息を呑み驚いたのです。

それから5年後・・・

転んだアユを、マハが起こしてくれました。
ヤンイは感謝の言葉を言うと、貴妃は無礼だと言い出します。
敬語を使わなかった事で腹を立て、自分の体を触った手を振り払います。

遠征軍は、また敗北したとパク内侍伯が伝えました。

マハは皇太后から、親の敵だと言われて育ったのです。
非常に悪い女だと何度も言われ、それを疑わずに育ってしまいました。


   敗戦が続いて、タファンが荒れてしまったのです。
詳しい内容はこちらからどうぞemoji

  奇皇后 42話の動画 敗戦が続き荒れていく一方のタファン、


OST Main theme

OST 一度だけ 歌詞、カタカナルビ

OST 愛の風 - ワックス 日本語歌詞、カタカナルビ、動画

OST トゲの愛 4Men 歌詞とカタカナルビ 動画

OST The Day-歌詞、カナルビ、動画

OST、風の便り、歌詞、カタカナルビ

OST 愛してます  ジュンス 歌詞、カタカナルビ

OST 蝶へ~to the Butterfly~ チ・チャンウク 歌詞


emoji 感 想 emoji
タファンは、ヤンイが持ち込もうとした荷物が、あの秘密資金かと思ったのでしょうね。
それでもすぐに隠そうとしてくれるのは、彼女を守りたいという強い思いだと感じました。
以前にワン・ユが、ヤンイを守れる力を持っているのかと問われた時があります。

ヤンイが女官の時に、タファンが血書を探して妓楼に出向いた事がありましたね。
あの時にタンギセの罠にはまってしまい、地下牢で拷問を受けていたのを、
ヨンチョルと手を結んだ事で助けられたのがワン・ユで、その時に彼が言った言葉でした。

事実、あの時は名目上の皇帝であって、ヨンチョルの操り人形でした。
彼の意思など全く通用せず、初めて自らが動いた時の結果が、
ヤンイを奪い去られたことで、現実を知る事になったのですから。

何処までも、タファンにとってのヤンイは無条件で受け入れられる存在です。
その事が今回では、二度も表現されていました。
一度目はタファンがヤンイと距離を感じた時、コルタは貴妃に従うなと言いました。

二度目がヤンイとワン・ユの密書の件で、コルタに内緒にしろと命じた時です。
この頃からのコルタには、不審な動きが多く見られるようになります。
前回の中でコルタが私用で外出して、お傍に仕える時間にその場に居なかった事もありました。

その前後に、メバクの領主の話が描かれていますよね。
感の鋭い方は、きっと予想が付いていると思いますから、
あえてここでは触れない事にしまし、既にご存知の方も多いと思います。

ペガンが丞相になって、外戚になった事でヨンチョルと同じ存在になりました。
そして自分が危惧していた状態に、自らの行動で嵌り込んで行きました。
今後は彼の権力欲を諌める為に、タルタルは本当に苦労する事になります。

タルタル派の私としては、平穏にヤンイの師匠としてスクラムを組んでいて欲しかった。
そう感じてしまうほど、切ない気持ちになっていきます。
そして彼もまた、ヤンイが窮地に追い込まれないように努力してくれます。

忘れていましたが、ワン・ユが復位した場面でのヨンビスが可愛かったですね。
恥ずかしそうにしながらも、凛とした仕草で素敵でした。
ヨンビスを演じたユ・イニョンさんは「星から来たあなた」に出演していましたね。

ハン・ユラ役を演じていましたが、かなり勝ち気で自己中でヒステリック。
実に印象的で記憶に残る演技だったと思います。
あのドラマは彼女の存在なしには、成り立たない程の重要な役柄でした
PR

無題

お久しぶりです!ヨン尚宮は「福寿草」の悪役ユラ
ですね~。あのドロドロドラマでの悪役で他の役が出来ないのでは?と心配しましたが、こんなところにいましたね(^^)ここでもちょっと悪役ですが・・。
by tamo 2015/05/23(Sat)18:05:34 編集

お返事が遅くなり、申し訳ありません

tamoさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。
最近はPCに向かう時間が少なくなっていたもので。
本当に失礼いたしました。

私は「福寿草」を観ていないので、コメントができません。
ただ、このヨン尚宮の役に関しては気の毒な気がしますよね。
最期は幸せになろうとしていたのに、バヤンフトの毒牙にかかってしまって!

元々が、雑用係の時の先輩にあたるのですから。
その時から、根性は少し曲がっていたとは思うのですが。
ヤンイが女官に昇格した時の、トクマン大監の言葉が忘れられません。

「お前は毎日がおつきのものか」と言った言葉です。
男性から見ても、ヨンの表情がそんな風にうつったのでしょうね。
これには一人で大笑いした覚えがあります。

「百年の遺産」でも、本当に根性悪の役柄でしたよね。
またご訪問の際には、コメントをしていただけるととても嬉しいです。
by chae 2015/06/09(Tue)15:00:16 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]