忍者ブログ

韓ドラ大好き・おばさんの戯言

韓国ドラマに、急にハマってしまいました。 「あまちゃん」「半沢直樹」などのドラマ以降に、好きなドラマがなかったのです。 何気なくみた韓国ドラマに、どっぷりハマってしまったのです。 韓ドラ大好きと言っても、初心者なのですが頑張っています。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第15話 まさかの敗退?

コリアチームは、ガンソクの一件で10点減点から試合が開始され、
大勢からしても勝利する可能性が薄いのに、更に致命傷に
絶体絶命になるほど、ジェハはその能力を発揮します。
鍵を奪う以外に勝利する方法を考え、通信・補給・指揮の
施設を破壊する方法に決めました。
ジェハが爆破装置を3ヶ所の全てに仕掛け、ハンアが爆発させ
判定に持ち込んだ場合は不利になるので、6時間以内で完了すると。
携帯を点火装置に使うと、ジェハが言いました。

ヨンペがアメリカに捕まっているので、残りは5人。
ジェハが爆破装置を担当して、ハンアとドンハが見張り役。
ガンソクが一人で、敵を遠くまで誘い込む作戦に出ました。

視察の二人を遠くに誘導し、銃撃戦に持ち込みます。
それぞれに死亡や負傷などで、戦力外になっていきました。
負傷の場合は回復時間を経過すると、戦力に戻るのです。

残り20分になり、ジェハは勝負に出ました。
ハンアは武器を放棄して、最強のアメリカを相手に、
交渉を始めようとしています。

まず通信施設を爆破しました。
全てが破壊されたら、闘いの勝敗はどうなるかと訊きます。
アメリカのチーム長は、ここまでするのかと言いました。

たかが競技でと言われ、ハンアは胸の内をさらけ出したのです。
愛する人・王位がかかっていると話し始めました。
家族と離れ離れになった事はあるか、同じ言葉を話すのに。

一緒に暮らしていた家族を、一瞬にして引き裂かれた事はあるか、
戦争で親兄弟を亡くし、めちゃくしゃにされた事はあるのか、
ただの競技だと言われても、自分たちはいつも必死だと話したのです。
次に補給庫も爆破しました。
残るは指揮所ですが、アメリカ兵とジェハがいます。
ジェハとハンアの通信装置が、絶たれてしまいました。

二つの爆破で、ハンアはアメリカに降伏しろと迫ります。
しかしチーム長は、絶対に降伏しないと言いました。
指揮所には、アメリカ兵とジェハが居るのです。

全治4週間以上の怪我をおわせたら、その時点で失格です。
それを知っていて、アメリカは降伏しませんでした。
時間内に事が終わらなければ、自分達の勝利だと言ったのです。
ハンアは、爆発するのに躊躇しました。
ジェハが20時直前に爆破しろ、と言った言葉を思い出します。
お互いの信頼関係がなければ、成功しないと言いました。

ハンアはジェハの言葉を信じて、ボタンを押しました。
大きな爆発音と共に、機材が吹っ飛びます。
ハンアは現場に駆け寄り、ジェハを必死で探しました。
ジェハはアメリカ兵と一緒に、爆破前に脱出していたのです。
泣きじゃくるハンアをジェハは、ギュッと抱いて落ち着かせ
ようとしてくれました。


一方、宮殿でも競技が終わったとギュテが報告しました。
大妃がクラブMの件を訊くと、解決したと言ったのです。
ジェシンは、力に屈しただけだとギュテを非難しました。

大妃が、自分達の代わりに頭を下げてくれたと言い、
年長者に対して無礼だと、彼女を諭したのです。
ジェシンは謝りながらも、とても悔しい気持ちを抱いていました。

シギョンはボングに謝罪した時の屈辱を思い出しています。
宮廷内をジョギングするのですが、怒りが収まりません。
王女が「助けて」と叫んだと聞いて、怒りが爆発しました。

その様子を見ていたジェシンも、辛くてたまりません。
シギョンを呼んで、治療を再開すると話します。
そして、好きだと告白してしまいました。


平和フォーラムでは、ボングが事もあろうに王室を非難し、
悲劇を克服できずに非礼を働いたと演説をしていました。
品格と礼儀を失い、未熟な国家に平和は築けないと言ったのです。

ジェシンはそれを横目で、睨み付けていました。
ボングの演説が終わり、予定外でジェシンが登壇したのです。
彼女はボングを真っ直ぐに見て、非礼が過ぎると発しました。

厳然たる主権国家に、一個人がとやかく言えるのかと言ったのです。
韓国は戦争が起こってもおかしくない国で、不安を感じているなど、
見事に韓国の現状を、会場の皆さんに披露したのです。

この時、ジェシンは杖を使って一人で立ったのです。
今の自分は10分しか立てないが、必ず立てるようになると。
大韓民国も同じで、時間をかけて努力していくと話しました。
自分が立つ時に補助が必要なように、理解をして補佐して欲しいと。
韓国も平和の為に、WOCに参加し南北の結婚を進めるなど、
平和に向けて進む努力をするので、どうか理解と指示をと訴えました。

アメリカとコリアの対戦に結果が出たのは3日後でした。
判定に持ち込まれ、1票差で勝利したのです。
倉庫を爆破したので、食料と寝床を提供したコリア。

ボートに乗って帰る時も、両チームが一緒に帰りました。
この時、お互いの国のステッカーを交換するなど、親善ムードに包まれ、
ガンソクも、因縁のあるあのアメリカの兵士と交換していたのです。
全日程が終了し、コリアは1回戦でアメリカに勝利し、2回戦で
ロシアに勝利し、準決勝でエジプトに破れ4位になりました。
メディアが二人の婚約を聞くと「今日からフィアンセ」と、ジェハが。


シギョンにボングから電話が入りました。
親子の間に入って、それぞれに脅威を与えます。
ジェハの帰国に合わせて、会談を申し出てきました。

ボングがこの一件を水に流そうと言い出します。
ジェハは、人を殺しておいてそうはいかないと拒否。
無視し続けると言うと、ボングは全てを破壊してやると。

婚約日、当日を迎えました。
生前、前王が婚約式の誓いを練習していた映像が見つかったのです。
それに従い、婚約式の誓いが始まりました。

お互いの違いを認め、尊重することを誓うかと続けました。
最後に前王は、二人に争いをなくすため率先して行動し、戦争が
避けられない状況でも、最後まで努力して阻止するかと尋ねました。
二人は約束すると、先王に誓ったのです。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

PR

最新コメント

[10/23 NONAME]
[09/23 いろは★]
[08/19 chae]
[08/19 マーシャ]
[08/18 chae]

プロフィール

HN:
何処にでもいるおばさん・chae
性別:
女性
職業:
ただの主婦
趣味:
韓国ドラマ鑑賞
自己紹介:
2年前に病気になり、自由に外出ができなくなりました。
そんな時に、たまたま見た「奇皇后」で、韓国ドラマにハマりました。
リアルタイムに追いつくのは、アッという間でした。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

オススメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者カウンター

☆ お願い ☆

拙いサイトにご訪問くださり、
ありがとうございます。
日々、お引っ越しに頑張っております。
未だに半分にも至らず、サイト内の
見直しを怠っている状況です。
先日「奇皇后」の動画が、殆どリンクが
されていない状況をみつけました。
今後も予想されると考えます。
できましたらサイト内での、
リンク切れの場合は「リンク切れ」と
お教え頂きたく存じます。
本当に申し訳ありませんが、
宜しくお願い致すます。

バーコード

レコメンド

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 韓ドラ大好き・おばさんの戯言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]